ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 手づくりハロウィンスイーツセット
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

手づくりハロウィンスイーツセット

10月半ばにモラタメさんから素敵なものをモラってました。

手づくりハロウィンスイーツセット
共立食品株式会社 手づくりハロウィンスイーツセット
上段左から
 ・デコレーション粉糖(アイシング用ペーパー付)
 ・ラム酒入りレーズン
 ・パイ皿
下段左から
 ・大豆クッキーミックス粉
 ・カスタードクリームパウダー
 ・パンプキンシードロースト
 ・デコペンチョコ(速乾性)


お菓子作りをする人は
1度はこの共立さんのお品を使ったことあるのでは。

お菓子作りしない人でも
このパッケージを見たことがある人がほとんどじゃないですかね。

それぐらい製菓商品メーカーとして有名ですよねー。


純和風な我が家ではハロウィンを祝う(ちょっと違う?)風習がなく
今年も全力スルーの予定だったんですが
こーんな素敵なもの頂いたんだから
いっちょ頑張っちゃおっか♪

…て。

ハロウィン当日に向けて構想なんぞ練っていたんですが

そう。

10/30~の新型インフルエンザ 我が家に来襲!!号泣


やっと全員の熱が下がり、調子も上がり。
熱は下がったと言えども軟禁状態は続いているわけで。
このセットで楽しむことに決定。

ただ…買い物にいけないので
家にあるものだけで作れるものに。

(あとの材料はクリスマスに使うことにしましょうかね。
 ホント魅力的なお品ばかりで
 使うのめっちゃ楽しみにしてたんです!くー!!
 特にカスタードクリームパウダー。)


で、大豆クッキーを作ることに。

材料はなんと
手づくりハロウィンスイーツセット
コレだけでおけー♪
・大豆クッキーミックス粉 1袋
・バター 80g(本当は無塩だけど、有塩しかなかった…)
・牛乳 20ml

バター練って
粉と牛乳もそこに入れてさっくりまぜて
コネコネして
休ませて
生地切って
焼いて
出来上がり!

「切る」ところを「型抜いて飾る」に変更。
コドモタチにやってもらいました。

手づくりハロウィンスイーツセット
やります!やります!!
インフルエンザで寝てばかりだったこの人たち
やる気マンマン。
飾り付けにパンプキンシードローストも使いました。
レーズンは家にあったものを。
飾りがくっつくように溶き卵塗りました。

手づくりハロウィンスイーツセット
焼きます!焼きます!!

手づくりハロウィンスイーツセット
出来た!
題して…『元気が1番!クッキー』とでもしましょうかね。笑
ちなみに上段がコムスメ(2歳)作。
下段がムスコ(6歳)作。
やっぱり6歳は考えながらきれいにやってますねー。
2歳も2歳なりにあれこれ考えてやってたようですが。

手づくりハロウィンスイーツセット
おいしいね♪
大豆のやさしいお味がしました。
無塩バターで作ったら、もっともっとやさしいお味になったんだろうな…。


ハロウィンには間にあわなかったけど
インフルエンザ快気祝いにはなったんじゃないでしょうか。苦笑


共立食品さんの素敵な製菓材料はコチラでチェック!→ ☆ 


手づくりハロウィンスイーツセット
モラタメさん、共立食品株式会社さん、ありがとうございました!



モラタメさんは、新商品をいち早く
無料で『モラ』えたり、安価で『タメ』せる、超素敵サイトさんです。
ブログを持ってない方も登録できますよー!
興味のある方はクリッククリック!
 ↓↓↓↓↓


**モニタリング記事のため、コメント欄閉じさせてもらいますね**


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
19:07  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/200-6627f85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
