ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 雪を求めて 2009
2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

雪を求めて 2009

土曜日は全国的に寒かったようですね。
我が地方も例外にあらず。
朝は雪がちらつきました。(すぐやんだけど

「雪」と聞いて」喜ぶのはダンナ様@異常気象好き。
車のスタッドレスに換えてあったのを「よかった♪」といい

雪を求めてドライブー!
(わざわざ雪を求めていくなんて信じがたいですよね、たかたんサン!)



県越えして…




おお!


見よ!!



ゆき
雪景色ー!!!

ココはスキー場でもなんでもなく、山のほうにある公園。
我が家お気に入りの超穴場雪遊びスポットです。
なんとなく見覚えがある方。
そう。去年も一昨年も行ってます。(旧ブログでも書いてます。)

コムスメもムスコも大きな長男ダンナ様も大喜び♪

早速雪遊びスタート。
ソリしたり、雪合戦したり。
パウダースノーで気持ちよかったよ。

雪だるまも作ったよ。
雪だるま作り
せっせせっせ

ムスコ&コムスメ
出来た!

この後コムスメがビチャビチャになってしまい、退散することに。

こんなに積もってるんだったらウェアー持ってきといてあげたらよかった。
ごめんよ。

ゆき

ゆきだるま
また来るからね♪



日曜日。
午前中はラグビースクールへ。
「骨折中じゃないんかい!!」と突っ込んだアナタ。
そうなのよ。そうなのよ。
でもムスコが
「今年最後の練習日だから絶対に行きたい!」て言うので
じゃ、無理しないようにね、と連れて行きました。

(やりたいムスコは体育会系。
 やらせる私はもっと体育会系。)

ムスコ
タックル!
今日はタックルの練習がありました。
なんだかどんどんラグビーらしくなってきて
ウキウキしちゃいます。(ほら、体育会系
試合形式もやったけど、今までの練習の中で1番ゲームらしいゲームで。
(小学1・2年生の子と一緒にやったせいもあるけれど)

ムスコはゲーム途中でやっぱり手が痛い、と言って見学に。
手は…腫れてました。ははは
体育会系に「無理しないように」は通用しないのです。
(同感できる人、挙手!)
年末年始で休みがたくさんあるから、
温存して治すのだー!!


その足でお友達宅へ。
前に住んでいた市の支援センターで仲良くなった親子6組で
クリスマスパーティー♪
お昼ごはん食べて、ケーキ作って食べて、
しーーーっかり遊んで。
親も子もとっても楽しいひと時でした。




年末、27日夜遅くからうどんの国へ帰省します。
それに伴い…

やらなきゃいけないことがてんこ盛り!

…年賀状(やっと買った。

…小掃除(大掃除はどう頑張っても無理

…荷造り(冬は荷物多いしね

…締め切りが年末なモニター案件が多数
 (小学校~大学まで、長期休暇の宿題は最終日に猛チャージタイプ。
  毎度毎度「次の夏(冬・春)休みこそは前半に終わらせる!」と思うが
  1度も達成できず、学生期間が終了。

…クリスマスもあるし(手作りピザ・ケーキをムスコ熱望

…ムスコの幼稚園は明日が終業式だし。(説明いらないよね。


…まぁ、こんなカンジで。

なのでブログもゆっくり更新している暇はないので
自分メモ的日記をパパッと更新!てカンジになると思います。

みなさまのところにもチョコチョコいけたらいいな…と思ってます。
行けなかったらごめんちゃいです。涙

コメント欄は
「コメントの返事なんて気にしなくていいから開けといてほしい」
と言ってくれるお友達がいるので開放しておきますね。
(鍵コメ・右サイドバー「おきてがみ」からの足跡&ことづて・
 同じく右サイドバー「aruにメールする?」からのおメール
 などなども歓迎です♪)

すみませんが、よろぴくですー。


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
06:52  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいや 解かりますよ!
雪を求めてドライブする気持ち(笑)
うちの 大きな長男パパも
警報好きですから~~~。
雪は季節モノだから、子供達には
堪能してもらいたいですよね♪
たかたん |  2009年12月21日(月) 12:15 | URL 【コメント編集】

おおきくなられました。

なんだかんだでもう年越しだね(^_^)
 スッタトレスはいても滑るときはすべるからきをつけてねv-12
 うどんのくにのお土産話期待してマース!!
安全運転で帰ってね!
 良いお年を!
みっちゃん |  2009年12月21日(月) 20:56 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月22日(火) 07:47 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
