ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ コムスメ、未就園児クラスへ行く⑧
2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

コムスメ、未就園児クラスへ行く⑧

昨日はコムスメ、公立幼稚園の未就園児クラスの日でした。

今回で通算8回目の出席。

前回、後期の受付があって。
私立幼稚園への入園が決まった人が多く、
前期の半分以下?!ぐらいの人しかいませんでした。
コムスメもこの幼稚園ではなく
私立幼稚園への入園が決定しているわけですが
この未就園児クラス、コムスメとっても好きなんです。
なので後期も引き続き参加することにしました。
(前回分、日記に出来てないですが…)

ウキウキで意気揚々と幼稚園に向かったのですが…

なんと。

未就園児クラス、中止!!涙

この園にも新型インフルエンザの波がやってきているようで
小さな未就園児にうつっては大変だ!とのことで
急遽中止になったようです。

教室には入れないけど
園庭でいっぱい遊んでいっていいというので
お言葉に甘えてしーっかり遊ばせてもらいました。


コムスメ
超真剣にお料理してます。

コムスメ
どうぞ めしあがれ♪



途中、先生がキラキラのついたバトンを持ってきてくれて
在園児のお友達と一緒にお遊戯しようと誘ってくれました。

コムスメ
………。
いつも未就園児の子達と一緒にやるお遊戯は
何の躊躇もなく入っていって踊れてるんですが
在園児のお兄ちゃん・お姉ちゃんには壁を感じたのか
輪に入ってやろうとしませんでした。

そんなコムスメに気付いた先生とお兄ちゃん・お姉ちゃんが
コムスメのところに来て輪を作ってくれ
お遊戯もわかりやすく教えてくれました。

コムスメはちょっとビックリしてたけど
楽しく一緒に踊ることが出来ました!!
よかったねー♪


そんなこんなで
幼稚園での楽しい時間をしっかり満喫したコムスメでした。





<お知らせ>

楽しくやってるブログだけど
他にもやりたいこと・やらなくちゃいけないことが多々ありまして。
1日24時間では足りない!
(…けど、1日30時間になったところで
 きっとコドモタチの遊びの時間が増えるだけで
 より一層疲労がたまりそうだから
 やっぱり1日は24時間でいいと思う。)

なので、ちょっとしばらくそっちを優先したいと思います。

このブログは育児日記でもあるので
更新はすると思うけど
今までみたいな日記ではなく
自分メモ的な日記になると思います。
(余裕があるときはしっかり書きたいなー。)

そんなカンジなので
コメント欄を閉じようかと思ったけど
以前お友達が
「お返事いらないからコメ欄開けてくれてたら嬉しい」
と言ってくれたので
コメント欄は開けておきますね。
お返事、できるときはしますが
出来なかったらゴメンちゃいです。涙

そんなこんなカンジでございますが
これからも遊びにきてくれたら嬉しいなーって思います。

よろぴくですー。


<私の元気の元になる曲>


いろいろ頑張るぞー!

スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
23:06  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

aruさん、こんにちは♪

一日、あっと言う間ですよね。
24時間じゃ足りない、ってわかるー!
でも、増えたところで子供たちの・・・
そうか、そうですよね。

私の地域でもやっぱりインフルエンザが
大流行中で、楽しみにしていた未就児の
イベントも中止になったり、チーの幼稚園では
遠足が中止になってガッカリです。
早く、落ち着いて欲しいですよね。
yotsuba |  2009年11月11日(水) 14:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
