ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ ムスコ 入院生活5日目
2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

ムスコ 入院生活5日目

入院生活5日目。

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

07:25  起床(雨で外が暗かったので遅かった)

08:10  朝食
      食べたもの→・ご飯8割 ・味噌汁の具 ・かぼちゃの煮物6割
              ・りんごジュース 
              (メニュー外:私のパン 少々)
      
      食後のうがい・歯磨き・トイレ

09:00  午前の黄色い点滴

09:30  看護学生さんが来てくれる。
      ムスコが頑張ってるから、とこんな素敵なものを作ってきてくれた。
      プレゼント
      ムスコ大喜び!
      検温・血圧・脈拍

10:30  看護学生さんに体拭いてもらう。
      一緒にロンポスで遊ぶ。
       
      看護学生さんにも大人気!買うって言ってた。笑

11:20  診察
      経過良好のため、明日の退院O.K!!
      本当はしばらくおとなしくして欲しいけど…無理だよね(笑)と。
      よーく分かってくださって嬉しいですわ。      
      食べ物は硬いものと刺激物に注意、とのこと。
      →お泊り保育の夕飯メニュー・カレーについて聞く。
       「本当は避けて欲しいけど…
        本人が食べてのどに痛みがなければいいよー。」とのこと。

      4Fの食堂で看護学生さんと一緒に折り紙で手裏剣作り。

12:00  昼食
      8割方食べる。
     
      食後のうがい・歯磨き

13:30  私、シャワーへ。
      ムスコはこの時間を待っていたのだ!!
      そして看護学生さんと楽しい時間を過ごすのであった。
      「お母さん、帰ってこなくてもいいよ」て。
      どーいうことや!

14:00  部屋に戻ったらダンナ様とコムスメがきてくれてた。
      みんなでプレイルームへ。
      それぞれ自由に遊ぶ。
      (そのときに午後の黄色点滴)

15:30  日に日に増すムスコvsコムスメの「お母さん争奪戦」
      そんなコムスメにムスコがあまりにもしつこく
      「コムスメはお父さんと早く帰って!!」コールに
      ダンナ様、遂にキレる!!!!
      荷物持って即座に帰る。
      ムスコ、泣いて謝りに行く。
      …ホントばかちんだなー。
      お前のために毎日来てくれてるんだろうが!!

16:10  今日で看護学生さんの実習が最終日だったとのことで
      学生さんたちが最後の挨拶に来てくれる。
      ムスコ号泣。
      お世話から遊びまで、毎日とってもやさしく色々してくれたもんね。
      ムスコ 看護学生さんたちと
      記念にパチリ☆(学生さん1人不在のが残念。涙)
      涙涙のお別れ。
      …ムスコよ、あなたも明日病院とバイバイなのよー。

17:00  午後の黄色点滴が終わったため、点滴の管腕から抜くことに!
      ようやくすっきりした腕に。
      本当によかったねー!!!!

      15:00に行う吸入をすっかり忘れていて、Nsさんに告げる。
      あわてて5Fへ行き、吸入。

17:30  プレイルームへ。
      ハルくんと点滴抜けたもの同士でハッスル。

18:00  夕食
      ほぼ完食!えらいぞー!

      食後のうがい

19:00  ドラえもん見る

19:30  プレイルームへ
      ハルくんやお兄ちゃん達と楽しく遊ぶ。

21:00  歯磨き・就寝前のうがい・トイレ
      ひらがなのワークする。

21:20  就寝

 
23:59  |  ムスコ 入院・オペ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/132-8f3427cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
