ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 長野でリフレッシュ♪
2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

長野でリフレッシュ♪

コムスメ
ウチから見える景色、実はこんな素敵なカンジなの♪
んなわけない。

先週土・日と一泊で遊びに行ってきましたー。
ダンナ様の会社の先輩の奥さんの会社の保養所が
(なんやら遠いカンジの言い方だけど分かります?苦笑)
長野県の山の中にあるんですが、
そこにその先輩家族・もう一組先輩家族・ウチの3家族で
そこにお泊りしてきました。

以前にもこの3家族+1家族(今回は残念ながら不参加)で何度か
このお泊り会は実施されていて
それはそれは楽しい会なんですー!

その保養所は山の中の山荘。
『別荘』てカンジで。
特に「美味しいものを食べよう!」「旅行を楽しもう!」
てカンジではなく
「ワイワイ楽しくやろうぜー!!」な飲み会的な会です。
遠くに来てまでやるようなことではないかもしれませんが
コレがまたいい刺激となって楽しさ倍増なんです♪

コドモタチも何年ぶり?!てな再会でしたが
ものすごーく仲良く遊んでました。
コドモタチ
優しいおねえちゃんズ♪
小学2年生のRちゃん&Sちゃん。
(最後に会った時は幼稚園入園前だったのにー!)
実はこのふたり、一卵性双生児。
もうめっちゃそっくりで!!
はじめは服の色で区別してましたが
一夜明けるとなんとなく違いがわかって間違えずに呼べるように!
(…でも分かった頃にバイバイで、また次回会ったら
 どっちがどっちだかサッパリ分からなくなるんだよなー。。。)

コドモタチ
新入りTくん。
11月で1歳になるキュート男子。
めっちゃかわゆいー!!
最近、見る赤ちゃん見る赤ちゃんが孫のように思え、
かわいくて仕方がないのー!!

美味しいご飯・美味しいお酒・美味しい空気・楽しい雰囲気に
大人も子供も大盛り上がり!

ホント楽しいひとときでした。

朝が来て、片づけしたらみんなとバイバイ。

我が家はこないだスタートしたスタンプラリーをするために
道の駅めぐり。
(行きも高速使わずに巡ってきましたー。)
スタンプラリー
ポン!
今回の旅で無事12個のスタンプを集められたので
「特産品が当たるかもしれない」プレゼント応募してみます。

道の駅では
素敵な物との出会いもあったので
また別記事にて紹介したいと思ってます。



そしてそして。
まだまだ北上して
ダンナ様がずーっと走ってみたかったというビーナスラインを走ります!

クネクネくねくね…ビーナスラインをひたすら走る。
どんどん気温が低くなる。
標高は高くなる。
景色がものすごくよくなってくる!

興奮!!

標高1700mの展望台からの景色は
標高1700m
絶景!!

標高1700mでトウモロコシ
1700mでトウモロコシをかじる。
コレがまた美味しかったー!!



最高の景色をしかと心にやきつけ、
岐路についたのでした。


<おまけ>
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

ココ1~2ヶ月、家族で出かけるときに
私が運転してない時はコムスメが必ずグズグズ言って
「お母さんのお隣にちゃんちゃん(座る)するー!」て。
隣に座ってるのでしつこく言ってくる。
どうやら『お隣』=『膝の上』
絶対チャイルドシートからおろすことはありませんが…

マジうるさい!!


スポンサーサイト
14:49  |  家族deおでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気の置けない仲間と泊まり宴会、子供も大人も楽しめて、最高ですね。

ステキな山の写真を見て、私も久しぶりに山に行きたくなっちゃいました。
特にタイトルバックの写真が好きです!
ゆうゆう |  2009年09月15日(火) 22:20 | URL 【コメント編集】

うわぁ!長野ですか♪
仲間との旅行(宴会?笑)すごく素敵♪羨ましいです♪
一番最初の写真も素敵♪
絶景も素敵♪(焼きとうもろこし食べたい!)
いいないいな、で一気に読みました♪

ウチの子も、ときどきジュニアシートを嫌がります・・・ええ、決してシートからおろしませんが・・・
ここで一度でもおろすと
味をしめそうなので、ね。
お互い気をひきしめて、シートに座らせ続けましょう!(苦笑
みつき |  2009年09月20日(日) 06:40 | URL 【コメント編集】

そうそう、要は場所云々よりそれですー!
私はダンナ様の会社の人たちともフレンドリーにやらせてもらってるので
(付き合ってる頃から会社や組合のいイベントに多々参加してたからねー。)
会社関係で集まるの大好きです♪
(逆にダンナ様は私の友達とこうはいかないんだけどね。苦笑)
山はホントいいですよねー♪
写真、好きと言ってくれてありがとですー♪
aru→ゆうゆうさんへ |  2009年09月25日(金) 07:20 | URL 【コメント編集】

山の中で空気も美味しく、酒も美味しく(笑
楽しくワイワイやってきましたー♪
みつきさんに写真素敵って言ってもらえるとホント嬉しいなー。
私もみつきさんみたいに撮れるようになりたいなーって
遊びに行くたびに思いますもん。
焼きとうもろこし、めっちゃ美味しかったよー!
(山の上価格でお高いとうもろこしだったけど…。苦笑)
チャイルドシート…私が運転してる時は絶対言わないのに。
でも絶対におろしませーん。
そうそう、「じゃ、今回だけ…」の1回が後々に響くと思うし
何よりもコドモの命が大切ですもんね。
シートに座るのだ!コムスメよ!あーちゃんよ!!笑
aru→みつきさんへ |  2009年09月25日(金) 07:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/162-9b2882e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
