ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ しま力本願
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

しま力本願

昨夜、遼くんのニュースを見てから寝たら
リョウちゃんの彼女になってるという夢を見ました。
刺激的で何とも楽しい夢でした。
「もっこり」はされなかったけど。
…私、刺激を求めてるのかしら?いやん

イヤイヤ、日々コドモタチに刺激を受けまくってるから
どちらかと言うと平々凡々を求めているんだけど…



昨日からお天気崩れてる我が地方。
どうやら台風が近づいてきているようですね。
異常気象好きのダンナ様がウキウキしています。

おうちでコムスメは…

コムスメ
真剣じゃ!
TVに釘付け!
何を真剣に見ているのかというと…

しまじろう ビデオ
『こどもちゃれんじ』のビデオ。
ウチは『こどもちゃれんじ』、受講していません。
ムスコがちょうど今のコムスメぐらいのときに
ダンナ様の先輩から『こどもちゃれんじ』のビデオ一式を
お下がりでたんまり頂いたんです。
ムスコの時にも大活躍!
この存在をすっかり忘れていて。
コムスメに見せてみたら…すばらしく反応がよい!!

幼稚園の面接で『入園までの課題』に出された
「色の三原色を覚える」こと。

こんなカンジで奮闘中なんですが、なかなか…。
そこで、この『いろとかたち』のビデオを見せてみることに。


それが!


しま様の影響力ってすごいですね!!

ビデオ見ながら、一緒に

「あか!」「あお!」「きいろ!」て色指さしながら叫んでますもん。


その他のシリーズも夢中になって見てます。
2000年のビデオなので、お姉さんとか服装とか
かなり時代を感じられますが、
教育の大事なところは今も昔も変わりませんもんね。
なんの問題もありませーん。


しまさま!
これからもコムスメのこと、
アレもコレもソレも、いろいろよろぴくですー♪

『他力本願』ならぬ『しま力本願』でございます。ははは


<自分メモ>
コムスメ、DPT追加接種 本日完了!
次は1週間以上あけてインフルエンザ。


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
12:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しま様の力ってほんとスゴイよね~。
うちはたっくんがベビーからずっと受講していてお下がりが全部
あるんだけど、教材は年々進化していてもう今はたっくんの時と
全然違うものになってたりしてつい欲しくてあやたんは入会したり
止めたり繰り返してるんだけど・・・(ムダ遣い?)
結局DVDとかは1~2回見たらほったらかしになっちゃってて、
トイレトレのDVDがあることを思い出し何度か見せたらヤル気upi-184
オムツにしてしまう回数がグッと減りました♪

2人ともとっても大きいんですね~。
あやたん、体重はしばらく計ってないけど、この間メジャーで身長
計ってみたら(メジャーかよっi-202)84センチぐらいしかなかった・・・。
たっくんも年長さんになってから4センチも伸びてる~なんて
喜んでたけど、それでも112センチしかないしi-229
aruさん家とは反対のチビ兄妹です。
まきmama |  2009年10月06日(火) 18:01 | URL 【コメント編集】

へぇ~^^

んまぁ~!aruさんったら・・・
「もっこり」だなんて^^

そんなビデオがあるんですね!!
カラフルな四角とか縞模様とかが
映し出されるんですね?
今度作ってみようかなぁ・・・

子供チャレンジ、どうなんだろうって内容見てみたら・・・
あらま、お安くはないんですね^^;
のんパパ |  2009年10月07日(水) 09:50 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月08日(木) 01:53 |  【コメント編集】

しま様ってばホント神様ー!笑
まきmamaさんの気持ちわかるなー。
ウチもビデオお下がりでもらったけど教材はなくて。
DM見たりお友達が持ってるの見て
「教材欲しいからちょっと入会しようかな…」て思ったことあるもん。
(ダンナ様のストップで踏みとどまったけど)
あやたんすごーい!!
おむつ取れるのももう時間の問題かしらー。
ウチはムスコはデカイけど、コムスメはチビデブ
ぽっちゃりしたチビッコですよん。
メジャーで測っちゃうまきmamaさんがかわゆい♪
一度測ってもらってみてー。
あやたんのほうが大きいかもよー。
たっくんの4センチ伸びもすごい!
aru→まきmamaさんへ |  2009年10月13日(火) 02:56 | URL 【コメント編集】

反応してくれて嬉しいわ♪
普段は『正統派育児ブログ(?!)』なので
たまにはこういうエッセンスも加えたいかな~なんて。
冴羽リョウ、マジで大好きなんですー。
100tハンマー用意しとかなきゃ。

しま様の色のビデオは
色と実際のものを結びつけて(例えば赤→りんごとか)
リズムよくお遊び感覚を交えてるカンジです。

こどもちゃれんじ、内容面考慮したら安い!と思います。
年齢にピンポイントな教材(おもちゃ)・DVD・本が届くので
下手におもちゃ・絵本を買い与えるより全然いいカンジですよー。
サンプル?お試し版が請求すると無料でもらえるので
一度頼んでみてもいいかもですよん。
aru→のんパパさんへ |  2009年10月13日(火) 03:05 | URL 【コメント編集】

ふふ。
タイトルだけでは「なんのこっちゃ」だよねー。
娘ちゃんもなかなかでした?
ウチもしま様のときは張り切って言ってるけど
実生活で聞いても全くダメですー。涙
妹ちゃんが活用ちゅうですかー。
キョウダイで使えるからいいですよね♪
運動会、よかったー!
でも…ハードスケジュールだねー。汗
aru→鍵コメMさまへ |  2009年10月13日(火) 03:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/177-67c2140e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
