ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ aruリゾート倶楽部へようこそ♪
fc2ブログ
2024年03月 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

2009.08.03 (Mon)

aruリゾート倶楽部へようこそ♪

入院記事・幼稚園行事などをやっと記録することが出来ました。

のぞいてくれる方はどうぞー♪
(幼稚園行事は限定公開。ブロともじゃないかた、ゴメンちゃいね。
 ブロとも申請はお気軽に♪)

扁桃腺肥大で悩んでいるお友達もチラホラいるようなので
(リアル友にも、「実はウチも…」て子があっちにもこっちにもいた!)
どんなカンジなのか少しでも参考になれば…。
でも、参考にならんかもね。
こんな記録じゃ。爆

■ムスコ 入院・オペの記録

■夏祭り *限定公開*

■ムスコのいない夜<お泊り保育> *限定公開*




昨日までは雨ザーザーな日が続いていた我が地方も
今日、遂に梅雨明けしたそうです。

おかげで朝から超お天気サンサン!
洗濯機3回回しました。


家の中でギャーピーギャーピーやってるコドモタチのために
(ていうか自分のイライラ解消のために)

『aruリゾート倶楽部』開催!


南国を味わえ!


青い空!

白い雲!

白い砂h…


プール
ビニールプールだけど。
白いコンクリートで許しておくれ。

何であれ
プール
水があれば大喜び。
幼児って単純でよろし。

本当はお風呂プールが1番楽チンだし
残り湯使うから節約にもなるんだけど
やっぱ夏はこういうのが様になるわね。


プール
ムスコリクエスト・虹。(画像真ん中あたり。見えますか?)
ホースのシャワー部分を霧状のにあわせると
簡単に出現します。

プール
時に放水攻撃。


aruリゾート倶楽部では
「お腹がすいた!」と言えば

プール
採れたて野菜が出てきます。
長雨のおかげか、
全然世話してないに等しい野菜たちがスクスクと育っていましてね。
きゅうりなんてホント、困るぐらい。
(息子が持ってるのも、相当でかいでしょ!)
冷蔵庫にストックが常に10本近くあったりして困ってます。

お菓子食うより採れたて野菜食べる方が健康的でよろしいわよね♪


『aruリゾート倶楽部』では

小さなビニールプールに
採れたて野菜を満喫することが出来ます。


ご予約好評受付中♪(いらんって?笑



そんなリゾート倶楽部の裏側で

aru
こんな人もおりました。
?!?!?!?!?!

↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

魅惑のこの人
aru
ま、私なんだけど。

長雨で草ボーボー。
花ボーボー。
花がらばっちい。


リゾートの監視をしながら作業してました。


にし、てもあの帽子(?)。
フラワーセンターで買ったんだけど、あれね。
やっぱ農家の人は賢いね。
見た目アレだけど、とっても涼しいの。
いや、あついんだけどね、ジリジリしないしいいカンジなのー!


雨上がりで蚊の出没率も高いので長袖長ズボン。
このグレーのはコレ。
(クリックde詳細)
コレがね、いい具合の薄さで。
UVカットもしてくれちゃって。(既に黒こげな私にはあまり関係ないけど。
とってもよかったー!!
イーザッカマニアストアーズさんもね、
まさかこんな風に活用されてるとは思いもしないであろう。


家庭菜園は、ホーントになーんも手入れしてないのに

ウチの野菜たち
大繁盛!
ツヨシ(『うどんこつよし』と言う品種のきゅうり)がものすごい!
葉っぱ・つるだけじゃなくて実もたーくさん!
ちょっと採るのが遅れるとすぐに『おばけきゅうり(でかすぎるきゅうり)』に!

アイコ(プチトマト)ももう何が何だか分からんほど伸びて
実も食べきれずに、割けてジュクジュクになってるのも多々。

きゅうり・トマトは近所の子が夕方外で遊んでたら
必ず食べにきます。笑

ナスはもうじき帰省で家を空けるし
実家でももらえそうな気がするので
ちょっと前に秋茄子仕様に枝を切り落としました。

ししとうもわんさか。
パセリもわんさか。
ピーマン・オクラはぼちぼち、ってカンジ。


ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
鉢のユーフォルビア ダイアモンドフロストがとってもいいカンジに。
写真じゃ分かりにくいけど、小さい花がふわーんといっぱい咲いてます。


オジギソウの花
ついにオジギソウに花がつきました!
かわゆいでしょー。


<今日の作業>
・草取り
・つりがねそう、もう終わりなので切る。
・天人菊、まだまだこれからもいけるだろうけど
 ボーボーすぎて手に負えないので
 ちょっともったいないけど、根元からバッサリといく。
・トレニアもボーボーなので刈り込む。
などなど。
しめて2時間。

その間みっちりリゾートで楽しんだコドモタチはもちろん
『マツザキ シゲルコ』レベルUP↑↑↑


**コメ欄お休み中です。**
御用の方は右サイドバーのメールフォームか
拍手ボタンのコメントからお気軽にご連絡くださいませ♪


スポンサーサイト



20:16  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |