ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 1ヶ月ぶりのラグビースクール
2017年05月 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

1ヶ月ぶりのラグビースクール

ムスコが8月に正式入会したラグビースクール。

今日は約1ヶ月ぶりの練習日でした。
(ホントは13日もだったんですが、こんな事してました。)
今日はいつもの練習場とは違う場所での練習となりました。
コチラも立派なグラウンド!人工芝だけど。

久々のラグビーだ!
思いっきり走ってこーい!!


ムスコ ムスコ

ラグビー始めた当初から元ラガーマンのパパをはじめ
お友達パパ達からも「センスがある!」と大絶賛されてるムスコ。
(体格も細いけどしっかりしてるしねー。)
ムスコ
こんな風にラグビーボールでドリブルするという練習メニューがあり
みんなが悪戦苦闘している中を
ムスコは器用にこなしてました。
ちょっとすごい!と思いました。


ムスコ
幼稚園児でも結構ハードにやりあうんですよー。
思いっきり撮る場所がずれてますが
それぐらい動きもあるということです。(言い訳


ムスコ
トライするぞー!!

2時間、今日も汗だくでみっちり頑張りました。


ムスコがラグビーはじめると言った時に
会費の激安ぶり(年会費¥6000。「年」ですよー!)からも
「うちの近くにもあればいいのにー!」て声もチラホラ。
調べてみたら…全国にいっぱいあるじゃないのー!!

しかも、私がランダムで見てみたサイト、
結構ウチのスクールと同じぐらいの破格値でやってますよー!!
マイナースポーツだからかな? 

HPがあるラグビースクールはコチラ→全国ラグビースクールリンク集

コッチにはHPがないクラブ名も載ってます。
全国ラグビースクール紹介サイトリンク集
ココにリンクされてなくても
近隣のスクールHPに気になるチームの連絡先が載ってたりもするので
気になる方はのぞいてみてくださいな♪


午後からひとやすみ後、家族で公園へ。
(ていうかムスコよ、体力ありすぎー!!)

コムスメ ムスコ
おもしろ自転車で楽しむコドモタチ。

ここ最近、三輪車や自転車に乗りたがるコムスメ。
三輪車は力が要るのとコツがなかなかつかめずバック走行多々。
近所のお姉ちゃんに自転車乗らせてもらうも、
大きいので足がペダルにつくかどうかでろくにこげない。

それが。

ここのおもしろ自転車でちょっとこげるようになりましたー。


なかなかいいんじゃない?



<私のお小言>
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

ラグビーの頑張り・楽しそうなところは認めるけど
周りのほとんどが近所のお友達で
調子乗りまくりなムスコ。
コーチに偉そうな口利いたり
「えー!○○かよー。さっきもやったじゃねーか」なーんて発言まで!
何という口の利き方!!怒
体育会系の私としてはもうありえません!!
教えてもらってる立場でなんだそれはー!!
幼稚園児といえどもありえん!!怒怒怒
その場でガツンと雷落とすも、またしばらくしたら調子に乗る。
お留守番@夜勤明けにて自宅でねんね中 だったダンナ様にも
帰宅後に私がチクり、大目玉食らわしてもらいました。
『今度コーチにそんな口を利いたら即退会!』という約束をしましたとさ。
ムスコよ、気をつけたまえ。


スポンサーサイト
23:02  |  ムスコ・ライジングサン!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かーっこい~!!!
ムスコ君はラグビーやってたんですね!
思わず近くにないかHPみちゃいました(笑)
(ちなみにそこは小学生からだった~!残念!)

あ~、こういう広々としたところで走りたいなあ♪
(↑私が。笑)
fuuna |  2009年09月28日(月) 03:43 | URL 【コメント編集】

ありがとですー!
ラグビー、とっても楽しそうだし真剣にやってますよん♪
fuunaさん、ラグビー似合いそう☆
ムスコが入ったスクールにも女の子結構いるし、
スクールによってはスクール生のお母さんチームも結成されてるみたいです。
…産んだらやっちゃいますか?笑
aru→fuunaさんへ |  2009年09月30日(水) 23:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/170-44d84fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
