ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ コムスメ、運動会に参加する
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

コムスメ、運動会に参加する

昨日は台風、すごかったですね。
我が地方は直撃しました。
明け方の雨風はすごく、ダンナ様情報では停電もしたそうな。
(私は布団の中で寝ぼけながら「すごいんだけど…」て思ってた)

幸いウチには何の被害も無かったんですが
近辺でも床上浸水したり
木や看板がポッキリ折れちゃってたり
道路が土砂まみれになってたり
電車も運休だらけだったり…
その他もろもろ。
改めて今回の台風の強さを実感しました。


そんなカンジだけど、天気自体はお昼頃には暑いぐらいの晴天に。
(幼稚園・ダンナ様の会社は朝の時点で警報出てたのでお休み。)


今日もジリジリするほどの暑さでした。

そんな中、コムスメは運動会に参加してきました!
未就園児クラスでお世話になってる公立幼稚園の運動会です。
未就園児の子達も参加できるというので意気揚々と行ってきました!

コムスメ
わ、わ、今日は一体何?!
いつもと全く違う雰囲気にコムスメ、ちょっとびっくり。

コムスメにとって人生初の運動会!
(ムスコの園の運動会には毎年行ってるけど
 そっちは未就園児の競技がないんです。)


お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの競技を見て拍手して。
一緒に踊ったりもして。


いよいよ未就園児の子達が出場できる「かけっこ」になりました!

おうちの人と走るもよし、ひとりで走るもよし。
コムスメにどっちがいいかと聞いたら
「ひとりで走れる!」というたくましい返事が返ってきたので
私はゴール側に移動。

かけっこなら普段から近所の子達と「よーいドン!」って
走りまくってるから心配ないわ♪
て思ってたんですが。


位置について~


よーい


ドン!!




コムスメ
………。
立ちすくむコムスメ。
(写真では分かりませんが、周りの子はスタートしてます。)

「コムスメ!コムスメ!コッチに走るんだよー!」
と声をかけるも動かず。

一度コムスメの元に戻って
「先生がね、パンダちゃんの旗を「よーいドン!」て上げたら
 走るんだよ。
 分かった?」

コムスメ「うん!わかった!コムスメ頑張る♪」

ていうので次の組に回してもらいました。

で、2回目の「よーい ドン!!」


コムスメは…
コムスメ
………。

まただー!!汗(写真は1回目のと同じだけど。)
「コムスメ!コッチだよー!走るんだよー!!」
と叫んでも、きょとん。
先生にスタートを促してもらって、ようやくダーッシュ。
走り出したら順調で、無事ゴールしました♪


コムスメ
コムスメ、頑張って走ったよ♪
在園児のお兄ちゃまが参加賞を首にかけてくれました。
コムスメ、超得意げでした。笑

よく頑張ったね♪

コムスメ
看板の前ではいポーズ♪
コムスメ、上手に走れたね。
上出来だ!


<余談>
このかけっこの様子をデジカメの動画で撮りました。
コムスメの活躍を楽しみにしていたムスコが
幼稚園から帰ってきてからその動画を見たんですが…。
コムスメを自分の隣に座らせ

「コムスメ、よく聞いて。
 かけっこはね、先生が『よーいどん!』て言ったら
 すぐにスタートしてゴールまで走らなきゃいけないんだよ。
 ほら、兄ちゃんが見本見せてあげる。」

てな具合でかけっこ講習会が始まり、
実技もリビングで行われていました。笑

ムスコ 「これでコムスメは次は1等賞とれるね♪」
コムスメ「うん♪お兄ちゃんありがとう♪」

…なんたる兄弟愛。笑


<ついに!>
ムスコの園の年少さんに新型インフルエンザ感染した子が!
同じく年少さんでA型感染者もでたと。
学級閉鎖などはまだないけど…。
もういつなってもおかしくない!
手洗いうがいはしっかりしなきゃね。
日曜日の運動会は予定通り開催されます。



**今日は何だかものすごく眠たいのでもう寝ます。**
なのでご訪問・頂いているコメントへのお返事が出来ませんが
どうかご了承を。
ゴメンちゃいですー。涙


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
22:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした☆

コムスメちゃん、”初運動会+かけっこ”お疲れ様でした☆
参加賞、とっても似合ってますv

それにしても、ムスコくんやさしい〜!!
確かに、初めてだから教えてあげたり、見て覚えてないとかけっこって難しいですよね。
それを教えてあげて、それを素直に聞くコムスメちゃん…ステキです!o(≧∀≦)o
aruさんの日々の賜物ですね♪
うらやましいです!

日曜日、ムスコくんにとっては最後の幼稚園での運動会、いい天気になるといいですねv
みなさん、風邪などに気をつけてくださいね☆
和結 |  2009年10月10日(土) 17:27 | URL 【コメント編集】

コムスメちゃん、初の運動会!!
かけっこ オツカレサマでしたー♪
(最初の写真、気持ちも出ててキュート♪)
スゴイ!ウチは通い慣れた保育園でも
何かの会で出し物すると、周囲の雰囲気にのまれるというか、
内弁慶の娘はおじけづいちゃってなにもできず(汗。
月に一度行っている、幼稚園の催しとかは私から離れず・・・だし・・・。
コムスメちゃん、最初はよくわからなかったのかもしれないけど
ちゃんと最後は走れたんだもん♪
よく頑張ったねー♪

aruさんもオツカレサマでした!



p.s.
圧力鍋きました!!
・・・まだ説明書をちゃんと読んでなくて使ってないんだけど(汗。
(ほら、以前使ってたのと微妙に違う感じだし、
 圧力鍋は、一応説明書読まないと惨事起こしたら嫌なので・・・)
でも、「天使の鍋」は早速使ってみましたよ♪
うん、買ってよかったーーーー♪♪♪
これであのお値段は奇跡というか(苦笑、
大きさも思ったよりも使いやすいし
とにかくイイ買物したなー♪と思いました♪
教えてくれてアリガトウです!
みつき |  2009年10月10日(土) 20:10 | URL 【コメント編集】

コムスメちゃん。かけっこ頑張ったんやね^^
立ちすくむコムスメちゃんが可愛かったりするわ。

兄妹愛素敵。
ムスコくんかっこいい!!

連休中の運動会お天気も良さそうで良かったね♪
ムスコくん幼稚園最後の運動会のレポ楽しみにしてます。

コチラは2回の延期で次の予備日は14日。
今度こそ晴れて運動会出来そうだわ~。
まるなここ |  2009年10月11日(日) 00:38 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月14日(水) 15:43 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/180-1e8886d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
