ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 天使になった日
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

天使になった日

今日は我が家にとってとても悲しい日でもあり

何よりも大切なことを学んだ日でもある。



ムスコとコムスメの間にいた第2子・あーちゃんが

生後4ヶ月のかわいい盛りに突然天使になった日。



『この世に生まれてきた赤ちゃんは皆無事に成長する』

そんなことはありえないんだけど

皆いつの間にか

成長するのがあたりまえ・生きているのが当たり前

と思っているに違いない。

私もきっとそうだった。

そうじゃないという事を

自分の娘の死によって思い知らされることになるなんて

思いもしなかった。



みなさん。

お子様がすやすや眠っている時も
少しでいいので気にかけて時々様子をみてあげてください。

うつぶせ寝。
とっても気持ちよさそうだけど
出来るだけ避けるようにし、なおしてあげてください。

パパ・ママ・身近な人の喫煙。
食後の一服とわが子の命、どちらが大切ですか?




あーちゃん。

あなたはとっても愛嬌のある子だったから
向こうでもみんなにいーっぱいかわいがられてるだろうね。
おばあちゃん(私の母)と遊んでる?

あなたのことをメチャクチャかわいがってたお兄ちゃんは
今でもあなたのことを自慢の妹だと言ってるよ。

あなたがお腹の中で遊んだり守ってくれたりしてくれた
赤ちゃんだった妹。
お腹の中のことがあるのか、
「お姉ちゃん」とあなたのことを慕ってるよ。

お父さんとお母さんも
もちろんあなたのことが大好きです。

いつもそばにいてくれて、見守ってくれてるんだよね。
お兄ちゃんは車で出かけるとき、時々
「あーちゃんはココに座ってるよ」と言ってるもんね。

私達家族は5人家族。
これからも、ずーっとずーっとみんな一緒。



世界中の赤ちゃんが
皆無事に元気いっぱいですくすく成長できますように。

私の…私達家族の願いです。



**コメント欄お休み中です**
御用の方は右サイドバーにあるメールフォームから
お気軽におメールくださいませ。


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
21:40  |  ワタクシごと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
