ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 最後の登園
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

最後の登園

今日はムスコ、最後の登園。
(明日は在園児のみの終業式。卒園式は23日。)

ムスコは毎日
「あと○日で幼稚園おわり!」て言ってるけど
寂しいとかよりも小学校への希望の方が強く、キラキラしてる。


私は、何度も経験した自分の『卒業』では1度も涙したことない。

離れても一生の別れじゃあるまいし、て。
(公立だったから、保・幼~中学までは全員一緒だったし。)
ムスコ同様、次への希望の方が強かったかな。


それなのに!!


今回は
卒園が近づくたびにドキドキと寂しさなどなど
いろんな感情が押し寄せて
考えると涙が出る。


私の母が卒業式の度に泣いていて。
「なんで主役の私が平気やのにお母さんはあんなに泣くんやろ」
て不思議に思ってたけど

今ならわかる。



ムスコ、最後の幼稚園、元気に行ってくるのだ!!


…今日だけは「早くしなさい!」などなどと怒らずに
ニコニコで送り出してあげたいな。(で・で・で・出来る?!



あー、書いてても涙がー。



昨日から頭の中で1日中ぐるぐる回ってる歌。
近年の『卒業ソング』みたいね。
(実は友人の結婚式を祝うために作られた歌らしいけど)


涙!








…!

嗚呼!!
今日はコムスメ3歳児健診なのに
自宅でやる検査とか全くやってない!!大汗
やらなきゃーーーーー!!

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
06:14  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなったけどコムスメちゃん誕生日おめでとう☆
素敵な1年になりますように…

そしてムスコくん最後の登園やったんだ。
記事読んでるだけで泣けて来たよ。
まだ娘は2年先なのに。

娘の幼稚園は20日が卒園式で25日が終園式です。
明日でお世話になった年長さんと娘が手をつないで帰って来るのが最後かと思うと寂しいわ。
まるなここ |  2010年03月18日(木) 14:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
