ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 入学・入園につき
2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

入学・入園につき

歳はほぼ4つ違えど、学年は3つ違いの我が子達。

今春は入学・入園で準備もいろいろあるのだ!!


それにあたり、ミシンを買おう!と昨年の今頃思ってたけど
Wで上に上がるので何かと何かと何かと出費がかさみ
結局お友達に借りることにしました。フー…

袋物とか、
ウチの子達が通う園・小学校は手作りじゃなきゃダメ!て規則は全くなく。
買ってもいいんだけど
そこは愛情をかけてやろうかと。
腕がないので、愛情の押し売りになっているであろうと思われますが。
すまんね、コドモタチよ。

楽天で生地を探してみたら…まー!!

   
かわゆいのがいっぱいあるじゃないの!!(↑各クリックde詳細)
悩みます。
悩みます。
悩んでいるうちに時間も日もどんどん経ち
悩んでいるうちに時間も日もどんどんなくなり
ヒー!フー!ギャー!!となるのです。
宿題はギリギリにしかできません。
大人になってもかわりません。
三つ子の魂百まで。
嗚呼、無念。幼き頃の私よ。

ムスコのは幼稚園のを使いまわしていいというコトで
(入学説明会の時に小学校の先生が
 「無駄に新しく買い換えないで、是非今までのを!」と
 声を大にして言っていました。)
あまり必要ないんですが、
少々足りないものがあるので作らなければ。
キルティングでバッグを作りたいんですがね…
キルティングって高いね。
でもって、キャラもんとかは避けたくて。
かつ出来れば6年間使って欲しいので(無謀?!
子供らしくもシックな品で、尚且つお安い物を求めています。
…そんなのある?!


お名前書きもぼちぼちやらねば…
ていうか、お道具箱関連が何も届いていないので出来ないんですが。
(クリックde詳細)
コレ、めちゃめちゃ人気ありますね。
私も考えたんですが…
私、お母さんが手書きで名前書いてくれてたのが嬉しかったんです。
なので今回も自力で頑張ることにしました。(また愛情の押し売り
…ムスコ入園のとき
クレパス1本1本にフルネーム書いてる途中に心折れそうになったけど。


まだまだ揃えなきゃいけないもの・手続きしなきゃいけないもの
たくさん!!
やらねば…やらねば…。

バス見送り~12時前まで遊び倒すコムスメよ
降園後~暗くなるまで遊び倒すムスコ・コムスメよ
協力してくれたまえ!!(切実

(原因は↑だけど)
8~10時間睡眠してしまう私もどうにかしなければー!!涙


…なカンジなのでPC時間もグッと減り
ご訪問・コメント・お返事…全てにおいてできておりません。涙
ごめんちゃいですーー!!

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
07:27  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

aruちゃんご無沙汰してます。
今年は入園・入学で忙しいんやね。

私もギリギリまで動かない性格でこっこの時の幼稚園グッズの出来上がりは遅かったよ。
なっちのはもう少し余裕を持ってと今のトコは思ってるけど。。。

生地可愛いのあるよね。
私も見てるだけで時間が経ったのを思い出したわ^^

まるなここ |  2010年02月09日(火) 10:14 | URL 【コメント編集】

プププッ
この生地たち、私が使ったやつだわよ(笑)
バンビちゃんいいよね~♪
猫ちゃんもかわゆい♪

あのさ、もしよかったら作ろうか?
4月まででよかったら。。。。だけど(汗;


お気楽ママ |  2010年02月09日(火) 17:11 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年02月09日(火) 19:27 |  【コメント編集】

ビックリビックリー!!
何がビックリって、お気楽ママさんが↑で言ってるでしょ~。
もしかしたら、月子とコムスメちゃんのバッグ、おそろ生地に
なるかもよん♪
ゆかち |  2010年02月09日(火) 21:39 | URL 【コメント編集】

うちも次女入園につき名前付けやら制服の裾上げやら、袋類は去年、2歳児クラスに入園する時に作ったのよ。今年楽するためにねv-218

どれもこれも可愛い生地だね~
手作りって材料を選んでる時が楽しいのよね。
草子 |  2010年02月09日(火) 22:27 | URL 【コメント編集】

我が家も入園・入学のWなんですが・・・
aruさん手作りに挑戦エライですね~i-189
私も作ってあげたいという気持ちはあるのだけど、完成させる
自信がなくてi-202
上の子が入園の前に一応ミシンは安物のを買ってはみたけど、
一度も開けることなく現在にいたりますi-230
というわけで、2人ともほぼ既製品なのですが、大きめのもの
(手提げバッグやピアニカケースなど)につける名前だけは
クロスステッチでチクチク頑張ったりしてます^^
名前も手書きで書いてあげたいという気持ちはあるものの、
自分の字が嫌いなので書き直しのきかない名前つけはシールや
ハンコにたよっちゃってるダメ母です。。。

↓の川柳とっても上手~!!
旦那にあやたんの肌と比べられたりするので、納得~と思いました。
我が家も実は某写真コンテストでゴールド賞をもらい(見られると
恥ずかしいのでブログには載せてませんが)豪華賞品をいただきました♪

あと『さくらんぼの詩』なつかしい~i-237
私これが大好き(メロンソーダもけっこう好きだけど)で、遠足の
おやつには必ずといっていいほど買ってました。
最近みかけない気がするけど・・・今でも売ってるのかな~。
まきmama |  2010年02月10日(水) 17:47 | URL 【コメント編集】

入園入学グッズ作り頑張れー!
一番大変な時期だよね(^_^;)
でも可愛い生地に囲まれて幸せ気分になれるかも…よ(笑)

まぁ最後はお気楽ママさんも書いてるけど私もよかったら協力するしね!
てか、去年同じようなことで悩んでたのが懐かしいわ。
今はすっかりハンドメイドにはまっちゃったけどね♪
とにかくがんばれー!
toteo |  2010年02月11日(木) 01:10 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年02月11日(木) 14:45 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
