ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 食欲の秋に…濃黒烏龍茶!!
2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

食欲の秋に…濃黒烏龍茶!!

台風18号が近づいてきてます。
今夜は何故か眠れぬ夜を過ごしているんですが
今(2:45)現在、雨風共に落ち着いている様子です。
でもさっきまでより風の音が大きくなってるので
きっと今は『嵐の前の静けさ』。

ダンナ様の会社は既に休みが決まってます。
ムスコの幼稚園は朝7時の時点で警報が出てれば休み。
(メールが来ることになってます)
…ほぼ休みに違いないね。
家の中も嵐確定です。



さてさて、食欲の秋到来!
私は知る人ぞ知る、大のチョコレート好き。
チョコ好きの人にはたまらん季節になってきましたなー。
ね、toteoちゃん
新作・秋冬限定がバンバン出てきますから。

チョコだけでなく、いろんな食べ物が美味しいこの季節。
モリモリ食べたい気持ちとは裏腹に
やっぱり乙女は気になる体重増加。

先日、楽天ポイントの使用期限が迫っていて
ポイント消化ついでにこんなの買ってみました。
 ■サンプル・烏龍茶【濃黒烏龍茶】(クリックde詳細)
10g(1ℓにつき5g/2回分)税込¥105!送料込み!

黒烏龍茶は発売された当初からとっても気になってました。
『食事の脂肪吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑える効果がある』
なんて素敵なのー!!

が、お高い!
で買わずじまいでいました。

それが、コレは茶葉ですが2ℓ分で¥105!
試してみるっきゃないでしょ!


注文したらすぐに届きました。
黒烏龍茶
茶葉はこんなカンジ。
とってもしっかりしています。

それを1リットルの水に対して5g(お試しパックの半量)入れ、煮出す。

黒烏龍茶
出来上がり♪
私は濃いのが苦手な人なので、ちょっぴり薄めで作ってます。
なので普通に作ったらもっと濃い色になるかも。

肝心のお味なんですが…とっても飲みやすい!!

変な苦味や癖もなく、普通の烏龍茶とあまり変わりないような。
(薄く作ったからかも?)

で、で!

このお茶飲んでたらですね、

普段と水分摂取量は変わらないと思うんですが

利尿作用があるのか、トイレの回数がぐんと増えました!
利尿作用があるってことは、代謝UPや老廃物バイバイにも
関係があるってことですよね、きっと。

サンプルは2回分で
それだけでは体重の変化とかまではわかりませんが
美味しいし、それなりの効果も期待できそうだし
なんてったってペットボトルより断然お得なので
<¥787で飲める量
 ペットボトル(1本¥160計算  4.9本(1.7ℓ)
 この濃黒烏龍茶 ペットボトル28.5本分(10リットル)>
只今定期購入検討中ですー。


気になった方、まずはサンプルで。 
 ■サンプル・烏龍茶【濃黒烏龍茶】(クリックde詳細)

気に入ったら買っちゃいましょ♪
 ■烏龍茶【濃黒烏龍茶】100g(クリックde詳細)

只今aru大検討中!
■定期購入・烏龍茶【濃黒烏龍茶】100g×2個(クリックde詳細)

このお店、【燃焼ゴーヤ茶】など、他にもたくさん気になるお茶いっぱい!
試しやすい、とっても安価なサンプルがたくさんあるので
他にもお試ししてみようかなー♪

コチラのお店で買えます!
中国茶王国「彩香」


<おまけ>
コムスメ
我が家の『箱入り娘』

でも、本当の『箱入り娘』は
コムスメ
こんな格好はしませんね。

<自分メモ>
コムスメDPT追加接種したところ、
腫れ・しこり(直径5センチほど?)あり。

ムスコの時は初回からコレより大きな腫れ・しこりがあり
ワクチンも3回目・追加の時は減量に。
その腫れは悪い症状ではなく(程度にもよるけど)
腫れ・しこりができる=ちゃんと免疫がついてる という証拠だと
そのときの先生が言ってくださいました。

今回も事前に先生から
「追加は腫れやしこりが出来ると思うけど
 ひどいもの以外は心配しないでいいからね」と言われてました。

私はムスコの時の経験があるので分かってましたが…

これから接種する方ー。
多少の腫れは大丈夫ですよん♪


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
03:38  |  ふぇいばりっと♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

台風、私も気になって・・・
とりあえず寝たには寝たんですが、3時くらいに起きてしまった・・・。
今、雨がすごいですが、そんなに「ぎゃーーーー!!」ってほどではなく・・・。
これからかなあ。

黒烏龍茶は高いんですよね~!
安いサンプル、魅力的v-238
fuuna |  2009年10月08日(木) 04:18 | URL 【コメント編集】

台風、どうでしたか?
ウチの方は特に何もありませんでしたが
近隣でも被害のあったところは多々でした。
黒烏龍茶、お店でペット買おうと思ったらホント高いですよねー。
お試しできてホントよかったです♪
定期購入は未だに検討中。
aru→fuunaさんへ |  2009年10月13日(火) 03:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/179-dbb180d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
