ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 新生活スタート!
2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

新生活スタート!

年長上靴
ムスコの新しい上靴。
学年によって色が違い、年長さんは青色です。
当たり前だけど、ピッカピカ!
ちなみにサイズは20センチ。でかっ!(普段は19センチの靴です)


年長になる日!と数日前からウキウキだったムスコ。
張り切って登園していきました。


そんなムスコの門出を祝うかのように
花壇の花
かわゆいお花♪
昨日までひとつも咲いていなかった花壇の花が
今朝、キレイに咲いていましたー。



幼稚園は半日。
半日だけど、NONムスコな今日。
久々にコムスメとふたりでお買い物に行きました。

コムスメ
おかあさん、コッチだよー!
カートに乗るの、断固拒否!
子供が乗れる仕様のカートを取っただけで
「コレ違う!乗らない!!返して!!」と超ご立腹。
カートを引っ張って「おかあさん、コッチだよー!」と引っ張られます。
子供用かごのかけ方がちょっとオバちゃま仕様でしょ。笑



オバちゃまなのは、かごのかけ方だけでなく



コムスメ
試食は全て我先に食べますから!
先輩オバちゃまを押しのける勢いで突進。
物によってはいくつもいくつもいくつもいくつも食べようとしたり…。
やーめーてー!!


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
20:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムスコくん今日から年長さんだったんですね。
うちも今日から新生活。入園式でした☆
今日の東京は快晴で、園庭の桜がふわっと散っていたりして、とっても心地良かったです(^-^)
やっぱり少ーし心配なところもありますが、ゆっくり見守って行きたいと思います。
明日は早起きだぁ…寝坊しませんように(>_<)
ふゆつき |  2009年04月09日(木) 00:52 | URL 【コメント編集】

学年によって上靴の色が違うだなんてめずらしいですね~。
もう20センチですか!大きいですね!
でも、左の成長記録見せてもらっても身長も体重も大きいですもんね。
クラスでも後ろの方かな?
うちの幼稚園も先生の退職とか教えてくれませんよ~。
風のウワサで「○○先生やめたらしいよ」みたいなi-202

うちにもチビおばちゃんがいますよ~。
同じように小さいカゴ(時には2~3個)をウデにかけ、試食を
食べてまわりますi-278
まきmama |  2009年04月09日(木) 07:45 | URL 【コメント編集】

20センチかーーー
うちも大きい。。。けど(女児で2歳2ヶ月で
16センチ)ムスコくんも
大きいねーーー^^

進級おめでとです
コムスメちゃまったらーーー
すっかり様になってるぅううーーー
試食アタシも大好き。。。
けど、子連れで試食はキリがなさそで怖い

↓ちょんまげコムスメちゃま
ヘアゴム愛用してくれてて
めっちゃ嬉しかったよーーー
今じゃママのハンドメイド作品のほうが
可愛いもんなーーーそんな中使ってくれて
ほんとにありがとーーー
ひめねん |  2009年04月09日(木) 11:30 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月09日(木) 13:38 |  【コメント編集】

我家も今日から新学期です♪
長かったわ~春休み。

ブログお引越しされてるのに、コメントが遅くなっちゃいました。
これからも仲良くして下さいね。
リンクはこちらに変えもいいですか?
くさこ |  2009年04月09日(木) 18:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/36-ab8a849c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
