ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 布おむつ
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

我が家の布おむつ オールスターズ

コムスメは1歳を目前に紙おむつから布おむつに移行しました。

コムスメの『勝手にトイレトレ』が進んでいるので
ちょっとここらで我が家の布おむつオールスターズをご紹介。

我が家の布おむつ オールスターズ
じゃじゃーん!!
上段:左から
    ハッピーハイニーズ ワンサイズ×2
    ハッピーハイニーズ プリント×2
    ドライビーズ ふりふりレース
    バムウエア トレーニングパンツ

下段:左から
    スワドルビーズ フリース×3
    スターバンズ
    ファジバンズ
    バミーズ スーパーブライトカバー

バミーズブライトカバー以外は全てポケット式布おむつ
ポケット式の手入れの楽さと海外布おむつのかわいさが
布おむつに移行するきっかけとなり
ずっと続けることが出来た大きなポイントとなりました。

ギリギリの枚数で、洗濯して乾いてはすぐにサイクルに加えられ…
というカンジでやってきたので
だんだんおむつたちもくたびれてきて
もうこの中にはサヨウナラしたおむつもあります。

よく「布おむつ?大変でしょ!」「えらいねー」なんて言われるけど

全然。

むしろ楽させてもらってます。
楽しませてもらってます。

その言葉にまた「すごい」と言われるけど

だーかーらー

全然!!

たまたまこの布おむつライフが私に合っていただけなんだと思います。



さてさて。
時々「どのおむつがおススメ?」て聞かれたりするので
ココでちょこちょこっとご紹介。
(詳しくはカテゴリー『布おむつ』からどうぞ♪)


aru的1番おススメなのがコレ!
ハッピーハイニーズ ワンサイズ
ハッピーハイニーズ ワンサイズ
『ワンサイズ』は新生児~おむつ卒業までサイズアップなしで
コレひとつでいけちゃう!という超優れもの。
サイズ調節もスナップでカンタン♪
赤ちゃんのお尻にもお財布にも優しくて。
aru的ナンバー1おむつです。


かわいい!とウケがいいのは
スターバンズ&ドライビーズ
スターバンズ&ドライビーズ ふりふりレース
スターバンズはホント、ぬいぐるみがそのまま布おむつになったカンジ。
ふりふりレースはお尻がもうたまらーん!!
オンナノコには是非是非履かせたいおむつです。


私が布おむつにかえたい!と思った
今の布おむつライフの原点になったのが
ハッピーハイニーズ プリント
ハッピーハイニーズ プリント
ものすごくいろんな柄が販売されていて、
どれもすんごくかわいいー!!
買う時に柄を何日も悩みました。


おむつがえの『ころん』が嫌なベビちゃんにおススメなのは
スワドルビーズ&バムウエア
スワドルビーズ&バムウエア
コレはパンツ型布おむつ。
サイドスナップで留めます。
サイズ調節も出来ます。
パンツ型のネック・ウンティ処理も両側サイドスナップなので問題ナシ。
トイレトレ中のトレパンとしても最適だと思います。


海外布おむつといったらコレでしょ!と言っても過言でない
ファジバンズ
ファジバンズ。
海外布おむつ界ではすごーく有名。定番。
それだけ有名なので、実力ももちろんアリアリ!
おしりさらさらキープで漏れ知らず。


バミーズのカバーはポケット式おむつに慣れ親しみすぎたため
あまり使用せず。
でも、カバーとしてはかわゆいし、とっても優秀だと思います。


こんなカンジですー。
何か聞きたいこととかあればお気軽にお聞きくださいませー。


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
21:07  |  布おむつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

布おむつレポ☆ ドライビーズふりふりレース編

ドライビーズ
きゃー!ふりふりー!!

今回のおむつはこちら。
ドライビーズ 前
ドライビーズ ふりふりレース
コレもポケット式布おむつです。
(ポケット式についてはコチラを見てください。)

なんといっても、この後ろ!!
ドライビーズ 後ろ
ふりふりレース!!

こんなおむつ、初めて見ました!!


開いたところ
開いたところ。
今まで買ったおむつたち、中の生地は全部フリースだったんです。
でも、このおむつはフリースではなく、スウェードクロスです。
触ったカンジ、フリースのようなふわふわ感はないです。
でも、サラサラ感はフリースより上を行ってると思います!
ホントにサラサラ!!
もちろん、ウンティもフリース同様、ペロリとはがれてお手入れ簡単♪
外側はPUL(防水生地)です。

ポケット
ポケット。
内側のスウェードクロスにもゴムが入っているため
インサーツ(吸収体)のはみ出しを防止してくれます。

とにかく可愛い!!
その一言です。
もちろん使い心地もいいですよ。
女の子をお持ちのママ、いかがですかー?


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
10:44  |  布おむつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

布おむつレポ☆ ファジバンズ編

P1020379.jpg
チラリと見えるかわゆいおむつ♪

ファジバンズ

開いたところ
本日の布おむつはファジバンズ。
今更私がどうこうレポする必要がないぐらい、
海外布おむつの王道・海外布おむつと言ったらファジ、と言っても
過言ではないと思います。
でもレポさせてくださいね。笑

ポケット

これもポケット式になります。(コチラを参考にして下さい)
ポケットも大きくて吸収体を出し入れしやすいです。
内側の生地はフリース。ふわふわサラサラ。
オチッコの後もサラサラ、ウンティ処理もペロリンと落ちます。
外側の生地はシャカシャカしたカンジでやわらかいです。

スナップ

留め具はスナップです。
2段で、上段は3列・下段は4列。
みっちは太ももふと子なので上段は真ん中、下段は内から2番目に。
こういう微調整がきくの、結構ありがたいです!


スナップに慣れていなかった私は使い始めたとき
プチ、プt…あーもう!みっち!!動かないで!!!
とか
プチ…あれ、つけるところずれてた!!
とか。(コレは未だに時々アリ。汗)
正直、『何でコレが人気なの?!』なんて思ったりもしてましたが
慣れれば良さが分かりました。
長時間もOK!吸収体はグッショリでも
漏れた事はほとんどないと思われます。
いろんな可愛いカラーもあり。プリント柄もいくつかあり。

私が持ってるこのファジバンズは旧型です。
今はリニューアルして少し形が変わった新型が出ています。
そちらはどうなのか気になります。
『リニューアル』されたんだから、きっと更によくなってるんでしょうね。


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
10:43  |  布おむつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

布おむつレポ☆ スワドルビーズ編

スワドルビーズ
プリッとしてかわゆいおしり♪

今回の布おむつ・スワドルビーズ(ポケットおむつ フリース)。
スワドルビーズ

あっぷっぷで購入しました。
こちらもポケット式。(よかったらコチラを参考にして下さい。)

このおむつの最大の特徴は
コンパクトさ!スリムさ!
海外布おむつの王道・ファジバンズと比較してみました。
ちなみにサイズは
スワドルビーズ→Lサイズ(体重約10kg〜18kg)
ファジバンズ →Mサイズ(体重約7kg〜13kg) 
です。

サイズ比較①

サイズ比較②
この大きさの違い!わかりますか?!
他のおむつよりギャザーがしっかり入っているというか
ギャザー度が高いです。(訳分からない説明でゴメンナサイ。汗)
股がすっきりしているのでベビちゃんの動きを制限せず
動きやすそうです。
特に歩き出した子にはいいんじゃないですかねー。
あと、ほんの少しハイレグっぽいので
コムスメのように『太ももふと子』にはいいと
あっぷっぷの土屋さんが教えてくださいました。
その通りで、いいカンジです。

スナップ
両サイドスナップです。
2段・3列で調節の幅があります。
両サイド開いてくれるので、ウンティの時助かりますね。

ポケット
ポケットです。
大きなポケットで、吸収体の出し入れも楽々です。
あ、生地は外側はシャカシャカ。
内側はふわふわサラサラのフリースです。


すっきりしているためか、夏になると人気急増するそうです。
私も今2枚持ってますが、買い足そうかなと検討中。
パンツタイプで穿かせるのも楽ですしね。
トイレトレにも使えるので長ーく活躍しそうだし。
最近のお気に入り布おむです。


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
10:42  |  布おむつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

布おむつレポ☆ バムウエア トレーニングパンツ編

バムウエア トレーニングパンツ
おむつ、めっちゃチラリとしかみえません。笑


今回の布おむつはバムウエア トレーニングパンツ
バムウエア トレーニングパンツ
『トレーニングパンツ』という名目ですが、
中がポケット式になっていて『はかせるおむつ』としても大人気!と
Little Galaxyのみきママさんがおススメして下さったので購入した1品。
コムスメはおむつがえでコロンするのを
あまり嫌がらないお子ちゃまなんですが
たまに嫌がったときにこのおむつを立ったままはかせてやると
ぐずりもせず、楽々ニコニコおむつがえ完了です。

スナップ
両サイドは3段・2列のスナップ。
ムスコのトイレトレ期にウンティinパンツした時
脱がせるのとかちょっと苦労した感があるんですが
両サイド開くこのタイプだと助かりますよねー。

開いたところ
内側はもちろん、ふわサラフリース。
色が可愛いのもお気に入りポイント。
外からは見えないけど、おむつがえする方としては
こんなことでもテンションアップです。笑
もちろんウンティ処理もペロリンチョの楽々です。

ポケット
ポケットです。
ゴムが入っていて口がベロリンとなりません。
それはいいんですけどね…

実はこのポケットに関しては
私的にはちょこっと不服なんです。

ポケット比較
ハッピーハイニーズ ワンサイズとの比較。
このポケット口の大きさの違い!わかりますか?
大雑把なワタクシ、輪おむつやインサーツなど
吸収体を入れるのに、ちょこっとイライラ手惑います。

インサーツ①
専用インサーツも1枚ついてきました。
厚手の生地(専門用語でなくてゴメンなさい)が3枚重ねになっていて
吸収力もあります。
どのおむつの時もそうですが、
やっぱりインサーツのほうが輪おむつより吸収力があるので
外出時はインサーツinなことが多いです。
家にいるときは輪おむつを使い、おむつはカバー使いすることが
多いです。

インサーツ②
厚手でも乾きますよん。
生地厚い・3枚重ね…聞いただけで
「乾きにくいんじゃない?!」ってカンジですが
こんな風にわっか状になっているので案外乾いちゃいますよ。


トイレトレ期も活躍間違いなし!
長ーく快適に使えるおむつだと思います。


 
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
10:39  |  布おむつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
