ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 通学路
2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

通学路

ムスコ&コムスメ

入学が目前のムスコ。
通学路を確認するために3人で歩きました。


家~小学校はそんなに遠くないんだけど

通学路が「何でそーーーなるのっ!!」て
欽ちゃんも飛び出してきそうなほど遠回りに決められていて。

小学1年生の足でも20~30分でいける距離を
40~50分ほどかけて歩いていかなければなりません。


一緒に歩いてみて
「こんなん学校行くだけで疲れるやん!!」て思ったけど

当のムスコは元気いっぱい。

帰り道も
通学路の道なんて今日初めて通った道がほとんどなのに
私が「次は右!」なんて教えなくても
先頭になって誘導してくれました!驚
(私は方向音痴なので、
  帰り道になるとどっちから来たのかもわからなくなります。
  ダンナ様に似たんだねー。)

頼もしいわー。


コムスメも
この長ーーーい道のりを往復ずっと歩きました。
途中何度か「抱っこ!」って言ったけど
結局自分自身の足で歩ききりました。
偉いね♪


桜

さあ、ふたりとももうすぐ新しいスタートだよ!



…母は名前付け・名前付けっと。(まだ全然終わってない!大汗

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
21:41  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~っっ、登下校にそんなに歩くの~i-198
20~30分でも大変・・・って思ったのに、遠回りして40~50分?
ムスコくん体力あるからいいけど、うちの子だったら学校に行くの
イヤになりそうi-202
ほんと体力ないから、うちは通学には徒歩10~15分ぐらい
なので助かりました。
コムスメちゃんも往復歩いたなんてスゴ~イi-189
それに↓記事の制服姿もかわいいねi-236
新入園児のあのブカブカ制服姿がなんともいえないよね~。
うちは先日、初めて制服での登園がありました。
カバンも男女で色違いだなんてかわいいけど、親にとっては
キツイよね・・・。
うちはカバンはお下がりでいくつもりだったけど、年中の終わり
ぐらいまではキレイだったのに年長になってボロボロになりはじめ
(それでもなんとかイケそうだったのに)卒園前の1ケ月ぐらいで
ズタボロになって、結局急きょ買い足しましたi-201
まきmama |  2010年04月05日(月) 01:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
