ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 各2個計4個セット
2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 各2個計4個セット

年末の帰省前に、モラタメさんからモラえました!!

デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 各2個計4個セット
サンヨー食品株式会社
デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/
デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 各2個計4個セット

(写真では1個ずつですが、2個ずついただきました!)

コレ、発売当初から気になっていました。
モラタメさんでも何度も掲載・企画されていて
そのたびに応募してたけどはずれてばかりで。。。
今回念願の当選です♪


私、パスタ大好きです。
でも、麺をゆでるのに時間がかかったり
ソースや調理方法によって麺の固さをちょこっと変えたりしたり…
簡単そうで、ちょっと手間がかかる部分があったりして。

それが!

デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 各2個計4個セット
熱湯5分で、湯きりするだけ!
まーーー!!
なんて簡単なんでしょ。
お昼ギリギリまで遊びまくって、
あげくに家に帰るなり「お腹すいた!ご飯!!」と
寝ぼけたことを言う2歳女子がいる我が家のランチに絶好のお品!


では、早速作ってみましょー。

外包装を取ると
デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 各2個計4個セット
フタに丁寧な説明が。
カップめん系って「もう作り方ぐらいわかるだろ!」みたいなカンジで
作り方を超簡略化されたものが多いけど
絵つきで、わかりやすーく書いてくれています。
初めて作る人も間違えますまい。

①線がある、約半分のところまでフタをはがす。

ココがすごいんです!!
私、ついついラインオーバーして剥がしちゃったりする事多々なんですが
このフタは
はがすところまでは簡単にはがれるけど
はがしちゃいけないところ(ラインのむこう)は
粘着力が強くなってはがれにくくなってるんです!!

私のような大雑把で困っちゃう人には
この細やかな心配りに涙しない人はいないでしょう。(ちょっと大げさ


②熱湯をカップのラインまでいれ、フタをして5分待つ。


③ふたの湯きり口の部分をゆっくりあける。
④しっかり湯きりする。
デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 各2個計4個セット
この湯きり口が優れもの。
こういう『湯きり系』ってこの穴から麺が飛び出ちゃったり…
てことが多かったけど、全然出てきませんでした。
なおかつしっかり湯きり出来る。

そんでもって!!

前記でお伝えした
「半分から向こうははがれにくくなってるフタ」のおかげで
湯きりの途中でフタが外れて大惨事!!
…てなことが起こらない様になってますー。

私、こういう系で過去に何度全部ぶちまけたことだか…
(単に私がdameなだけ?苦笑)


⑤ソースをからめて出来上がり♪
デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 各2個計4個セット
たらこスパ。

デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ
カルボナーラ。

こんなに簡単に出来ちゃうので
味に期待は出来ないかも。

なんて思ってたんですが、心配無用でした。
とっても美味しかったです!
ソースも美味しいんですが、麺がとてもいいカンジで
ホントにインスタント?!て思っちゃいました。
そのヒミツは

麺はデュラム小麦を100%使用して作ってるんですってー。
(デュラム小麦:一般の小麦に比べてグルテンが多く含まれている。
         そのおかげで独特のシコシコした歯ごたえが生まれる。
         美味しそうな色も特徴のひとつ。)


お昼に簡単かつ美味しいパスタをいただけて大満足でした♪

お品についてもっと詳しく知りたい方はコチラ→ ★ 


デュラムおばさんのたらこスパゲッティ/デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 各2個計4個セット
モラタメさん、サンヨー食品株式会社さん、ありがとうございました!


モラタメさんは、新商品をいち早く
無料で『モラ』えたり、安価で『タメ』せる、超素敵サイトさんです。
ブログを持ってない方も登録できますよー!
興味のある方はクリッククリック!
 ↓↓↓↓↓



**モニタリング記事のため、コメント欄閉じさせてもらいますね**

スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
06:37  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/269-9ac9295c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
