ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 大馬鹿者ーー!!号泣
2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

大馬鹿者ーー!!号泣

クリスマス祝会まであと1週間きったよ!

ムスコよ、
気合い入れてかなきゃね!!


気合い入れていかなきゃ…


気合い…









ムスコ 骨折!
入れれんやないかーい!!号泣


今日は朝から雨降りだった我が地方。

ムスコが幼稚園から帰ってくるときには雨は止んでいたんですが
地面は当然濡れていて。

バスから降りてご挨拶するなり
お友達と猛ダッシュで走り去ろうとするムスコ。

「雨で滑るからやめなさーい!」という注意も全く聞かずにいなくなる。



そして、その後すぐにムスコの激しい泣き声が。

側溝にある鉄のアミアミ(わかります?)のところでつるっと滑って
すっ転んだとのこと。

家に帰っても全然泣き止まないムスコ。


整形外科に連れて行ったら…

左手薬指付け根の軟骨を骨折してしまってた。



クリスマス祝会で個人楽器に大抜擢されてるムスコ。

ムスコの代わりは誰もいません。

他の指は大丈夫で、バチもなんとか持てそうなので

治りがちょっと遅くなろうが
バチをテーピングとかで固定させてでも
ひどい痛みさえなければさせるつもりです。

先生も、他の年長さん全員も、みんな困っちゃうし。

ムスコも選ばれてから頑張って練習してきたし。



ていうかね。
この怪我がスポーツでやったり
幼稚園でやったりだったりしたら
仕方ないな…て思うんです。

でもね、
ヤツは人の忠告を無視してこんなことになったのです。

怪我にしろ、病気にしろ、
ムスコの場合ほとんどがこんなパターン。

だから、単純に「かわいそう」とか思わずに
それ以前にムカついてしまうんです。

ムスコも辛いであろう・痛いであろうに
ケチョンケチョンに怒鳴り散らしてしまった。


私、人間出来てないなー…。



今はムスコの骨の回復をただ望むだけ!

どうかどうか一刻も早く回復しますように!!


**そんなこんななので、気分が乗らず…。ご訪問お休みさせてくださいね。**

スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
21:19  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん、こういう場合私もaruちゃんと同じく怒鳴り散らすタイプ。
私の言うこと聞かなかったあんたが悪い!って感じで怒ること、
しょっちゅうよ。
そして、後から「あぁ、何て優しくない親なんだ…」と思う。

ムスコくん、今回はさすがに反省もしたんじゃないかなー。
痛いだけじゃなく、大事な役目に支障をきたすかもしれないんだ
もんね。

でも、これまで一生懸命頑張ってきたのも事実。
本番までに少しでも回復すること祈ってます!

お大事にね!!
ゆかち |  2009年12月11日(金) 23:28 | URL 【コメント編集】

ああ~あの部分って濡れてると滑るんだよね。

私も「だからいったやろ!」て言っちゃうわ
ついぐちぐち言い続けたりね・・・

ムスコ君お大事にね。
若いから治りも早いハズ!!
草子(くさこ) |  2009年12月12日(土) 15:07 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月12日(土) 19:29 |  【コメント編集】

きゃーーーん痛いよね(涙)
クリスマス会の大役頑張って欲しいけど
痛いんだろうなーー

でも、やっぱり男の子は渇いれるくらいじゃなきゃなのかなーー??
アタシも生後6ヶ月の息子に
「男の子なんだから泣かないのーーー」とか
つい。。。(汗)
ベビなんだから無理ってのはわかってても
男の子=強くあって欲しいって願望が
そうさせるのかもねーー^^
早くの回復祈ってるね☆
ひめねん |  2009年12月12日(土) 19:45 | URL 【コメント編集】

ギャッ
なんて姿になってるんだ(泣)

今回は本人が一番悔しいと思うわ~
張り切ってただけにね。。。

子どもの回復力に期待しよう!!

うちも怒鳴り散らすタイプよ。
あ、言わなくても知ってるよね^^;
下はかわいいから、許せるんだけど(オイッ
お気楽ママ |  2009年12月14日(月) 09:25 | URL 【コメント編集】

あららあらあら(涙)
若い回復力を信じましょう!!!

子供がこういう事になると、
子供も責めたくなるし、
自分自身も責めたくなりますよね。
でも、しょうがないんだと思います。
こうやって勉強するんですよ、きっと!!
ふぁいと!!
たかたん |  2009年12月14日(月) 13:07 | URL 【コメント編集】

アミのところって雨が降ったら滑りやすくなって危ないよね・・・
ムスコくん、骨折してしまったんか・・・
痛かったやろなi-240
若いから治りも早いと思うよi-179

クリスマス祝会は無事に終わったんかな?
ムスコくん、怪我には気をつけて!!
kao |  2009年12月14日(月) 15:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。