ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ ここ数日のメモ
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

ここ数日のメモ

コムスメ
ちょっぴりお久しぶりですー。

何だか一気に寒くなっちゃいましたね。
去年からお世話になってるユニクロのヒートテックインナー。
今年は早くも始動です。
アレ、ホントにいい!!
ただ、一度着用してしまったら癖になって
もう肌身離せなくなってしまいます。

…真冬、大丈夫?私。


何やかんやでブログ放置だったので
その間のことをメモ的にお伝え。
(ホントにメモ的なので、面白くもなんともないと思いますが…)


<21日(土)>
ちょっと遠くの公園へ。
目的だった公園はイベント開催中だったのか
途中からものすごい渋滞だったのでダンナ様「行くのやめた!」と。
お気に入り道の駅に寄ってからUターン。
そこから近い『こどもの国』へ行くことに。
着いたらコドモタチ猛ダッシュ!
さっさと遊具に消えてしまった。
…ていうか、風もビュービュー!超寒かったー!
でもコドモには関係ないもんね。

ムスコ&コムスメ
ココだよー!
ウネウネしてて走ったりしまくる遊具。(わかります?
ココのは結構高いのに、コドモタチは頂上へ。
コムスメまでー!!
(写真のピンク矢印の黒いのがムスコ、
    その隣のちっちゃいピンクがコムスメ。)

お弁当
お弁当。
今回ほとんどダンナ様作。
紫色のは『さつまいものバターきんぴら』。
(今回はムラサキいもで作ってあります。)
これが我が家で大ヒット中!
和風スイートポテトっていうかなんていうか。
カロリーかなり高めですが、みなさまもいかが?レシピ→ ★ 

公園をしっかり満喫して帰宅。

夜、TVでバレー観戦。
米山にMVPをあげたいって思った!!



<22日(日)>
午前中、ムスコのラグビースクールの練習へ。
今回は幼稚園児+小学校1年生が一緒に練習。
来週の試合に向けて、試合の練習も。
トライ決めてたよ。

午後はムスコがベイブレードのIYカップ参戦のためにヨーカドーへ。
定員72名なのに集まったのは142名!
抽選で漏れる。
ムスコには
「半分の子が外れて試合できないんだから
 もし外れても泣いたりしちゃダメだよ。」
て言い聞かせてあったのに、外れたとわかった瞬間から
機嫌極悪&半泣き。
ダンナ様に「そうなるんだったら2度と連れてこない!」と怒られる。
スガキヤの¥90ソフトでご機嫌取り。

夜、バレー観戦。
キューバはやっぱり強かった!!
ユニフォーム事件、あんな対応でいいの?



<23日(月・勤労感謝の日)>
『勤労感謝の日』だというのに
ダンナ様は通常業務でございます。
お疲れ様ー。
私、何だかだるかったのでまったりモードで行くことに。
コドモタチが外に行きたがったので
近所のお店で開催中の『クリスマスぬりえ』を仕上げてあったのを
散歩がてら歩いて持っていく。
参加賞もらう。

そこから近いドコモでもイベント開催中だったので立ち寄る。
コドモタチ、お菓子もらう。
そのお店をマイショップ登録してあるので
ショップからのメール見せたら肉まんも1個ずつもらえた。
バンザーイ♪
家に帰ってみんなでハフハフほおばる。

コムスメと私はお昼寝。
ムスコは何やってたんだろう。(ダメ母ねー。

窓にクリスマスの『貼ってはがせるジェル』と
玄関ドアにクリスマスリースを飾る。
『貼ってはがせるジェル』はコドモタチに全て任せたけど…
コムスメが貼ったトナカイはみんな2本足で立ってる…。笑
ムスコは「あんたホントにO型?」てぐらいキッチリ貼ってた。

夜、バレー観戦。
カナリア軍団ブラジルはすごすぎる!
ジバ、スパイクもレシーブも両方すごい!
どっちもすごいっていうプレイヤーってなかなかいないもんね。

日本銅メダル。
おめでとう!

グラチャン5日間のTV観戦、実は私だけ寝室に追いやられ
14インチのテレビでの観戦でした。
(ダンナ様@バレーに全く興味ナシ が
 「見るなら2階でひとりで見て」と言うので…)
バレーに青春の全てをかけた私の気持ちがサッパリ分かっていない!
分かろうともしてくれないしね。
カオリちゃん夫婦を羨ましく思う日々でしたとさ。



<24日(火)>
ムスコが幼稚園に行った後
お友達のわっしーチャンのおうちへ。
わっしーチャン&お友達に羊毛フェルトを教えに行ったのだー。
超基本だけ本で学び、その後は超我流でやってる私が
人に教えるなんていいのかしら?と思いながらも
一緒にブスブス。
ふたりともとってもかわゆい『ぼんぼんヘアゴム』が出来上がりました♪
「コレはハマるわー!!」て言ってくれた。
羊毛仲間が増えて嬉しいわん♪


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
06:46  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
スキャルピング道 |  2009年11月25日(水) 14:51 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年11月25日(水) 18:51 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
