ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 自分的大ヒット!オレンジピールパン &週末のことなど
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

自分的大ヒット!オレンジピールパン &週末のことなど

昨年末にHB(ホームベーカリー)を買いまして。
それ以後毎日のように稼働して美味しい焼きたてパンを朝食に。
パンをセットできなかった日は
コドモタチ…特にムスコがガッカリ・テンションダダ下がりに。苦笑

ウチのHBは食パン専用か!ていうぐらい食パンばかり焼いてます。
(あとはピザ生地作るぐらいかな。)
生地コースにしてお惣菜パンとかも作ってみたいけど
なかなかそこまで行き着けないでいます。(ただのズボラ?

基本の食パン分量はもうすっかり覚えて
そのまま焼いたり、レーズンとかのドライフルーツ投入したりしてますが
久々の大ヒット材料が!!

それはオレンジピール
ご近所HB仲間と一緒に粉をまとめ買いした時に一緒に注文。
コレ↓(クリックd詳細)
 ■[ウメハラ] オレンジピール 5mmカット 1Kg

私、元々オレンジピールとかレモンピールって大好きなんですが
どうだろうなーって思ってやってみたんです。

オレンジピール入りパン
焼き上がり。

コレが私の大好きなカンジに!!
コドモタチもバクバク食べ、朝食で1斤なくなりました。

今回は基本の食パン生地にオレンジピール投入しただけだけど
水をオレンジジュースに替えて『超オレンジパン』にしても美味しそう!
今度やってみようかなー。

このうめはらオレンジピール、ドライフルーツってよりも
粘り気があってジャムに近いカンジ。
そのまま食べてもウマウマ♪だったし
ヨーグルトソース代わりにしてもいけそう。
1㎏入りなので注文する時「多いかな…」と思ってたけど
あっという間になくなりそうな予感。笑

おススメでーす。


ご近所HB仲間4人と一緒に買った強力粉たちはコレ。
(それぞれクリックde詳細)
■パン用小麦粉 キタノカオリ100%品 10Kg(2.5Kg×4袋)
■パン用小麦粉 ミナミノカオリ100%品 10Kg(2.5Kg×4袋)
■パン用小麦粉 みのりの丘 10Kg(2.5Kg×4袋)
■パン用小麦粉 香麦 10Kg(2.5Kg×4袋)

4人とも国産強力粉派です。
4人で気になるのを買って、1袋ずつ4種類試せるようにしてみました。
私はまずはミナミノカオリ使用中。
北海道産が多い中、コレは熊本産。
南の方の粉って少ないので、どんなのか興味津々だったのです。
もっちりふんわり美味しいです!
国産小麦はふくらみが悪いと言われますが、
しーっかり膨らんでおりますよん。


…みんなとまとめ買いした4日後に価格改定があって
国産強力粉の値段がドドンと上がってました!!涙
(値上げ率が高いものは¥1000ほどもアップ!<2.5㎏×4で>)
どこのお店も上がってるみたいです。

今回は滑り込みセーフで
お安くゲットすることが出来たけど…
次回からは国産買えなくなっちゃうかな…。。。
でも美味しいのよーーーー!!


今回買ったお店は

(↑クリックdeお店へGO!)
こだわりのある食材を多々扱ってます。
¥5000以上のお買い物で代引手数料無料
¥10000以上のお買い物で送料・代引手数料無料ですよん♪


<moreから週末のメモ>
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

7日(土)
11:15 コムスメ耳鼻科の予約受診。
またまたダダ混みで、予約してあるにもかかわらず1時間待ち。
鼻づまりはかなりよくなってきてるので
前と同じ薬処方でしばらく様子見。
新型インフルエンザ発症から1週間経ったので
外出もおけー♪とのこと。

帰宅・昼食後
コドモタチはダンナ様と公園へ。
ムスコ
ムスコ&コムスメ
ムスコ&コムスメ

ふたりとも1週間ちょいの軟禁生活からの開放で
ものすごーーーーーくエンジョイしてたそうです。笑

私はというと…
その軟禁生活のおかげで荒れ果てた家の中を掃除しまくってました。


8日(日)
午前中 ムスコのラグビー練習日。
ムスコ
タックル!(ムスコ:ピンク矢印)
ユニフォーム・ヘッドギアが届き、今日から着用。
やっぱりユニフォームはいいねー♪
練習の方もしっかり頑張ってました。
小学校1.2年生と一緒に練習。
小学生にも果敢にタックルしにいってました。
トライも決めたねー。
ちょっとずつラグビーらしくなってきました。


スポンサーサイト
13:25  |  ふぇいばりっと♪  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

aruさん、お子様達インフルから完全復活できたようでよかったです♪

うちもHB食パン大活躍中ですよー。(うちも食パンかピザ生地ばっかりです)

ただ、最近マンネリ気味で新しい味を求めていたので、オレンジピール試してみようかしら??

カ〇リアばかりのうちなので国産粉、やはり気になってましたが近所のお店で売ってるところなくて諦めかけてたのですが、そういやネット通販と言う手がありかしたか!
こちらの記事見て気が付きました。
サイト覗いてみます、ありがとうございます。
リッキ- |  2009年11月10日(火) 09:44 | URL 【コメント編集】

こんにちは☆

aruさん、ムスコくん、コムスメちゃん、新型インフルからの完全復活おめでとうございます♪
旦那様は大丈夫でしょうか?

HB、以前購入しようか真剣に悩んだ家電製品です。
パンよりご飯なダンナさんと娘なんですが、時々気になる波がやってきます(笑)

私もオレンジピールやレモンピールが入ったパンやベーグルが大好きなので、とっても気になって食べたくなってしまいましたv
柚子茶でもできそう、なんて妄想だけが広がっちゃいました☆


和結 |  2009年11月10日(火) 16:39 | URL 【コメント編集】

みんな元気になってよかったですね~。

うちも国産粉派です。 やっぱり味が違いますよねi-277
私もオレンジピール好きなんですが、パパとたっくんがNGなので
作れませんi-230
というか、たっくんがNGなものが多すぎてほとんど何も入れられませんi-241

aruさん家のお子さん達が体力あって、運動神経がいいのもきっと
こうやってよく公園とかに連れていってあげるからなんでしょうね~。
うちは今住んでるところはすぐそばにちょっと大きな公園があるので
たまに行くようになったものの、たっくんが小さい時にはほとんど
公園には行かなかったし(近くにいい公園がなかったし)、公園に
行っても砂遊びばかりで・・・だから、たっくんが運動音痴なんだろうな~
と、もっと公園に連れていってあげるべきだったと今さらながら反省
してますi-181
まきmama |  2009年11月11日(水) 07:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
