ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 6年6ヶ月、お疲れ様!
2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

6年6ヶ月、お疲れ様!

ムスコの歯!
!!
いきなりこんな写真でごめんちゃい。



ムスコ、生後4ヶ月で歯が生えました。(早っ!!

年長になり、まわりの子が次々歯が抜けて大人の歯に生え変わってて。

はやーくから生えてたムスコの歯。

さぞかし早く抜けるんだと思ってたのに


いつまでたってもびくともしない!笑


(遅いの、ちょっと気にしてたんですが
 お友達が歯科の先生に聞いたところ、
 臼歯が生えるのが先だった子は抜けるのが遅いんだとか。
 ムスコ、臼歯が生えるのは結構早かったので、そのせいかな?)


2月中旬からようやくぐらつき始め。

でもちっとも抜けず。

歯医者に連れて行こうかとも思ったけど
永久歯が生え始めてるのが見えているわけでもないので
自然に任せることに。


で、今朝の歯磨き中に抜けましたー!
ちなみに下の前歯左側(わかる?)です。

ムスコ、普段血なんて見たら大騒ぎなのに
コレには喜びの雄たけび!笑

よかったね。


乳歯入れと歯
大分前に購入してあった乳歯入れ。
かわゆいでしょ♪
やーっと日の目を浴びることになりました。

乳歯入れと歯
コットンを入れて、こんな風に保管することに。

2本目以降は昔からの言い伝え(?!)にのっとり
「下の歯が抜けたら屋根の上に…」方式で投げていこうと思います。

…上になげるはヨシとして、下はどうしよう。
今と昔じゃ住宅事情が違うもんね。
また考えるか。


ムスコの歯!
6年6ヶ月、お疲れ様!



コムスメ誕生日にたくさんのコムスメお祝いコメント・メール、
ありがとうございますー!!

コムスメにも伝えたらとっても喜んでますよん♪

またご訪問・メール等でお返事させてくださいね。
しばしお待ちを…。


ひとつ下に限定記事もありますよん。
(メモ的だけど。。。)

スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
16:50  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです~!
↓コムスメちゃん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪

そして、ムスコくんの歯~!!
これまたおめでとうございます!
そういえば歯って生え変わるんでしたね・・・(^^;
あまりに遠い記憶のことで、すっかり忘れてました。(笑)
歯磨き中にってことはあまり痛みもなくポロって感じに抜けたのかな。

私、抜けそうで抜けなくて、母が糸で引っ張ったりして大騒ぎした覚えがあります~。
あれは痛かったです・・・(--;
fuuna |  2010年03月17日(水) 10:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
