ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ お年玉で
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

お年玉で

今日は1/7。
七草がゆを食べました。
(本来は朝頂くそうですが、
 我が家はダンナ様の勤務帯事情により、お昼にいただきました。)
みんな健康で長生きできますように☆



たくさんのお年玉をもらったコドモタチ。

帰省したら毎度おもちゃを買ってもらったりしてたコドモタチですが
今回は服や必需品をメインにもらいました。

で、ダンナ様が
「お年玉もいっぱいもらったし、
 その中から¥1000だけコドモタチの好きなものを
 自分で買わせてはどうかな?」
と提案。

聞いてたコドモタチはその気に!!

今春、入園&入学を控えている我が家。
まだ備品とかで出費があるし
もらったからとホイホイ使っちゃーダメダメ!!

と思うんですが。
自分も幼少の頃、もらったお年玉で好きなものを買うの
ものすごく楽しみだったんです。

なので「…¥1000なら。」と
ポチ袋を握り締め、お買い物へ。

コムスメ
コレでシルバが買えるの?(シルバ:コムスメ用語でシルバニアのこと)
かわいいポチ袋がお気に入りのコムスメ。
ポチ袋ごとお店に渡すのかと思ったらしく全力で拒否!
でも袋は返ってくることを言い聞かせたら納得。
(母は中身が返ってくることを望む。←無理)

クリスマス・お正月が終わり、おもちゃ売り場はなんだかスッカスカなカンジ。

コムスメはプリキュアを選択しようとしたけど
次、また違うプリキュアがはじまるのを知ってるので阻止!

で、彼女が選んだのはコレでした。

■32%OFF!シルバニアファミリーコ-50「うきうきメリーゴーランド」
ちょっぴり足りないのは足してあげました。


ムスコの狙いはもちろんベイブレードだったんですが
売り場はもぬけの殻!
特に欲しい物もないくせに無理矢理買おうとしてたので
「本当に欲しい物があるときに買いなさい」とやめさせました。

それに彼はクリスマスの翌日発売だったベイブレードを
ゲットしているので、それでヨシにすればいいではないか。(横暴?
私が買いに走ったおかげでレアなベイも手に入ったことだし。



さー、明日は幼稚園始業式!
行ってくるがよい!!
…半日だし、成人の日でまた連休だけどさ。フ


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
17:17  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年01月08日(金) 00:20 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
