ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ ムスコ 大抜擢!
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

ムスコ 大抜擢!

クリスマス・ソング・メドレー
楽譜とカセットテープ。

幼稚園バッグの中からこんな物が出てきまして。
私ビックリ!!


ムスコの園はキリスト教保育なので
クリスマス祝会は園行事の中でも1番盛大に行われます。
中でも年長さんの合奏はホントすごくて。
運動会のリレー同様、
過去2年間、年長に知ってる子がほとんどいないというのに
感動の嵐で涙が出そうになる程でした。

それを今年は遂にムスコがやるわけですが
ほとんどの子がメロディオン(ピアニカ)やる中、
ムスコはドラムス(スタンドシンバル&スネアドラム)に大抜擢された!!

ムスコの話によると
昨日オーディションがあって。
ドラムスはものすごく競争率が高かったようです。
で、今日先生から任命されたって!!

ムスコ、大喜び!!
母も何だかウキウキになっちゃったよ。


例年ならもうとっくに役決めも終わり、個別練習に入ってる時期なんですが
今年は新型インフルエンザでたくさんの子の欠席が続き
こんなに遅くなってしまったんです。

で、園での個別指導時間が十分に取れないので
個別楽器(メロディオン以外の楽器)になった子は
自宅で練習を進めてほしいとのことで
この楽譜とカセットテープがやってきたわけです。


早速カセット再生しながら楽譜見たんですけどね…


結構難しいわよー!!
母も戸惑っちゃうわよー!!!
夕方遊んでる場合じゃないわよー!!!!


ムスコ、やる気マンマンなので
これからは夕方遊ばず家で猛練習するって張り切っております。


…ムスコ教えるために私も自主練しなきゃヤバいな、コレ。


そんなカッコいい役に抜擢されたのに!!
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

ムスコ、お風呂にひとりで入ってて。
私が後から一緒に入りました。

…なんかおかしいんですけど。

ムスコ
!!!!!!!!!!!!!!!!!

眉毛がないー!!
半分ないー!!


ムスコ
「お父さんの髭剃るヤツでやっちゃった…」


ねえ。
何で?!涙


スポンサーサイト
22:15  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごめん。笑っちゃったわ~

でも、ケガしなくて良かったよね。

ヒゲがないから眉毛を剃っちゃった!?
くさこ |  2009年11月14日(土) 00:51 | URL 【コメント編集】

メールありがとねーー!!
すんごく助かったよ☆
ありがとーーーぉ♪ 感謝、感謝!!

私も笑っちゃったわよ~。
なんでだろね^^??
パパ(オトナの男性)気分を味わってみたかったとか。
クリスマス祝会までに伸びるといいけれど、
このままでも後から思い出になりそうでよかったりして(笑)!?
makisuke☆ |  2009年11月14日(土) 05:22 | URL 【コメント編集】

お~スゴイじゃないですか!
私もひさびさにドラムやりたくなっちゃいましたi-278
うちは今日が音楽会で、担当はピアニカです。
そうそう「メロディオン」というのは最近は呼び方が変わったというわけ
ではなく(現にうちの幼稚園では「ピアニカ」だし)、メーカーによるもの
だと思いますよ。
この間、ピアニカのパーツを見に行ったら(あやたんの入園用)、
ヤマハは「ピアニカ」でスズキ(だったかな?)は「メロディオン」と表示
してありました。

眉毛を剃ったって・・・笑っちゃうけど、切れなくてよかったね~。
本番の時は眉毛かいちゃう?i-235

私もゆきだるまちゃんみかんバージョンに1票。
まきmama |  2009年11月14日(土) 07:48 | URL 【コメント編集】

アラアラ…他をケガしなくて良かったね。

ドラムスだなんて凄いなぁ。
私も中学校の吹奏楽でドラムをしてからパーカッション専門で今も幼稚園の器楽部で週1回の練習を頑張ってますよ^^

うちの子も今月からメロディオンを幼稚園でやってるみたいでこれから一緒に家で練習できるかと思うととても楽しみ☆

それにしても楽譜難しそうに見えるけど…
音楽好きの私としては本番の演奏を聴いてみたいです~

ムスコくん!!頑張ってね。
まるなここ |  2009年11月14日(土) 13:49 | URL 【コメント編集】

こんにちは☆

ムスコくんのドラムス、楽しみですね♪
吹奏楽に高校生活を捧げていた私は、楽譜を見ていたら無性に血が騒ぎました(笑)
本番の演奏、ぜひ聞いてみたいですv
ムスコくん、風邪などに気をつけて楽しんでね!

それにしても、カミソリでけがをしなくてよかったですね。
本番までには目立たなくなってきているといいのですけど…。
ダンディーなドラムスへ変身したかったのでしょうか…?
和結 |  2009年11月15日(日) 16:49 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年11月19日(木) 00:56 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
