ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ ティンカーベル♪
2017年05月 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

ティンカーベル♪

今週に入ってから…

朝は8:50の園バスお見送り後~10:30頃まで
チビーズ@下の子軍団 の外遊び。
(コレはもはや当たり前の日々。)

園バスのお迎え15:00前。
バスから降りたら…

家に1度も帰らずに19:00前まで外遊び。

今までは1度は家に帰っておやつタイムとかあったのに。
今週はゼロ!ヒー

ウチはダンナ様が夜勤週@ムスコと入れ違いで出勤 なので
昼食が夕食並みにしっかりした(…それほどでもないか。苦笑)
メニューなので、多めに作って夕飯に持ち越しってカンジなんですが
他のママさんはご飯作る暇も与えてくれないコドモタチに
ホントにヒーヒー!

おやつタイムで30分~1時間家にいてくれるだけで全然違うのに!
幼稚園児のお兄様・お姉様たちよー、ホントお願いしますー!!(切実


そんなカンジで1日の多くを外で過ごしている私達です。ははは



久々にコメ欄開いた1つ前の記事ですが。
いろんな情報が聞けて楽しい&みんな同じカンジなのかー♪と
ひとりでニマニマしながらコメント読ませてもらってます。
まだまだ情報募集中♪
よろぴくですー。


さてさて、今日は午前の外遊びの後に用事があって100均へ。

そのときにかわゆいものを見つけて、ついつい買ってしまったー!

コムスメ
ひらりん♪

コレですー!
 ↓↓
ティンカーベル・ヘアゴム
ティンカーベル・ヘアゴム♪

以前makisuke☆ちゃんちのユイ嬢がつけてるのを見て、
めっちゃかわゆいー!!て思ってたんです。
(ゴムのホントの名称は知らないのですが
 『ティンカーベル・ヘアゴム』てmakisuke☆ちゃんがよんでて
 かわゆいのでそのまま採用。)

それから、お店でもチラホラ見かけて。
¥300~¥500ぐらいでした。

それが今回、なんとなんと100均で発見ー!!

ティンカーベル・ヘアゴム
先っちょにハート型ストーンついてます。
¥100なのに、生地を挟み込むカンジで付けてくれてるので
ストーンの裏面が見えないのもいいところ。

コムスメ
♪~♪~
コムスメも超お気に入り!

コムスメは毛が少ないので
ありったけの髪の毛をかき集めて(笑
お団子にして、先に別のゴムで結んでおいてから
このティンカーベル・ヘアゴムをつけています。
(お風呂前に撮ったので、もうボロボロ。)

ご近所ガールズ&ママにも大好評で、
「明日ウチも買いに行こう!」て子が何人も。笑
明日から近所はティンカーベルだらけになるかもー☆


ちなみに買った100均はセリアです。
(私的に100均はダ○ソーよりセリアが好きです)

コムスメのはハートのストーン付でしたが
他にもミニバラ付・パール調のビーズ(だったかな?)付もありました。
各種お色は白・ピンク・水色がありました。

気になった方はセリアにGOGOです♪


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
23:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ、かわいい♪
私もmakisukeさんのブログみて可愛いなぁ。と思ってました。
(うちの娘、髪を縛るの嫌いだったから関係ないと思ってたけど・・・)
100均で売っているのオ?!
昨日、初めて娘が「自分から」髪を結んで欲しい♪
と私に言ってきたのですよ♪
こういう可愛い髪留め、で、安いのを(ただの気まぐれかもしれないんで・・・)
欲しいなあ。と思ってたんですよねぇ。
探しに行ってみようかな♪

15時から19時までですか・・・?!
ハハがダウンしそうな勢いですね。ウチも数年後には
こうなるのかなぁ?(涙)・・・


p.s. 幼稚園面接、服装アドバイスありがとう♪助かりました!

みつき |  2009年09月10日(木) 05:31 | URL 【コメント編集】

ティンカーベルヘアゴム、かわいいー。
うちの子は髪を短くしちゃったので、ヘアゴムを使わない生活ですが、
これは買っておいて損はないですね!
(セリアに行ったら買おうかな?^^)

↓うちののすけも早生まれ(3月の下旬)で入園しましたが、
面接は教室にあるおもちゃで楽しそうに遊んでればOKみたいな(笑)
3月生まれだから、やっぱりまだまだ赤ちゃんみたいなオーラが出てましたよ。
(今でもそうです 汗)
りこ@のすけママ |  2009年09月10日(木) 15:40 | URL 【コメント編集】

いやーーーん!
ティンカーベル仲間ができてうれしい♪♪♪
名前まで出していただいてありがとーーー♪
子供自身が気に入って付けてくれるといいですよねぇ!
結わないと、髪の毛が鬱陶しいことが多々ありますもん。。。

100均ってあたりがツボですね^^
makisuke☆ |  2009年09月10日(木) 21:31 | URL 【コメント編集】

やっぱりみつきさんもそう思ってたー?!
makisuke☆ちゃんとこで見たときにかなりの衝撃を受けたわよー!
いつか絶対買わなきゃ!!と思ってたんだけど
まさか100均で手に入るとは思ってもみませんでした。
あーちゃんもレディの道を踏み出したようですねー。うふふ
毎日の外遊び、ホント命がけ(コレは言い過ぎだけど)ですー。涙
服装、あんなアドバイスでゴメンちゃいですー☆
aru→みつきさんへ |  2009年09月11日(金) 19:49 | URL 【コメント編集】

コレ、ホントかわゆいので超おススメですー!
100均で買えるというのも大きな魅力です。笑
いーまぁちゃん、短いのもとーっても似合ってますー。
キュート♪

のすけクンも3月生まれでしたねー。
やっぱ、元気に遊べたらおけー!ですよね。笑
のすけクン、ブログで拝見する限りでは
もうかなりお兄ちゃんになったと思いますよー!!
aru→りこ@のすけママさんへ |  2009年09月11日(金) 19:57 | URL 【コメント編集】

私も仲間入りできてチョー嬉しい♪♪♪
ずーっとお店やらネットやらでチェックしまくりだったの。
まさか100均で買えちゃうとは思ってもみなかったけど。笑
コムスメ、やっと最近髪の毛が伸びたので
本人もかわゆいゴムを多々欲しがるのー。ふふ
aru→makisuke☆ちゃんへ |  2009年09月11日(金) 20:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/157-37f65c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
