ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ コムスメ@2歳3ヶ月、トイレトレ完了!
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

コムスメ@2歳3ヶ月、トイレトレ完了!

ひとつ前の記事にて発表した、羊毛作品。
無事納品したので、しばらく作品作りはお休みー。
一息つこうと思います。
というコトで、久々にコメ欄復活しちゃいますねー♪




コムスメ
私、別名『シゲルコ』。マツザキ・シゲルコですー。
『シゲコ』より『シゲルコ』の方が『さくらこ』とかみたいでちょっとはかわいらしい?

日に日に黒くなっていくコムスメ。
夏はこれから本番なのに。


コムスメ
吸収しやすいのはお母さんゆずりですわよー。
…そうだった。苦笑
なので私も既に焦げ気味です。オホホー。涙


コムスメ@2歳3ヶ月。
まだまだ布おむつ育児を楽しみたい母を尻目に
トイレ大好きな彼女は勝手に自主トイレトレ決行。

元々トイレ好きなので、トイレに必要以上に行きたがり。
徐々に成功率UP。

おむつでしかしなかったウンティも手ウンティ事件をキッカケに
トイレでするように!

就寝~起床までは昼間よりも先にクリアして。

おむつも嫌がるようになり、ほとんど出来るようになったので
ここ2週間ほど、朝も夜もずっとトレパンで過ごしました。

2週間で、失敗は3回のみ。

<3回の詳細>
・おならと一緒にチョイ漏れ
・遊びに夢中になって失敗
・朝起きてからトイレに行かず遊んでいて失敗。
 (私は洗濯物干していた途中で、起きていたのも知らなかった)

これらは仕方なかった、と思う。

外出もドキドキしながらトレパンで。
長時間の外出・ドライブもクリア。

なので、もう完了!としてヨシ!!だと思います。

ムスコの時も同じぐらいにとれたなー。

よく「コムスメちゃんは布おむつだから早いのかなー」とかって言われますが
あまり関係ないと思います。

ムスコはオール紙おむつ育児でしたが、同じぐらいにとれたんですもん。
(私信@くさこさん ちびちゃんまめちゃんと一緒ですねー♪)

ふたりとも膀胱機能の発達が早かったのと
トイレ好き(特にコムスメは異常なほど)がそうさせたんだと思います。


私は、布おむつとサヨナラするのは寂しかったけど
この生活に慣れると洗濯が楽になった・少なくなったので
「あー、よかったのかもー。」と思うようになりました。



コムスメ
オトナの階段のーぼるー 君はまだ シンデレラっさー♪

またひとつ階段のぼったね。
『お姉ちゃんパンツ』買いに行かなきゃね♪

…それにしても、楽チンなおむつはずれだったなー。
大変だったのは頻繁にトイレに連れて行かなきゃいけなかったぐらいかな。



ひとつ前の記事でもお知らせしてますが、

7/5(日)
大阪でベビー雑貨店オーナーをなさってるインターライフさんのお店で
素敵なイベントが開催されます!!
納品したもの達
私も羊毛作品を出品させていただくことになってます!

とっても楽しそうなイベントなので
お近くにお住まいの方、是非是非行ってみてくださーい♪

インターライフさんのお店『INTER LIFE』の場所はコチラ。
INTER LIFE 地図

7/5(日)12:00~15:00
・お手伝いカフェ(メニュー:夏カレー・夏デザートなどなど)
・手作り雑貨
・似顔絵作家さん参加!(お子様の似顔絵どうですかー?)

そして!
店舗改装のため、イベント当日は
実店内のお品全品50%OFF!!!!ですって!キャー!!

今回のイベントは前回よりパワーアップするそうですよ!!
お近くの方は是非是非参加してみてくださいね♪


■素敵パパ・インターライフさんのブログは『Come Together!』

■自宅購入専用ネットショップはコチラ→My Baby Life..
  私も利用しましたが、対応もすばらしく、お品もかわいくて大満足!
  今、毎日平日限定タイムセールが行われてますよ!!  

■プレゼント用に考えている方はコチラの姉妹ネットショップ→INTER LIFE


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
00:07  |  コムスメ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶり!!

おめでとう!!すご~いっ、コムスメちゃん♪
勝手に・・・自主的に・・・
なんて世の中のお母様方はきっとうらやましがるに違いないわ~。
私は来年の春(3歳過ぎ)にガンバリマ~ス^^
↓ムスコちゃんも頑張ってるみたいだしね~。本番はこれからか??
きっと、母・aruさんの姿を見て、子供たちも日々頑張ってんのよー。
ステキだね!
作品もステキよ~♪♪
makisuke☆ |  2009年07月03日(金) 00:38 | URL 【コメント編集】

久々のコメ欄復活だねー。
トイレトレもう終わっちゃったの!?
すんごいうらやましいわぁ!!
うちなんか出る前に報告するくせにトイレに連れて行こうとしたら嫌がるのよね(-_-;)
それだけだったらいいけど、どうでもいい時にはやたらとトイレに入りたがるのも面倒なのよー(^_^;)
たまにトレパン履かせたら普通にジャージャー漏れてるしね(爆)
布オム生活、先月からやめちゃったんだけどなかなかトイレトレが進まなくて困っちゃってます。。。
あー、早くおパンツ生活に入ってくれないかなー!
toteo |  2009年07月03日(金) 02:25 | URL 【コメント編集】

コメ欄復活だ~♪

シゲルコちゃん、いやコムスメちゃん写真だとそんなに焼けてる
ように見えないんですけど、いつも元気にお外でいっぱい遊ばせて
もらってていいね^^
日焼け対策って、なんか面倒でつい忘れがちi-202
うちなんてあまり外遊びさせてないのに、なぜか黒くなって
きてるし・・・特に私i-201
買い物や習い事への往復だけでけっこうやられてるっぽいi-230

トイレトレもう完了なんてスゴ~イ!!
やっぱり何をやってもあやたんよりお姉さんに見えてしまう。
うちは少し前はウンチもオシッコもトイレで出て、これはイケる
かもなんて思ってたのに、すっかり停滞してますi-195

羊毛フエルトまた実店舗販売が実現したんですね^^
もうすっかり作家さんですね~i-236
まきmama |  2009年07月03日(金) 08:20 | URL 【コメント編集】

トイレトレ、完了おめでとうございます!

うちのも同じくらいにとれました。最後らへんは布おむつをやめて、紙おむつにしたり、トレパンにしたりしてましたが、aruさんのおっしゃるように、おむつのとれやすさは紙も布も関係ないと思います。

ヘアピン、ヘアゴムなどは通販より対面販売が向いてるんでしょうねぇ。
私もやってみたい~。
ぷにちゅ |  2009年07月03日(金) 10:06 | URL 【コメント編集】

コムスメちゃんおめでとう!v-238
これからパンツライフが始まると思うとママもほっと一息だね!
 パンツもいまやボクサーパンツやらあるから
えらびがいがあるね!
大人の階段のぼちゃったね!
シロツメクサの冠かわゆし!
みっちゃん |  2009年07月03日(金) 17:15 | URL 【コメント編集】

羨ましすぎ!!親のストレス軽減やもんね!
ハナも調子良かったんやけど、再びオムツですることの楽さを思い出したのかやや復活気味!
トイレには行くのに、おパンツは拒否でもうメンドクサイっつーの!!
パンツ型のオムツを持って『これがオパンツゥー!』って言ってきかんのよね(涙)
はぁ・・・・ユウ同様、幼稚園deトイレトレかも!
それはそれで親は楽だったりして?(笑)

カオリ |  2009年07月03日(金) 18:25 | URL 【コメント編集】

コムスメちゃん、ついにオムツ卒業なんですね!おめでとうございますー☆
読ませて頂いてる限りではスムーズで羨ましいです(>_<)うちの娘は、まだ事後報告のみです。来年になるかなぁ?
スワドルのワンサイズおむつが、ベロア生地も柄もお気に入りだったのに早くもサイズアウトになってしまい、買い足しを考案中なんです♪これからだったらサイドスナップが便利かな…とコムスメちゃんのを参考にさせて貰って、バムウエアあたりを検討してます(^^)
新しいものをアレコレ選ぶのって服を買うみたいで楽しいけど、お気に入りが着けれなくなるって悲しいなぁ…。aruさんもこんな心境なのかしら?なんて思いました。
ふゆつき |  2009年07月04日(土) 00:37 | URL 【コメント編集】

お久しぶりでーす!
コムスメちゃん、勝手にトイレトレって凄いなぁ^^
やっぱりトイレ大好きっていうのがミソなんでしょうか♪
ビキニ姿かわいいよ~~☆

インターライフさんのところのイベントで羊毛作品を販売されるのですね~。
aruさんの作品はすごーくかわいいからすぐに完売するでしょうね~。
私も近くだったら絶対行くのにー。
りこ@のすけママ |  2009年07月04日(土) 02:07 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰してマス!
待ってました!コメ欄復活。
なので、新しいブログになって、初コメデス。遅くなりまして。

コムスメちゃん、おめでとうございますぅ。
それにしても、早~い!
これからは、布おむつ改め、お姉ちゃんパンツに情熱を。
女の子は、カワユイおパンツいっぱいありますよー。

フェルト作品も、どれもホントにかわゆい!素敵!

ところで、新しいブログの方、了承得ず、リンク、張替えさせてもらってます。
引き続き、相互リンクってことで、許してー&よろしくー
mamadevil |  2009年07月04日(土) 02:08 | URL 【コメント編集】

お久しぶりのコメントになりました♪
コムスメちゃん、トイトレ完了おめでとうございますー!
自主的にトレーニングに取り組んだ成果なんですねぇ。
これからは布オムツに代わる可愛いパンツ選びが始まりそうですね~ 笑
お、また出店イベントですね。
すっかり羊毛フェルト作家さんでないですか!
えーと、ウチはまだ「面白そうだねぇ」って話題にのぼったままです。あははは・・・・
みずパパ |  2009年07月04日(土) 21:05 | URL 【コメント編集】

コムスメちゃんオムツ卒業おめでとうございます♪
自主的にやってくれると親は楽ですね。
うちの子もトイレ嫌いではないはずなんだけど(私が用を足す時もついて来る:苦笑)自分が用を足す事にはまだ繋がらないみたいで…
ひたすら事後報告の後アンパンマン便器に座らせてますー(汗)

そしてフェルトアクセサリ製作お疲れ様でした。
かわいい~、私も欲しい、そして親子でつけた~いです♪


リッキ- |  2009年07月05日(日) 02:45 | URL 【コメント編集】

ありがとーう♪
おむつバイバイ、寂しかったりしたけど
周りのみんなにも超羨ましがられたよー。
次はかわゆいおパンツ探しに熱をあげようかしらね。笑
ユイ嬢はおねえちゃまになってから、きっとやってくれるわよん♪
ムスコもムスコなりに頑張ってるので、
私もしっかりしなきゃ!と思う日々。
もう来週よ!ドキドキ…
aru→makisuke☆ちゃんへ |  2009年07月07日(火) 16:51 | URL 【コメント編集】

そう、勝手にはじめて勝手に終了しちゃったよ。笑
寂しいとか思ったけど、みんなに羨ましがられてるよ。
姫ちゃん、事前申告出来るなんてえらいじゃん!
後はトイレにさえ行ってくれれば…ね☆
そうそう!
どうでもいいときにトイレいきたがるのはホントうっとおしい困るよね。
ウチも一緒よー。苦笑
aru→toteoちゃんへ |  2009年07月07日(火) 16:55 | URL 【コメント編集】

シゲルコ、実際見たら黒すぎてビックリするから!苦笑
そうそう、日々の送り迎えだけで結構焼けますよね。
そのおかげでコムスメは生後3ヶ月には『黒ベビー』でしたもん。苦笑
トイレトレ、あやたん成功の記事見て「おお!やったねー♪」て思ってました。
今は停滞してるみたいだけど、
あやたんならきっとすんなり卒業してくれそう。
羊毛、まだまだヘタクソだと思うんですが
ファンの方も出来たみたい。嬉しい限りです♪
aru→まきmamaさんへ |  2009年07月07日(火) 17:02 | URL 【コメント編集】

ありがとうございますー!!
ハルちゃんも同じぐらいにとれたんですね。
そうそう、要は発達具合と本人のやる気・タイミングですよね、きっと。
羊毛、嬉しいことにファンの方もついてくれたようです♪
ぷにちゅさんの作品、私のより素敵なものがいっぱいだから
販売の機会があったら絶対売れると思います!
オクは私は落札専門なので出品経験ナシですが
シビアな世界ですからねー…
aru→ぷにちゅさんへ |  2009年07月07日(火) 17:07 | URL 【コメント編集】

ありがとーう!
布おむつ生活楽しかったから終わっちゃって寂しかったんだけど
それはそれで楽チンだったりするね。
布おむつに注いでた情をかわゆいおパンツ探しに移行させるわ!
シロツメクサの冠、懐かしいでしょ♪
aru→みっちゃんへ |  2009年07月07日(火) 17:10 | URL 【コメント編集】

おむつってコドモにとっても楽チンだもんね。
おパンツとかも何だかんだこだわりがあるのよね、彼女達。
とびきりかわゆいの準備したらいけちゃうかもよ。
幼稚園でやってくれたら…楽だよねー。ふふふ
aru→カオリちゃんへ |  2009年07月07日(火) 17:15 | URL 【コメント編集】

ありがとうございますー!
月チャンはコムスメより小さいし、まだまだ全然おけーじゃないですかね。
コムスメも事前報告なんてホント全然しなかったし。
嗚呼!うらやましいなー、おむつの買い足しー!!
お気に入りがサイズアウトしたらショックですよねー。
でもその変わりにまたお気に入りが増えるかもー。
バムウエア、シンプルでかわゆいですよん。
ただ、お友達も言っててウチもそうだったんですが、
すぐに一部がほつれちゃったんです。涙
なおす技術がないのでそのまま使ってましたが。
前はサイズが極端すぎて選ぶのが困難だったんですが
今は中間サイズも出来て選びやすくなったみたいですよー。
私は…かわゆいおパンツ探しに熱をあげることにします。笑
aru→ふゆつきさんへ |  2009年07月07日(火) 17:21 | URL 【コメント編集】

お久しぶりですー♪
勝手に…笑えちゃいますよね。
トイレ好き、異常すぎて困るんですが
それもはやく卒業した要因のひとつだと思います。
ビキニ姿、褒めてくれてありがとですー♪
インターライフさんとこでまたまた販売させていただいちゃいました!
今回はどれぐらいの方が私の作品お持ち帰りしてくれたかなー?
私もインターライフさんのお店、いつか行ってみたいです!
aru→りこ@のすけママさんへ |  2009年07月07日(火) 17:29 | URL 【コメント編集】

こちらこそ、お引越し以来バタバタやらなんやらで
全くコメもできなくて本当にゴメンちゃいですー。涙
お祝い、ありがとですー♪
そうそう、mamadevilさんにそういってもらってからは
おパンツ探しの旅やってます☆
ホント、女の子のおパンツって半端なくかわいかったりしますねー!
ふふ…鼻血でそう。笑
もちろん!こちらこそよろぴくですー♪
あ、ブロとも申請しにいきますのでよろぴくです。
aru→mamadevilさんへ |  2009年07月07日(火) 17:34 | URL 【コメント編集】

こちらこそ御無沙汰しっぱなしで…ゴメンちゃいです。涙
ありがとうございますー♪
そう。
早速はじまってますよ、かわゆいおパンツ探しの旅。笑
羊毛作品、嬉しいご縁があってホント感謝感謝です。
作家だなんて!キャ♪
水葉ちゃんならきっとはまって素敵な作品作れると思いますよん♪
是非羊毛の世界へ!
aru→みずパパさんへ |  2009年07月07日(火) 17:37 | URL 【コメント編集】

ありがとうございますー!
ホント楽すぎて「え?」なカンジなんですけど。笑
コムスメも『事後報告&おむつでした後にトイレに座る』期間が
ほとんどだったので
るーなんチャンもきっともうじきいけるのでは?
羊毛作品、褒めてくれてありがとうございますー!
またブログでもオーダーとったりしたいなーって思ってるので(未定ですが
そのときは是非是非♪
aru→リッキーさんへ |  2009年07月07日(火) 17:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/110-9f3e35d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
