ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 布おむつレポ☆ スターバンズ編
2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

布おむつレポ☆ スターバンズ編

スターバンズ
今日のおむつは超かわゆいですよ♪

ばばーん!
ばばーん!
このおむつはスターバンズ

耳もちゃんとついて、見た目もさわり心地もぬいぐるみのようです。
中のポケットライナーはフリースですが、
さわり心地バツグンです。
くっつけるのはスナップなので手こずるかと思いきや
扱いやすく、難なくつけることが出来ました。

ポケット式おむつですが、カバーとしても使えます。
今日は朝一でカバーとして使い始め、
昼からは専用インサーツをポケットに入れて使用してみました。

インサーツははじめ購入予定なかったのですが抜群の吸水力があり
長時間や夜も大丈夫と
Little Galaxyの店長・みきママさんがおっしゃっていたので
試しに買ってみました。

スターバンズ インサート①

スターバンズ インサート②

厚手の生地×2ってカンジなんですが
写真のように開くようになってます。
なのでお洗濯の乾きもよかったです。

で、レポする母を気遣ってか
コムスメ、ウンティいたしました!!しかも超ゆるゆるウンティ。
量も結構あり、漏れてもおかしくないカンジだったのですが
インサーツがよかったのか、ギャザーがフィットしてたのか
漏れませんでした!!

で、気になるウンティおむつの処理ですが
みきママさんが
「普通のウンティはトイレでペロンとはがれます。
 ゆるめの場合、下水道が整っている地域であれば
 お風呂でゴミ取りネットをはずしてシャワーで流せば
 簡単に落ちます。」
とおっしゃってました。
うちは下水道整っているのでお風呂へGO!
シャワーをシャー。


!!!!!


いとも簡単にウンティが流れていくではありませんか!!
今までゆるゆるウンティが肌着や服にまで漏れ、
悪戦苦闘・ゴシゴシ洗って落としていたのに!!
カ・イ・カ・ン & カ・ン・ゲ・キ ☆

使ってみての感想は、とにかくよいです。
見た目の可愛さも、ご近所ママさんに大好評!!
で、そこで出た意見は
「これからの季節は暑そうじゃない?」と。
見た目は確かに暑そう。
調べてみたところフリースは通気性がいいから
夏も快適、との事でした。


■後日体験談
おむつの蒸れ、全然気にならないようでした。
かぶれなども全くありませんでしたよー。
コムスメが嫌がることも一度もありませんでした。



スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
10:35  |  布おむつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/1-f4a56864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
