ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 入園式
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

入園式

昨日(4/9)はコムスメの入園式でした。

下の子なんで、私、入園に関してもそわそわとかしてなかったんですが
当日になって急にドキドキしまくりでした!笑
…そういえば、私自身も初めての入園式。
ムスコの時はコムスメ生後1ヶ月経ってなかったからお留守番したんだった。



当のコムスメはそれはそれは喜んで。

朝っぱらからテンションめっちゃ高っ!笑


幼稚園に着いて
たくさんの先生方に歓迎されて。

クラス発表のところを見にいくと…

ムスコ(1年1組1番)に引き続き
コムスメも1組1番(女子の中での出席番号)でしたー!


教室に向かうと担任の先生が待っていてくれて。
名前を言って、名札をつけてもらうんですが

コムスメは…

先生:「お名前はなんですか?」

コムスメ:「讃岐コムスメ(仮名)おねえちゃんです!」

だってー。ププ
ずーっと「おねえちゃんになったら幼稚園にいけるんだよ」って
言い聞かせてたからだねー、きっと。


先生に
「ムスコっちが入園してきたときから
 次、コムスメちゃんは私の番かなー、って思ってたんですが
 本当になりましたー!!笑」
て言われ。

ええ。
私も先生になる予感がムンムンでしたわよ。笑


元気いっぱいでハキハキした先生。
しっかりコムスメをしつけてくれることでしょう。
若干バトルが繰り広げられそうですが…。笑
(既に先生とコムスメはムスコ園行事のときにバトり済み!笑)
先生、不束者ですがよろしくお願いいたしますー。


年少さんには机やロッカーに自分マークがついてるんですが
コムスメのマークは
コムスメマーク
うさぎちゃん♪
教室にもマークがあって1組はぞうさん。
お隣の2組がうさぎちゃんで
教室に入るときに
「コムスメはうさぎちゃんのお部屋が良かったのに!怒」と
かなりご立腹でしたが
自分マークがうさぎちゃんだったのでモーマンタイ!となりました。

可愛いマークでよかったー。
ちなみに、ムスコの時は結構リアルなイカでした!!爆


自己紹介もクラスで1番大きな声でお名前いえました!


コムスメ、幼稚園には
楽しいことがいーーーっぱい待ってるよ!!
しっかり楽しんで、成長していってね♪


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
07:29  |  幼稚園行事 コムスメ編  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コムスメちゃん入園おめでとう!!!

うさちゃんマーク可愛いね、ママのフェルト作品にもうさちゃん登場するのかな?

我家は姉妹おそろいでりんごでした。
同時在園なんで揃えてくれたんでしょうか?
長女は「私、トマト」って言ってたけど・・・りんごだよ。
草子 |  2010年04月11日(日) 17:39 | URL 【コメント編集】

遅くなりましたが
ムスコ君、入学おめでとうございます♪
コムスメちゃん入園おめでとうございます♪
いよいよお子様達の新生活が始まりましたね!
aruさんも入園入学準備、それぞれの式と慌ただしかったと思います、お疲れ様でした~。
ふたりともこれから楽しく学校・園ライフが過ごせますように☆
リッキー |  2010年04月13日(火) 20:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
