ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ コムスメ、未就園児クラスへ行く⑨
2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

コムスメ、未就園児クラスへ行く⑨

昨日の男子バレー見ました?見ました?!

ゴリ!!ゴリー!!いい選手になったねー!!
セッターの阿部がまたいいトス回し&ツーアタック!!
萌え燃えたー!!(久々にコッチの「もえ」を使ったな…

以前は男子バレーより女子バレー見るほうが好きだったんです。
でも、今回は断然男子!
ドキドキしちゃったよ。

…て、いきなりバレーネタでゴメンちゃいね。
元熱血バレーボーラーだったもんでね。

興味ない人にとっては「なんのこっちゃ」ですねー。


今日も気合入れなきゃ!!




今日はコムスメ、毎度おなじみ
公立幼稚園の未就園児クラスの日でした。

実は今日、ダンナ様仕事お休みデー。
「お父さんお仕事お休みだから
 りんご幼稚園(未就園児クラスのこと)お休みして
 お父さんと一緒にお出かけする?」
て聞いたら…

即答

「コムスメ、りんご幼稚園行く!おとうさん、バイバーイ♪」



幼稚園>お父さん

フ…悲しいね。
ま、夜勤明けだからどっちにしろ昼前までは寝るんだけどね。


てなことで
コムスメの希望通りに未就園児クラスへ。
今日はお弁当持っていく日。

お弁当
手抜きお弁当。
・ニラ入りたまご焼き(ハート型にし、花に見立てました。)
・しょうゆ豆  ・ハンバーグ  ・ほうれん草のバター醤油ソテー

しょうゆ豆(たまご焼きの下の茶色い物体)は
うどんの国の郷土料理。
うどんに次ぐソウルフードだと私は思ってます。
 ■さぬき特産「しょうゆ豆」保存料無添加
コレね。(↑クリックde詳細)
甘辛いっていうかなんていうか…とにかく美味しいんです。
私の血のせいか、うちのコドモタチ(特にコムスメ)も大好き!
うどんの国へ行く予定がある人は是非是非チェックしてくださいませ。


話がそれちゃった。


今回の未就園児クラスでは
コムスメ
どんぐりや木の実、落ち葉を使っての工作。

コムスメ
かきかき♪
トイレットペーパーの芯にどんぐり入れて
両端を留めてできる『どんぐりマラカス』。
それに絵を描いています。
最近ピンクにはまったらしく、テープの色もクレヨンの色も
ピンクを迷わず選択。

工作もリトミックも存分に満喫。
で、お弁当タイムになったけど…

ひとつのお弁当箱にコムスメと私の2人分のおかずをつめて
分ければいいと思ってたのに…


「お母さんダメー!コレはコムスメのお弁当!!
 キイィィィーーーーーーーーーーー!

楽しい和やかなお弁当タイムに
コムスメの奇声が響き渡る始末。。。
…これからは分けて入れなきゃダメだね、こりゃ。



コムスメ
馴染んでますけど。笑
未就園児クラスが終わった後、園庭へ消えていったコムスメ。
どこにいるのか探してみたら
年長のお姉様たちが一緒に遊んでもらってました。
以前も書いたと思うけど、
何故かコムスメはどこに行っても
取り巻きのお姉さまがついてくれるんです。
『ついついかまいたくなるタイプの子』なのかなー?


コムスメ
今日も楽しかった♪
いっぱい遊んでご満悦。


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
17:41  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
