ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ タチアオイはじめました
2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

タチアオイはじめました

今日は用事があって¥100均へ行ったのですが
そこでこんなかわゆいものを見つけました。

コムスメ
これー!

ケアベアのポーチ
ケアベアのポーチ!
ケアベアはかわゆくて、私の好きなキャラクターのひとつなんですが
まさか¥100均に売ってるとは!!


最近の¥100均てホントすごいですねー。


コムスメはものすごくコレを気に入ってお買い上げ。
コムスメ
小脇に抱えてルン♪


ついでに
ケアベアのポーチ
aru用も買っちゃいました♪

ちなみにケアベアとはこんなんです→ ★ 




私が今年こそは植えようと思っていたタチアオイ

種からやろうと思ってたんですが
たまたま近所のお友達と庭の花について語っていたら
(ご近所さん、上手にガーデニングされてる方いっぱいなんです)

「タチアオイ、種からやって発芽してるのあるからあげるよー」

て!!
やったー!!!!

そして
タチアオイ
植えました。

きれいな花が咲く日が待ち遠しくてたまりません!


ここ数日梅雨らしく雨が降る日が何日かあったのですが
そのおかげで(?)庭の野菜も花も元気いっぱいです!

元気いっぱいの中のひとつ
レモンバーム
レモンバーム。
前回の記録を見てもらっても分かるように
1ヶ月ちょいで何倍にもなってます。

このレモンバーム、葉っぱを数枚水に入れておくと
オサレな喫茶店やレストランで出てくるような
レモン風味のお水になるんです。
コムスメ
コドモタチもお気に入り♪
「おかあさーん、葉っぱのお水にしてー!」て。

ハーブは強いし、においにも癒されるし
ハーブティーやお料理にも活かせるので
発芽適温時期(秋かなー)が来たら色々植えてみたいなーって
うずうずワクワクしてます。

…ただ、植えるスペースがどこにも見当たりません。大汗
プランター栽培しまくるか!
でも、私はズボラだからプランター栽培するには向かない人なのよねー。

気になるもの達。
        



ピーマン
我が家のピーマンくん。
すくすくと育っているみんなからちょっと出遅れているピーマン。
すでに10個ぐらい採ってはいるんですけどね…

ピーマン
みんなこんなカンジにやられてるんです。涙
どこのどいつの仕業だ?!?!
ダンナ様は「ナメクジが怪しい!」なんて申しておりましたが。
見つけたらとっちめてやる!!


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
16:39  |  お庭記録  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
