ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ Cook Do®餃子用 具の味付け調味料
2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

Cook Do®餃子用 具の味付け調味料

少し前に、モラタメさんからモラえました♪

Cook Do®餃子用 具の味付け調味料
味の素株式会社 Cook Do®餃子用 具の味付け調味料

餃子って美味しくて大好きなんですが
自分で家で作るとなると
結構工夫を凝らさないと、お店みたいな美味しい餃子作れませんよね。
調味料にしろ、焼き目をパリッと仕上げたり。
下準備も何気にいろいろあるし。

それが!
この『Cook Do®餃子用 具の味付け調味料』があれば
簡単に美味しい餃子が出来るんですってー!

それならば!と
コムスメ@2歳7ヶ月 と一緒に作ってみましたー。


Cook Do®餃子用 具の味付け調味料
①餃子の具を作る。
 『具の味付け調味料』を豚ひき肉に混ぜてから、
 そこに切った野菜を加えて混ぜ合わせる。

トロッとした調味料。
たったコレだけを混ぜ込めばいいんですってー!

そんでもって、野菜(キャベツ)の水切りが不要なんですって!
水切りって何気に面倒だったりしますよね。
それがないなんて♪

ちなみに野菜は箱に書いてあったもの(キャベツ・にら・長ねぎ)をin。
みじん切りはフードプロセッサーであっという間にみじん切り♪
(手抜きしまくり)


餃子
②具を餃子の皮で包む。
 この作業、私は大好き♪
 欲張って具入れすぎてはみ出たりするけど。

ココでコムスメにも手伝ってもらいましたー。
コムスにはコチラの具を。

餃子 変わり具
子供が喜ぶ具。
じゃがいもをチンして
・ミックスベジタブル ・輪切りにしたウインナー ・とろけるチーズ
をピザソースで和えたもの。
言ってみれば『ポテトサラダ ピザ味』ですかね。
今まではケチャップでやってたけど、
ピザソースの方が合うんじゃないかなーって思ってチャレンジ。

はじめはコムスメに具をスプーンで皮の上にのせて…
というフツーのやり方でやってもらってたんですが
やっぱりちょっと難しくて。
なので
餃子 変わり具
私が小さな俵型具を作って

コムスメ
コムスメがそれを皮の上にのせて皮の端に水を塗り

コムスメ
ぺったん!ぎゅっぎゅっ!

で、

コムスメ作 餃子
できた!
結構うまいでしょ?
いーっぱい包んでくれました♪


③ここがパリッと焼き上げるポイント!
Cook Do®餃子用 具の味付け調味料
これこれ!!
『特製皮パリ粉』!
コレを小皿に油と特製皮パリ粉を入れ、よくかき混ぜる。

Cook Do®餃子用 具の味付け調味料
→フライパンをよく熱してから一旦火を止め、
 1コずつ餃子の底にそれを軽く押し付けてフライパンに並べる。


④餃子を焼く。
 焼き方も箱に丁寧に書いてくれてます。


Cook Do®餃子用 具の味付け調味料
出来上がり♪

Cook Do®餃子用 具の味付け調味料
美味しそうでしょー♪
焼き面が写真で見てもパリッとしてるのが分かりますよね。

変わり具餃子
コドモバージョンの具の方は
ピザ味だから合うかな?と思って焼くときに足す油を
オリーブ油にしてみました。


ではでは、早速いただきまーす♪
コムスメ ムスコ
コドモタチ、ふたりともモリ食い!!
今夜はダンナ様が夜勤で不在なので
全部で60個作ったけど約半分ぐらいかな?を焼きました。

で、私が食べたのは5個ほど。
後はコドモタチが奪い合いながら全て食べましたー!

それほど美味しかったのです。
具の味もしっかりしてるし、
皮のパリパリ具合がサイコー!
手軽にこんな美味しい餃子が作れるなんて、万歳!
ホントよかったです。


<番外編>
皮がなくなって余った具、みなさんどうしてますか?
ウチでは
余った具で…①
こうやってラップ&ジッパー付袋で冷凍して
チャーハンの具にします。
美味しいですよん。


それと今回はちょっと前にTVで(どの番組か忘れたけど
たまごのパックで肉団子を作るっていうのを見て
それが面白そうだったのでやってみました。

(具は片栗粉をプラスして、まとまりやすいように冷蔵庫で冷やしました)

余った具で…②
こうやって入れて…

余った具で…②
輪ゴムで止めて、上下にフリフリ。

すると
余った具で…②
簡単にまんまる肉団子が出来ました♪
コレをたまごパックのまま冷凍庫へ。
で、お鍋のときに投入するのですー。楽しみ♪



Cook Do®餃子用 具の味付け調味料
モラタメさん、味の素株式会社さん、ありがとうございましたー!


モラタメさんは、新商品をいち早く
無料で『モラ』えたり、安価で『タメ』せる、超素敵サイトさんです。
ブログを持ってない方も登録できますよー!
興味のある方はクリッククリック!
 ↓↓↓↓↓


**モニタリング記事のため、コメント欄閉じさせてもらいますね**



スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
23:23  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/186-39c0f772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
