ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素
2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素

9月中旬。
食欲の秋に突入!頃に
モラタメさんからこんなものをモラっていました。

李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素
エスビー食品株式会社
李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素


中華ってば自宅で美味しいのを1から作ろうと思うと
あれやこれや結構調味料が必要になるし
上手くできなかったりして。(私が料理下手なだけ?苦笑
こういうお品、大歓迎です♪


この『李錦記シリーズ』、何がすごいって
李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素
こういうところ!
『○○の素』って、大抵全ての調味料がひとつの袋に入って
具材炒めてそれに一気に投入!てのが多いですよね。
それが!
ポイントになる調味料を別にすることによって
味が全然違ってくるんですって!
それでそのポイントになる調味料が別になって入ってます!

さらに!

それぞれの料理によってその『ポイントになる調味料』を
調理する時このタイミングで投入すれば美味しい!てのがあって
そのタイミングが工夫されたレシピとなっています!

あとは、箱に書かれたレシピですが
李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素
材料の切り方の図案も丁寧。
『○○切り』とか言われても
「それってどんなんだったっけ?」てこともありますよね?(え?ない??
そんな私みたいなダメ主婦も
こういう図があればノープロブレム!


さっそくこの中から麻婆豆腐を作ってみました、ダンナ様が。
麻婆豆腐
美味しそう!
コドモタチも食べれるように、豆板醤を少なめにしてみて!
て言うのを言い忘れたー!
試しにあげてみるも、やっぱ「ちょっと辛いー!」と。
辛い物好きなダンナ様は「もうちょっと辛い方がいいかな」と。
私にはベストなカンジで、とっても美味しかったです。
(この麻婆豆腐は「中辛」だったので、こういう風になったの納得。)
こだわってる分、やっぱりいい味してましたー!

このお品についてもっと詳しく知りたい方はコチラをご覧くださいませ。


李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐の素/回鍋肉の素/青椒肉絲の素
モラタメさん、エスビー食品株式会社さん、ありがとうございましたー!


モラタメさんは、新商品をいち早く
無料で『モラ』えたり、安価で『タメ』せる、超素敵サイトさんです。
ブログを持ってない方も登録できますよー!
興味のある方はクリッククリック!
 ↓↓↓↓↓


**モニタリング記事のため、コメント欄閉じさせてもらいますね**


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
02:19  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/178-4fdcb0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
