ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ なんでなんで行進曲
2017年05月 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

なんでなんで行進曲

朝食中にダンナ様が「カメラ!撮っておけばー。」
というので何かと思いきや…


(オンマウスde…!!)
まさかの黒髭さん。
焼きたてパンに先日モラタメさんでモラった『黒ごま&オリゴ』
ぬってあったんですが(コムスメ、超気に入ってます。私も。)
ガブッとかぶりついた後、この有様。
何だか似合うところが、またこれいかに。
ニューメイクとして東京ガールズコレクションに出れるかしら。
その前にドリフからお声がかかりそうだわね。

そしてオコチャマならあーたりーまえー♪な

(オンマウスde…。)
定番白髭。
ちょっと見えにくいけど。
牛乳マジック。
黒と白の超はっきりくっきりメイク。
今年流行るかもですよー。要チェック!
そんなわけない。



そんなコムスメですが。
ちょっと前からその傾向はアリアリだったんです。

ムスコの時にもかなりイライラしながら
でも出来るだけそういうそぶりを見せないように
あれやこれや考えながら答えていた日々…

そんな面倒な大切なコドモの成長過程…


「なんで」期!


もうね、「何で?」の大嵐!!
何をどう答えても「なんで?」と切り返されます。

例えば、今日ペットショップ前で犬を見たときのコムスメとの会話。

(寝ている犬がたくさんいました)
コムスメ「なんでわんわんたちみんなねんねしてるの?」

私「わんわんたちもお昼寝してるんだよ」

「なんでお昼寝するの?」

「いっぱい遊んで疲れたんじゃない?」

「なんでいっぱい遊ぶの?」

「コムスメも毎日お友達といっぱい遊ぶでしょ。
 わんわんたちも一緒だよ。」


「なんでわんわんたちコムスメたちと一緒なの?」

「いっぱい遊んでお昼寝するところが一緒でしょ。」

「なんでお昼寝するの?」

「…。(さっきも言ったじゃん)」

とか。

今週はダンナ様が夜勤なので昼過ぎまで寝てるんですが
これまた毎日いうこと。

「なんでお父さんは朝からねんねしてるの?」

「お父さんはコムスメやみんなが夜ねんねしている間に
 いっぱいお仕事して疲れてるからだよ。」


「なんでお父さんはみんながねんねの時のお仕事なの?」

「そういう時間にやらなきゃいけないお仕事があるからだよ。」

「なんでお仕事疲れるの?」

「一生懸命頑張ってるからだよ」

「なんでお父さんはお仕事行かなきゃいけないの?」
     ・
     ・
     ・
  (以下省略)

ね。













…なんて言わないよ絶対。


コムスメ
なんで?

ま、そういう私も幼少の頃
「なんで空気は見えないの?」
「なんでポストは赤いの?」
等と質問しまくって両親をはじめ
たくさんのオトナを困らせたそうなので、人のことは言えないな…。


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
23:42  |  コムスメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひゃっほー!!

久しぶりにコメントがかけました。
ご無沙汰しております。
「なんでなんで行進曲」
うわぁ~ たしかに子供ってそうかもですね。
疑問をもつことはいいことだと思いますけど、
そこまで聞くかい ってことまで聞きますからね^^;

僕が子供の時はあまりしつこいと、
「やかましい!」って一蹴された記憶がありました。
そのせいか自分で百科事典とかで調べるようになって、
今度は逆に・・・
「ねぇ しっとう(知ってる)?」攻撃だったような・・・

オンマウスで画像が変わる効果いいですね!!
真似したい・・・

のんパパ |  2009年09月11日(金) 01:14 | URL 【コメント編集】

なんで期って確かにめんどうだよねー(^_^;)
うちなんか未だに息子がなんで期全開(笑)
それに加えて娘もなんで+イヤイヤでほんと大変よー(^_^;)
まぁこれが成長の一環ってことでお互いがんばろうね!
お約束のお髭も可愛いわよん♪♪
toteo |  2009年09月11日(金) 04:03 | URL 【コメント編集】

お返事が遅くなってしまってゴメンちゃいですー。涙
コメ欄、よく封鎖しちゃって…余裕のない主婦でございます。苦笑
もうちょっと大きくなってからの「なんで」は
答えようがあったり知的だったりするんですけどね、
2歳児の「なんで」はひどいモンですよー。
「なんで○○ちゃんちのご飯はカレーじゃないの?」とかね。苦笑
私もね、のんパパさんと同じ様に、親に
「分からないことは自分で調べて、それでも分からなかったら聞きなさい!」
と言われてましたー。
調べるって自分のためになるってよーく分かりました。

オンマウスdeピコピコ、伝授しにいきまーす。
待っててくださいね♪
aru→のんパパさんへ |  2009年09月25日(金) 06:49 | URL 【コメント編集】

チビ太くんぐらいの「なんで」はちょっと知的になってきてるよね、きっと。
姫ちゃんも来てるのねー。笑
どうしようもないことに「なんで」連発されたら時にイラっと来るよ。汗
成長の証なんだけどねー。
こじつけの回答で乗り切るしかないかー。苦笑
髭、本人もお気に入り♪(どんな乙女だー!)
aru→toteoちゃんへ |  2009年09月25日(金) 06:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/158-5e4552dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
