ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 萌えないアイツがやってきた! &新型インフル追記
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

萌えないアイツがやってきた! &新型インフル追記

少し前にゆい子さんとコメント欄でお話したんです。

「アイツって萌えませんよね」て。


そんな『アイツ』が


遂に我が家に来てしまった。





瞬足
 ■とても軽い靴 軽量 まるで羽が生えた感じ新製品 瞬足SJJ2720コーナーが速い運動会シューズイ... 
アイツとは…瞬足!!

ムスコの靴が小さくなって。

今日はたまたまショッピングセンターでお客様感謝デー開催中!
その中の靴屋さんが全品20%オフだというので
病院帰りに意気揚々と買いに行ったんですけどね…


でたよ。


運動会の時は
「靴に頼らないと速く走れないなんてカッコ悪い!」てやめさせたのに。


今更キタよ。



いろんな工夫が施され、
いい靴なんだろうけど…


やっぱり


萌えない。


瞬足
瞬足!
こういうトコとか。


でも、ダンナ様に見せたら
「オレは今までの靴(IFME)よりこっちがいいけど。」だって。


男と女の感覚の違いかしらねー。



私は萌えない。

瞬足
SYUNSOKU!
こういうトコとか。


ま、いっか。
ムスコ本人がメチャクチャ気に入ってるから。
これで幼稚園もラグビーも頑張っておくれー。


<新型インフルエンザ 追記>
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

ムスコ、今日無事登園許可証いただきました。
今日は半日保育だったので(明日・明後日が幼稚園行事のため)
明日からの復帰に。
楽しみにしていた行事なのでいけることになってホ。


そしてコムスメ。
熱下がるも、昨日から不機嫌なことが多い。
鼻づまりもひどいので、かかり付けの耳鼻科へ。

すると!

受付からチェックが入る。

「インフルエンザにかかったなら菌が1週間は残ってるので
 熱が下がって48時間たっていても1週間以内なら
 他の人に移る可能性があるので
 順番まで車で待機してください」

て。

で、で、順番が来て(ポケベルのようなもので呼び出し)院内に入ると
隔離室にて診察まで待機。

すばらしいぐらいの徹底ぶり!!

そして鼻の診察してもらう。
(鼻づまり強い。中耳炎はない)

インフルエンザ、検査ナシでタミフル処方されてることを話すと

「今後の予防接種のこともあるし、
 ちゃんとどうだったか知りたいでしょ。
 熱が下がっても発症から1週間は菌が残ってるから結果出ます。
 検査してみましょう。」

と。

そして、検査結果。


陽性でしたー!!


すごいわねー。
熱引いて48時間以上経つのに。


この病院ではこういう風にやってくれたんですが
コムスメと同じ日に発症し、
同じ総合病院の救急外来で受診し検査陰性だけど
リレンザがでた子がいて
今日その子が普段のかかりつけ医に見てもらうときに
インフルエンザに実際かかってるのかちゃんと知りたいから
検査もう一回してもらいたい、と言ったら
そこの先生は
「熱が下がって大分経ってるから結果でないと思う」て
やってくれなかったそうです。


お医者様によって随分見解が違うようです。


ていうかね、
某院では解熱後48時間経てば登園許可書出してるんです。
(私も48時間経てば大丈夫だと思ってました。)
コムスメの結果見て

…そりゃ広まるわ。

と思いました。


この点も見解違いますねー。



こういうの、意見統一して欲しいですよね。
(もちろん最も安全な策で。)


スポンサーサイト
21:58  |  日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年11月04日(水) 22:47 |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年11月05日(木) 01:51 |  【コメント編集】

aruさんもお子ちゃまたちも復活したようでよかった~!!!
心配したんですよ~。(T_T)

お医者さんによって結構色々なんですね。
そこらへんは曖昧だと困りますよね!!!

そうそう、うちの方では妊婦は注射接種が来週9日から始まる予定なんですが、
国が指定してる病院に予約を入れようとしても
「うちでは妊婦さんはちょっと・・・」って断られて。
それじゃー、一体どこで受ければいいんだかー???
日本医師会、しっかりしてくれよーって感じです・・・。(涙)

fuuna |  2009年11月05日(木) 04:39 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年11月05日(木) 06:38 |  【コメント編集】

インフルエンザ無事に治ってよかったー

コムスメちゃんも早くすっきり治りますように。。。

ヨシキのクラス、あと1人出たら学級閉鎖だよ~涙

そして。。。
ようこそ。瞬足ワールドへ!!!!

ヨシキもカズヨシもずーと瞬足履いてるわ

やっぱり友達がみんなね、瞬足になってくわけよね。で。欲しくなるみたい。 
日曜日朝のあのCMが悪いね

ずーっと前にヨシキが瞬足欲しがって、500円ぐらいの靴にマジックで『瞬足』って書いて履かしてたけど、友達にニセモノだーって笑われて、本物買ってやりました。。。


お値段の割に破れやすいので気をつけてねー
カワラッキー |  2009年11月05日(木) 07:41 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年11月06日(金) 08:16 |  【コメント編集】

いえいえ、こちらこそ♪
お役に立てて何よりです。
(他力本願でだけどね。苦笑)

でしょ!
萌えんでしょ!!
何がいいのだかさっぱりでございます。。。

インフルね…
私も48時間でいいもんだと思ってたから…ビックリよ!
そりゃ広まるわよね…。
aru→鍵コメOさまへ |  2009年11月09日(月) 22:38 | URL 【コメント編集】

…外人ならね!苦笑
そのうちT家にも…来るわよ来るわよー!!

そっちでは対策しっかりしてくれてるみたいでステキね。
ウチの方ね、親もいい加減な人多いみたい。
多くは語らないけど…Tちゃんが言ってた親御さんたちみたいなカンジかな。
お金より健康!
みんなそう思ってくれればいいんだけど。。。
これ以上蔓延しませんように!
aru→鍵コメTさまへ |  2009年11月09日(月) 22:42 | URL 【コメント編集】

ご心配おかけしちゃってゴメンちゃいですー。涙
&ありがとうございます!
そのおかげか、重症化しませんでした。

いくつか病院掛け持ちすると先生の対応・方針の違いで
ビックリしちゃったりするんだけど
今回のことも目が飛び出そうになりました!!
ホント、こういうのは曖昧だと困ります。。。

国のほうもしっかりして欲しいですよね。
fuunaさんは妊婦さんだからホントにホントに不安だと思います。
予約取れたようでちょっと安心しましたが…。
aru→fuunaさんへ |  2009年11月09日(月) 22:46 | URL 【コメント編集】

ありがとーぅ!
そう。避けられない黄金ルート。
ホント、ワクチン待ちで不安になることがなくなったってのはラッキー♪
でも、今そうやって言えるのは運よく重症化しなかったからであって…
この感染の波が少しでもおさまることを祈るばかりです。
M家も気をつけてねー!

おおぅ!
萌えない奴等がM家にも!!涙
女の子のはレモンパイっていうらしいね。
私もキャラもんよりはまだいいか…と思う。
やっぱ男の人はいいと思うのか。
なんだろね。
理解不能だわよねー!!
aru→鍵コメMさまへ |  2009年11月09日(月) 22:52 | URL 【コメント編集】

ご心配おかけしましたー!
おかげさまで全員元気モリモリよん♪
そっちでも流行ってるんだね…。
学級閉鎖、なっちゃったかなー?
でも下手にうつされるよりはお休みの方がいいわよ。

ふふ…遂に瞬足仲間になっちまったわよ。
ていうか、マジックで書いちゃうカワラッキーちゃんに脱帽だわ!!
ダンナ様がね、過去に冗談で
「靴や服にマジックでナイキって書いといてやる」なんていってたけど
実行者は初めてお目にかかるわよー。笑
aru→カワラッキーちゃんへ |  2009年11月09日(月) 22:57 | URL 【コメント編集】

でしょ!
やっぱりダメでしょ。
どこのママも同じ様に思ってるのがわかってちょっと嬉しい♪
ねー。
靴で速くなったりカッコよくなったりするんだったら苦労しませんわよねー。

48時間の件は私もそうだと思ってました。
だから今回の話・結果を目の当たりにしてビックリ&オイオイ!てカンジ。
重症化で悲しいことになってしまってる方もどんどん増えているし
最も安全な策で統一してほしいものです。
aru→鍵コメMMさまへ |  2009年11月09日(月) 23:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
