ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ ブスブスッと乙女趣味
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

ブスブスッと乙女趣味

日曜日に、ダンナ様が少しの間
私に『ひとりの時間』をくれましたー!!

で、いそいそとおでかけしてきたんです。
いつもならショッピングモールとかに走るんですけどね、
今回は全く違う方向へ。


なんと!



私ともあろうヤツが!!




手芸屋さんへー!!!
リアル友が聞いたら「ありえん」と思う確率120%です。


私がブログで仲良くさせてもらっているお友達、
ハンドメイドがとーっても上手な人がてんこ盛りなんです。

あっちでチクチク、こっちでダーッ(ミシンの音)、そっちであみあみ…

私も一応乙女を持つ母親。(残念ながら『男子乙女』だけど。
何か作れるようになれたらいいなーって思って、一念発起。

編み物なんですが、棒針は若かりし頃、母親@ハンドメイド上手 に
教えてもらいながらやった事あるんですけどね…
力入りすぎて網目キューキュー、知らないうちに目がとんでる、と惨敗で。
二度とやらないと決めたのです。(ダメ乙女

なので、かぎ針チャレンジでモチーフ作れたら…と思って
ネットで作り方とか色々めっちゃ調べて、やってみることに。

かぎ針と毛糸を持ってお店をウロウロしているうちに…


レジでは違うものを手にしていました。笑


いやー、店内ウロウロしているうちに
フェルト原毛で作るふわふわマスコット
(↑クリックで詳細)
この本に出会っちゃいまして。
読めば読むほどやってみたいと思って、かぎ針&毛糸はサヨナラ。

結局買ったもの。
+ホームセンターでスポンジ
(各商品、写真クリックで詳細見れます。原毛はcol.2買いました。)


これね、フェルト原毛(ふわふわで綿みたい)を
針でブスブスブスブスブスブス刺して形を整えて
いろんなものが作れるんです。
糸とかも不要なんですよ。

私も えい!ブス!
    とりゃー!!ブスブス!!
   そりゃー!!!ブスブスブスッ!!!
   こんにゃろーめ!!!!ブスブスブスブs…いたーっ!!!!涙
と、指を何度も刺しながら作りました。

私のうれしはずかし処女作はコチラ。
フェルト作品
きゃっ!あんまりじっくりは見ないでね。
10円玉は大きさ比較のためにおいてみました。

フェルトきのこ
きのこのかさの裏部分を忠実に作りました。
写真じゃわかりにくいですが。
こういうどうでもいいところに時間を超かけました。(バカ

昨日もう1作品。
フェルトドーナツ
ドーナツ。
今ある色で作れるものを…と思ってコレに。
見本も作り方も何にもナシで作ってみました。
なので出来は「うーん」なカンジなんですが
コドモタチが一目見て「ドーナツ!欲しい!!」と言ってくれたので
よしとします。

これらはきっとままごと用品になるかと。(小鳥も煮たり焼いたりされます

あまりにも面白く、はまってしまったのでフェルト原毛どどんと注文しました。
針も早速折ってしまったので一緒に注文。

私にもこんな乙女趣味が20代崖っぷちにしてできました。ポッ
うれしはずかし乙女趣味デビューです。
次回作品は期待しないで待っててください☆


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
05:52  |  乙女趣味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/28-4d1836c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
