ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ うどんの国ダイジェスト
2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

うどんの国ダイジェスト

あれが瀬戸大橋だよ。
ほーら、これが瀬戸内海。あれが瀬戸大橋だよ。


改めまして。
新年明けましておめでとうございますー♪
今年も宜しくお願いいたします。

一昨日22時頃に実家@うどんの国 を出発し、
昨日の早朝…3時半頃に無事自宅に戻りました。

今回の帰省はいつもより長めに滞在できたのですが
終わってみると、やっぱり『あっという間』です。

私の帰省目的は

・高齢のばあちゃんの家事負担の軽減
(私の母は私が19の時に亡くなっているので…)
・お父さんの体調が気になるから
(2008年末に手術した&持病の兼ね合いで体調イマイチ)
・コドモタチのパワーで実家を活気付ける

てのがメインで。
「のびのびする」てのとはまた違うけど
家事をするにしてもやっぱり実家ってのは心地いいところで。
しっかり満喫してきました♪


書きたいことは山ほどあるけど
きっと追いつかないのでダイジェスト版で記録。


■12/28
早朝5時半ごろ(だったかな?)に実家に到着。
運転もしてないのに猛烈な眠気が1日中私を襲う。
(帰省前2日間ほどほぼ徹夜で年賀状とかいろいろやったからかな…)
この日から寒波が来襲したらしく
モーレツに寒かった。
早速うどんを食べに行く。
やっぱり美味しい♪

■12/29
ムスコ&コムスメ
前日とは違って暖かい日になったので公園へ。
初めて行った公園だけど、
新しく出来たばかりなのか遊具もトイレなどの施設もとーってもキレイで。
規模は小さいけどコドモタチも存分に楽しんでました。
昼はやっぱりうどん。

■12/30
朝イチでイオンへ。
ムスコ、じいちゃん@私の父 にランドセルを買ってもらう。
午後からは
もちつき もちつき
裏のおじちゃんちでもちつきをやるというので参加させてもらう。
コムスメ・人生初!
もちをもむ(丸めること)のはムスコも人生初!!
とってもいい経験が出来たね♪
つきたてのもち(餡入り)をもらう。
コムスメ2個・ムスコ3個ペロリとたいらげる。
おじちゃんちに来てた子達(みんなウチとも親戚関係)と
ウチの子たちも大ハッスルで遊びまくる。
その結果、ムスコが川に落ちた!
緑の藻がついたズボンと靴を寒い中洗う。チッ
ま、怪我がなかっただけいいか。

■12/31
コムスメ
やっぱりやっぱりお昼はうどん。
だって美味しいし安いんだもん♪
(家族4人でうどん&天ぷらをおなかいっぱい食べても¥1000ほど)
買い物(おせち)を頼まれたお店で、靴が全品半額になってるのを発見!
コムスメ・ムスコ・私の靴(全員ナイキ)を購入。
ダンナ様は気に入るのがなくて買わず。
夜は年越しうどん。
『笑ってはいけないホテルマン』を腹を抱えて笑いながら見る。
が、終了30分前にうたた寝してしまう。不覚!!涙

■1/1
お雑煮
うどんの国のお雑煮(白味噌仕立て・あん餅入り)を堪能。
コドモタチもお気に入り♪
まちがいなく私の子だ。
コドモタチが使ってるおわんは私が子供の頃のもの。
(mayurinkoちゃん、一緒ね♪)
昼過ぎから叔父②さん・いとこ達がくる。
おもてなしに勤しむ。
私が作った料理を美味しいと言ってもらって調子に乗る。

■1/2
同窓会なじいちゃん&叔父①さんを送り迎え。
その間に公園&やっぱりうどん。
食べても食べても飽きないねー。
(ムスコは若干飽きてしまい、
 この日はお店のメニューにあったカレーライスをチョイス)

■1/3
凧揚げ
コドモタチも大好きで、帰省時に1度は必ず行くこどもの国へ。
工作で凧を作って早速凧揚げ♪
コドモタチ大喜び。
コムスメは新年早々
コムスメ
顔が傷まみれ!(写真じゃわからないけど)
朝イチから私の弟Rと一緒に田んぼで遊んでて転び、
稲切ったあとのザクザク(わかる人いる?)で撃沈。
この日も昼はうどん。
ムスコ&ダンナ様が大のお気に入りの釜揚げうどんの美味しいお店が
今回の帰省中は何故かものすごく混んでいて。
この日も駐車場に入れず別の店へ。
いつもは空いてるのに何でだろう??

■1/4
うどんの国滞在最終日。
天気がいいので森林公園へ散歩に。
たんまり歩いた後、昨日ダメだったうどん屋さんへ。
しかし!またもや激混み!!
コムスメの機嫌が悪くて断念し、違う店へ。
(そのお店、どうやらTVで紹介されたらしい。)
うどんを堪能後、お土産を買いに行く。
途中でじいちゃんから電話が。
裏のおじちゃんちのガックン(ムスコと同い年)が
たいそうムスコを気に入ったようで。
昼過ぎから10分おきぐらいに遊びに誘いに来る、というので
買い物をマッハで済ませて帰る。
ムスコはガックンとたんまり遊ぶ。
夕飯・入浴・ダンナ様仮眠後に実家を発つことに。
野菜などのお土産をたんまりもらい、
荷物は来た時の倍以上に!!
毎度のことながら、ホントありがとーう♪
名残惜しさ120%だけど出発。


とまあ、こんなカンジの滞在でした。
年末年始の帰省は毎度毎度
ダンナ様&じいちゃんが朝イチから飲んだくれで。
ダラダラ過ごすことがほとんどだったけど
今回はそれがなくて!驚
今までに経験したことがないほど(?)のアクティブな正月でした。笑


次回はコドモタチが貢いでもらったものを記録予定。

スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
08:26  |  I LOVE うどんの国  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさ~い。
そして、あけましておめでとうございます!
早くも帰省中の記事を更新だなんてさすがデス。

うどんたくさん食べましたね~。
うちも徳島ラーメンの記録に挑戦しようかと思いましたが、
うどんのようにあっさりしていないからか続けて食べる気には
なれずたった2食で終了i-202
今回あまり外食の機会がなかったっていうのもありますが・・・。

稲切った後のザクザクわかりますよ~。
コムスメちゃん、あれにハマってしまったのね。
あやたんも私の知らないところで何かにぶつけたらしく、
おでこに青たん作って帰ってきましたi-230
ムスコくんもこの寒いのに川に落ちたとは、相変わらずの
ワンパクぶりですねぇi-235
まきmama |  2010年01月06日(水) 09:34 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年01月06日(水) 12:06 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
