ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ コムスメ、未就園児クラスへ行く③
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

コムスメ、未就園児クラスへ行く③

コムスメ
ようちえーん♪

今日はコムスメ、3回目の公立幼稚園未就園児クラスの日でした。
幼稚園の日はホント張り切って張り切って。

↑写真で手に持っている出席カードも
早くカバンから出して!とかなり催促されました。


今日は特にこれといった催しはなく、
お遊戯室内で自由遊びでした。


本日のお気に入りおもちゃ。
コムスメ
おさんぽー♪
ご近所さんのワンちゃんのお散歩を少しやらせてもらったりしているので
同じ感覚で喜んで散歩しまくってました。
…時々首がつられたり、ひっくり返ったまま散歩させられてましたが。
アヒルさん、ガサツな娘ですまんね。


今日はいつも一緒の仲良しお友達・ちこチャン&はるクンがお休みで。
「こりゃ私から離れないだろうなー」と思ってたんですが
そんなにベッタリというわけでもなく。
かといって他の子と絡むこともほとんどなかったけど、
それなりに慣れてきているご様子。


自由遊びが終わって、園長先生による手遊び・お遊戯の時間に。

コムスメ、前回まではほとんどやりませんでした。
私からもほとんどはなれませんでした。

今回はどうだ?


コムスメ


お!行った!!


コムスメ


や…やってるー!!!!


コムスメ
わーい♪
写真もぶれる楽しみよう。



嗚呼…

この日が来るのを待っていたんだよ、母は。


よかったー!



来年からの幼稚園・集団生活に少し光がさした気がします。

次回が楽しみだね、コムスメ♪


<今日はハードな1日でした>注:長いです。
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

本日のタイムスケジュール。

8:50  ムスコ園バス送り。
     コムスメは朝ごはんを食べずに遊んでいたので置いてきぼり。
     号泣。
     ダンナ様@夜勤のため在宅 に託す。

9:00  「はやく食べないと幼稚園に行けないよ!」とコムスメに喝。
     グズグズ言いながらも幼稚園のために食べる。

9:30  自転車にて幼稚園へ。
     未就園児クラスを楽しむ。

11:20 未就園児クラス終了。
     まだ帰らない!と園庭で遊ぶ。

12:00 やっと帰宅。
     12:55からムスコの園で個人面談があるので
     必死に昼食を作る。
     時間がないので焼きそば。

12:35 車で息子の園に向けて出発。
     コムスメは車の中でパンを食す。
     予想外の渋滞にはまる。
     タダでさえギリギリ時間になりそうなのに…と焦る。
     焦っても渋滞からは抜け出せない。

12:53 ようやく園駐車場につく。
     息子の園は駐車場からの道のりが結構キツイ。
     坂道まみれ・階段多々。
     面談が押していることを願いながら競歩なみに頑張って歩く。

12:57 願いむなしく、面談は押してなかった様子。
     担任の先生が玄関までお出迎え。
     本当に申し訳ありません。。。

13:05 面談終了。
     ひとり5分のところ少し押させてしまった。
     帰ろうとするものの、園児達に取り囲まれ
     あれやこれやで帰れない。
     かわゆいので許す。

13:20 役所へ今月末が締め切りの児童手当更新の書類を持っていく。
     (郵送おけーなので郵送しようと思ったけど
      不備が出たら面倒だし、80円切手がもったいなかったので。
      ムスコの園と役所は近いのだ。)
     毎年のことなのに、やっぱり間違って書いていた。
     全くヌケ作である。

13:50 帰宅。
     コムスメは家に着く5分前にご就寝。
     ラッキー!
     急いでダンナ様のお弁当を作る。
     スープ作るの面倒だったからやめようかとも思ったけど
     やっぱり作った。ナイスファイッ!

14:30 ダンナ様起床。
     昼食。

14:50 ムスコ園バスお迎え。
     はえーよ はえーよ!早すぎるー!!
     この時間になってもう3ヶ月が経とうとしているけど
     未だに辛い。
     帰ってきたらコムスメが起きた。
     昼食いらない!と駄々をこねる。
     ぐずる。
     そんなんならまだ寝とけー!!

15:20 ダンナ様お見送り。
     行ってらっしゃい。
     コドモタチはおやつを食べる。
     
16:00 教育番組をふたりで仲良く見させる見る。
     ふたりともコッシーが大好き。
     そのうちに私は家事をすればいいのにPCに向かう。(ダメ主婦

17:45 「今日は外遊びナシかー。」とほくそ笑んでいたら
     外からお友達の声がして「今から遊びに行く!!」と。
     トホホ。

19:00 やっと帰宅。やっぱりこの時間。
     夕飯。
     もちろん昼作った焼きそば。
     +ダンナ様が夜勤から帰ってきて仕込んでくれていた
     鶏肉をグリルで焼く。
     めちゃウマ!
     ダンナ様に足を向けて寝ることが出来ません。

20:10 トイレ後入浴。
     コドモタチを風呂場に投入してからパジャマ等を取りに行く。
     ここ数日そうするとコムスメ「おかあさーん!」と大号泣。
     それでも連日そうし続ける鬼母。
     ムスコがなんとかコムスメのご機嫌をとろうと
     あれやこれや手を尽くすもコムスメはより一層号泣。
     ムスコ、コムスメにキレる。
     そりゃそうだ。ムスコよ、すまんね。
     私が入ってからはみんなで仲良くババンババンバンバン。

21:15 コムスメトイレに連れて行った後、寝室へ。
     今日は朝めっちゃ早くから起きていて、疲れたのか
     ふたりとも3分で夢の中へ。
     私、ガッツポーズ!

その後 ここ2日間コドモタチより先に寝て朝までコースでガックリだったので
     今から羊毛フェルト作品作りに精を出します。
     散らかりまくりの部屋・たまりまくりの家事は…
     見なかったことに。(ダメ主婦
     あ…あとでやりますからー。大汗


こんなカンジ。
ムスコ個人面談についてはまた別記事にします。


スポンサーサイト
21:37  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
