ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 本日の夕飯
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

本日の夕飯

今週はダンナ様 夜勤週。

コムスメの『幼稚園お見送り後のチビーズの遊び』が
最近なんと12時をまわるようになってしまい。号泣
(8:50~ですよ!!)

やっと家に帰れた…と思っても
一息つく間もなく、昼食&ダンナ様のお弁当作り。

ダンナ様起こして昼食を食べたー…と思ったら
もうムスコのお迎えの時間!

バスから降りたー…と思ったら
そのまま外遊び。。。(17時までは確実)


オプションとして
コムスメお昼寝しない率 95%


…やることもろくに出来ず、
自分の時間も持てず、
イライライライライライライライライライライライライr…

ドッカーン!



そんな状況お見通しのダンナ様。
仕事お休みの今日は
夕飯・お風呂の準備をしてくれ、
ひとりで1番風呂に入らせてくれて。


なんてデキたダンナ様!
ありがとーぅ♪


夕飯準備はコドモタチも手伝ってくれたよ。

ムスコ&コムスメ
れんこん餃子せんべい

れんこん+いろんなソースやチーズ を餃子の皮で包んで
オーブントースターで焼いた
『れんこん餃子せんべい(仮。いい名前浮かばず。)』

夕飯
本日の夕飯。
ダンナ様+コドモタチ 作。

おいしゅうございました♪
ありがとーぅ♪♪



コドモタチが
ムスコ&コムスメ
やってるうちに
私は
餃子の皮2枚を水でくっつけて
それに先日作ったジェノベーゼソースを塗ってチーズをのせて
オーブントースターでチン!

なんちゃってピザ<ジェノベーゼ>
なんちゃってピザ♪
コレも激うま!!
ジェノベーゼソース、順調に減っております。


**ご訪問・コメントのお返事など全然出来なくてゴメンちゃいです。涙**
…やっぱしばらくコメ欄 閉じようかな。(検討中

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
20:49  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
旦那様、夜勤週なんやね
あるちゃん大変やなぁ~
コムスメちゃん、もうお昼寝しないの?
うちのそうちゃんも、お昼寝しなくなっちゃって・・・この間、天気の良い日に、こうくんの迎えの時間までと思って、無理矢理そうちゃんをお昼寝さしたら一緒に寝てしまってて、お迎えの時間過ぎてて他のママさんが、こうくんを送ってくれたことがあったん。
そうちゃん、昼寝さしたら私まで寝てしまう確立99%やきん危ないi-240
でもたまには子供に振り回されず、自分の時間ほしいよね。
でも旦那様、えらいわ~
食事の用意までしてくれるなんて!!
旦那様も、あるちゃんがしんどいのに文句一つ言わずに家のことやってるのを見てるから手伝ってくれるんやわ~
kao |  2009年12月03日(木) 23:45 | URL 【コメント編集】

ホント、お疲れ様としか言えないです。
それにしても…チビーズちゃん達長時間外遊び体力すごいー(てかaruさん初め付き合ってるお母さん達の気力がもっとすごい)
ちゃんと子供のペースを尊重してあげられるaruさん偉いと思いますけど、確かに家事や自分のペースが保てなくてストレス溜まってしまいますよね。

旦那さん、aruさんが子供の為に毎日がんばっているのちゃあんと解ってくれてるんですね。
良い旦那さんですね♪
リッキ- |  2009年12月04日(金) 01:31 | URL 【コメント編集】

お・・・お・・・おつかれ。
そんな毎日、とてもできん!!!
うちは春巻きの皮でミニピザやってるよ~!
春巻きの皮は薄いから2枚重ねとかでパリパリ!
焼き続けてるので母は食べる暇がないっつ~の!!
今日のおやつはコレを一緒に作って食べよう!って言ってたのに・・・・入院リズムが残ってて昼寝2時間超えでございます(汗)
うらやましいだろ~(爆)
今日はおやつなしだ!アハハ
カオリ |  2009年12月04日(金) 16:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
