ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 進路お悩み室
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

進路お悩み室

コムスメ
よいしょ!!
先週土曜日は公園に行ってきたのー。
この日は暖かいほうで。
久々に大好きな『スタンプの公園』へ。(ひとつ下で限定公開中)

寒かろうが暑かろうが
やっぱり公園でのコドモタチの笑顔は最高に光ってます。

…親が頑張るしかないね。



ここんとこ、PCちょこっと触るぐらい。
ブログ更新という気も起こらず。

記事にもしましたが
ここのところ通っていた『講習』が楽しくて。
お勉強が楽しいなんて…ワタシ、イカレタ?なんて思ったりして。笑

そこから先のことで猛烈に悩み中。
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

今回参加した講習はとある職業のセミナー。
私のことをよく知っている人は
「aruには1番遠い職業じゃないのか?!」と思うであろう職種。


この4月から
ムスコが小学校入学します。
コムスメが幼稚園入園します。

やっと『おひとりさまタイム』がやってくるのです!!

コドモを預ける場所がないという環境の我が家。
ずーーーっとずーーーっとコドモタチと共に生きてきたわけです。
それはとっても幸せなこと。
だがしかーーーし!
子育て中の方ならわかってくれると思いますが
コドモって『かわいい』ばかりじゃないですもんね。

なのでコドモタチが少しずつ巣立っていくのは
寂しくもあるけど嬉しくもあったりするんです、私。(ダメ母・鬼母?


大不況真っ只中な我が家。
それはそれはひどく…。号泣

なので、私も働こうか!と。



そんな時に声をかけられて、どんなもんかと思いながら参加した講習会。

勉強が楽しくて、楽しくて。

そして講習期間が終わったわけですが
コレをお仕事にするかどうかの選択期限が迫っています!

楽しかったならやりゃーいいじゃん!
て思うよね。

しかーし!

リスク(?!)も伴うのでございます。

このお仕事、完全歩合給
はじめに初期投資(?!)も必要だったりします。

(あ、言っときますけど
 怪しーーーーーいお仕事じゃないですからね。笑)

でも、子育てママにはもってこいの環境。


悩める私に店長さんがゆるーーーいプランも用意してくれちゃって。

(ココにも詳しく書こうかと思ったけど、やっぱり自粛。
 実際書いたけど、上手くまとまらなくて消去。)



嗚呼、悩む。


期限は明日ーーーー!!

スポンサーサイト
19:57  |  ワタクシごと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
