ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 洗濯物 たたみます。
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

洗濯物 たたみます。

コムスメ
よいしょ!


コムスメ
よいしょ!


コムスメ
シワは許しませんわよ!


コムスメ 2歳8ヶ月。
最近『お姉ちゃん』と呼んでもらいたがります。
(あ、コムスメがホントの『お姉ちゃん』になる予定は全くございません!
 ご近所に赤ちゃんがいっぱいいましてね。
 こんなコムスメでも『お姉ちゃん』な立場なのです。)

「お姉ちゃん」と呼ぶと、お手伝いも進んでやります。
(まだまだ親的に「『何もしない』のが1番のお手伝い」だったりするけどね)

コムスメが1番張り切ってやるのが
洗濯物をたたむお手伝い。
コレはお願いもしないのに、自らやりにきます。

ほんの数ヶ月前までは
たたんでもらってもグッチャグッチャで
「ありがとう♪」と言いつつも
内心は「あー!やり直すのめんどくせー!!」なカンジで。
だからこのお手伝いはやらせてなかったんです。

それが。
やらせてなかったのに
先日「やる!」と言うのでやらせてみたら

コムスメがたたんだタオルたち
こんなにキレイに!!驚

大きなもの・服は難しいので
・フェイスタオル ・ハンドタオル ・足ふきマット ・コムスメのパンツ
これらを担当してもらってます。

シワがあるのが許せないようで、
バーッと広げて端を合わせるも、間にシワがあったらまたやり直ししてる!
…私よりイケテル主婦じゃない?

ムスコがコムスメぐらいのときにお手伝いしてくれた時もそうだったけど
コドモにたたんでもらうと
何故か柄が内側。
ま、いいんだけどね、そんなこと。


コムスメ、明日も一緒にたたもうね。
…ちょっと天気が怪しいけど。。。



やりたいこと・やらなきゃいけないことが多々あって
ブログは更新優先の日々が続いています。
コメントのお返事・ご訪問が全然出来ていません。
ゴメンちゃいです。涙

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
23:58  |  コムスメ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー、似てる!
うちもそんな感じで結構しっかりきっちり畳んでくれます^^
そして同じく裏表は逆(笑) 
ちなみに食パンもジャムを塗った方を下にして食べる。なぜだーーー!??

↓それにしてもスゲー食欲!
当分お高いブランド米とは無縁の生活・・・かしらん??
makisuke☆ |  2009年11月29日(日) 01:11 | URL 【コメント編集】

コムスメちゃんたたむの上手!!
さすが女の子♪2歳でママの役にたてるなんて、これからが楽しみだね。
前記事での、ご飯、うちの子達もパンよりご飯な方なので、毎日たくさん食べるんだけど、たしかに今からこれだとこの先恐ろしいほど食べるよね(笑)
うれしいことだけど、家計は…我が家もひとごとじゃない(笑)!
しんくんママ |  2009年11月29日(日) 08:07 | URL 【コメント編集】

まーーーー♪
すごくキレイにたためるんですね、コムスメちゃん。


何もしないのが1番のお手伝い>もーこれ激しく同意ですww
ホントにね、解ってほしいっすよこの辺、うっうっ(涙)

うちのも早くコムスメちゃんくらいきちんと戦力になる日が来ないかな~~
リッキ- |  2009年11月30日(月) 00:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
