ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ ムスコ 入院生活3日目<オペ翌日>
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

ムスコ 入院生活3日目<オペ翌日>

入院生活3日目。

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

(点滴のうち1種類(体に必要な水分や電解質などを補う点滴)は
 24時間ずっと入りっぱなし。
 朝・夕に黄色い点滴(出血を抑えるもの・抗生物質などの混合点滴)が
 追加される。 点滴は金曜までずっと。)

06:40  起床

06:50  検温。37.5℃
      TV見る。

08:20  オペ後初トイレ(オティッコ)。
      めっちゃ出る!!

08:30  オペ後初食事
      メニュー(3分粥、豆腐入り味噌汁、とろろ昆布、牛乳)
      粥20口ほど、豆腐3切れ食べた。
      メニューとは別のbigプリンを8割食べた。
      (先生に「食べたいものを食べればいい」と言われている)

      →食後はイソジンでうがい。
        (毎食後・就寝前)

09:00  朝の点滴追加(黄色いヤツ)

09:35  「熱い。しんどい。」Nsさんに氷枕もらう。
      (昼まで様子見。)

10:30  トイレ(入院後初ウンティ)
      病棟内を少し散歩。
      病衣がでか過ぎたからサイズ変えてもらう。
      それにお着替え。
      ずっと点滴が入ってるから、着替えるのもNsさんがいないと
      着替えも出来ない。

10:50  「遊びたい」といって遊び始める(ロンポス)
      …が、すぐに疲れてしまってやめた。

11:20  診察
      ・出血なし ・扁桃腺の腫れ2倍ほどに(術後みんなそうなる)
      なのでしんどいだろう、と。
      プレイルームは禁止はしないけど、無理しないで調子見ながら。

11:30  看護学生さんによる検温・脈・血圧測定
      私と、ムスコのこれまでの病歴・成長過程などをお話。
      その間にムスコは寝た。

12:00  昼食が配膳されたけど、まだ睡眠中。

12:30  ダンナ様&コムスメが来る。
      着替え・その他持って行きたいものなどを取りに
      私、入院後初帰宅。(コムスメ連れ)

************ ダンナ様が付き添い。大体のメモ *************

14:00  起床
      「痛くて我慢できない!」と言ったらしく、座薬入れてもらう。
      昼食。食べたのはゼリーとジュースのみ。
      食後にイソジンでうがい。

15:00  5Fへ行って吸入。
      午後の黄色点滴。

(その間私は家でシャワー・自分の夕食用のおにぎり作り・
 ダンナ様&コムスメにコムスメ好物大豆サラダを作る・
 ムスコが食べれそうなプリンなどを買いに行く・ATMへ行く・
 コムスメに愛情をそそぐ など。全てマッハで。)

*****************************************************

16:00  aru&コムスメ、病院に到着。
      ちょこっと散歩。プレイルームへ。

17:00  コムスメ大号泣でダンナ様と帰る。
      日に日に泣き方が激しくなる。

18:10  夕食(お粥・魚の煮付け・ペースト状のみかん?・
          トロントロンのゼリーみたいなヤツ・水饅頭みたいなお饅頭)
      食べたもの→お粥の中の粒全部、煮付け、みかんのヤツ、お饅頭
      ゼリーみたいなヤツは「ドロドロは嫌!」と食べず。
      食後にイソジンでうがい。

19:00  プレイルームへ。
      まだ体力もなく、10分で帰る。

19:10  TV見る。
      「お腹すいた」と言い、プリン1個・ロールパン半分食べる。

      ↑Nsさんに流動食を嫌がることを告げたら
       幼児下痢食(硬いもの・消化に悪いものがついてこない普通食)に
       変えてもらえることに!よかったね。

20:00  急にテンションダウン。「あつい。しんどい。」
      ベッドに横になりながらTV見る。

21:30  イソジンでうがい後、就寝。

22:00  痛みなどでなかなかグッスリと眠れないため座薬in。

00:00  24h点滴、交換。

     
23:59  |  ムスコ 入院・オペ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/124-46f5e7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
