ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 遊びます!遊びます!!
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

遊びます!遊びます!!

P1070541.jpg
桜もこの暑さ(暖かさ?)のおかげで一気に葉桜モードに。
散った花びらがピンクのじゅうたんみたいでキレイ。
桜吹雪も全開!
私、コドモみたいですが桜吹雪にまみれたり、
花びら追っかけたり、『花びら捕まえゲーム(?!)』とか大好き。


桜は好きだけど
もうすぐ毛虫の宝庫となると思うとちょっと…。



今週木曜までは幼稚園が半日保育。
昨日はダンナ様がお仕事お休みだったので
昼食後に家族で公園に行ってきましたー。

P1070543.jpg
最近ハマっているサッカー。


P1070552.jpg
あみあみ、のぼるのは好きだけど、平面は少し苦手。
でもひとりでやり遂げました。


P1070570.jpg
変わり自転車ではしゃぐムスコ。
いろんな変わり自転車があって、大人¥50・幼児無料/30分。
休日は激混みだけど、平日なので貸しきり状態。
ここぞ!とばかりにハッスルハッスル♪
…誰よりも、私が
ダンナ様が私の写真も撮ってたんですが、
自粛せざるをえないハッスル振りなので、UPはもちろん自粛。苦笑


P1070558.jpg
楽しかったね♪


最近の生活の実態
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

私は幼稚園の半日保育が大嫌い。
たった数時間のために、朝からバタバタしたり怒りまくったり…。
しかもバスが昨年度までよりも
行きが30分、帰りが1時間早いコースになってしまい。
(幼稚園にいる時間が30分も短いー。私の30分ー!!涙)
それなら休みの方がいいわー。

先週~今週木曜までは半日保育。

そんな我が家のここ数日の半日保育の日の1日の様子。



朝出発まで  バタバタ・「早くしなさい!」と怒りまくり。

8:50      家を出てバス停へ。数分後バスが来る。 
         バスを見送ったらチビーズ@下の子軍団お遊び開始。

9:30      まだ帰らない。
         てこでも動かない。

10:30     無理矢理連行。
         家に帰るも、グズグズなコムスメ。
         私の膝の上に座らせないとギャン!キー!のオンステージ。
         
11:50     家に帰って1時間ちょっとだと言うのに、もうお迎え。
         バスを笑顔で降りてくる園児達。         
         バスを見送ったら…持ち物を全て私に押し付け、
         ムスコ、友達と共に消える。
         コムスメももちろん活動。

12:30     まだ帰らない。

13:00     ようやく渋々帰る。  
         「お昼ごはんまだ?!」とキレられる。
         誰のせいだとお思い?!?!

14:30     近所のお友達がピンポンピンポン!しに来る。
         外に出るまで続く。
         ピンポンがなくても、家の前を誰かが通ったり
         遊んだりしているのが見えたら、ムスコが飛び出していく。
         コムスメも然り。
         (そんな生活のため、昼寝もしない日々。)

17:00     まだ帰らない。

18:30     どこのおうちもコドモタチを強制連行で帰宅。 
         


…えーっと。
外に何時間いるのでしょうか?
バス時間変更で、同じだけ遊んでその分早く帰れるかと思いきや

帰宅時間は同じですけど。涙

昨日は公園でしっかり遊ばせたのにもかかわらず
帰宅後家の周りでみんなが遊んでるのを発見して
家に一度も入らずにその輪に入っていき、またいつもの時間。

どこのママもグッタリ。
もちろん夜もコドモ寝かしつける=自分も朝までコース。

日が長くなったのも痛いところ。
(今日は雨で、いつもなら憂鬱だけどかなり嬉しい♪)


半日保育、今日も入れてあと3日。
耐えるのだー!耐えるのだー、私!!


      
10:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一枚目の写真、すっごくいい感じですね~!
桜の木の影の感じが好きです♪

お!おもしろい自転車!
どうやってこぐんだろう???

私も半日保育は嫌いですーーー!!!
(しかも今月いっぱい半日保育!長すぎー!!)
・・・にしてもaruさん、すごいスケジュール!!

でも、公園に行かなくても近所にお友達がいるのはいいなあ・・・。
うちはいつも公園に行って誰かいないかな~って探してるから・・・。
(↑これが結構疲れる)

ムスメちゃん、お昼寝なしなんですね!
これまたすごい!
うちは昼寝させないと夕方からぐずぐずひどいから意地でも寝かせちゃいます~。
(私の休み時間っていうのもあるケド。笑)



じゅあもんママ |  2009年04月14日(火) 13:05 | URL 【コメント編集】

こんにちわ!!

先日は誕生日のお祝いコメント、質問のお答えありがとうございましたv-349

まだ桜が満開なんですね^^
こっち(福岡)はとうに散ってしまいました^^;

3枚目の下から撮った写真、いいですねぇv-426
ブロガーaruさんが一生懸命頑張ったアングルって感じしますv-411

半日保育めんどくさいですね。
なんのためにあるんだか・・・v-393

のんパパ |  2009年04月14日(火) 13:16 | URL 【コメント編集】

 すごいハードスケジュールで、aruさんの大変さが伝わってきますよ~。うちの保育園は、働くママさんにはとっても助かるんですが7:30にバスのお迎えなんです。私はとてもじゃないけど間に合わず、せいもご飯食べてる時間だし、しかも歩いて5分のとこだし、送り迎えは自分でやってます。
 せいは食べ物大好きなので、外で遊んでてもおなか減ってくれば必ず帰るので、助かってます。

 あと3日、なんとか乗り切ってくださいね!
よりにゃん |  2009年04月14日(火) 13:48 | URL 【コメント編集】

ほんと、一気に葉桜になりましたよね。
桜吹雪は大好きです!
すごくきれいですよね。

私も、幼稚園終わりの公園遊びに
いつも疲れてるんですけど
(最後の一人になるまで遊ぶ・・)
aruさんに比べればたいしたことなかったです。

みんなが遊んでると、家には帰ってくれませんもんね。雨の日は、ちょっとゆっくりできるのかな?のんびりできるときは、休憩してくださいね~。
yotsuba |  2009年04月14日(火) 13:52 | URL 【コメント編集】

あはは、午前保育ってなんのためにあるんじゃ?って感じだよね~
うちは23日まで午前保育だよ・・・
食費が。。。(苦笑)

うちの子達は食い意地が張っているので
「お昼」と「おやつ」に釣られて帰ってくれるのさ。
なのでマシな方かも~
お気楽ママ |  2009年04月14日(火) 16:01 | URL 【コメント編集】

すごいスケジュール!
ほぼ外だね。
日焼けに気をつけて!
でも、近所に遊べるお友達がいるのは
うらやましかったりもするよー
ぺこ |  2009年04月14日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】

aruさんお疲れ様です・・(汗)
半日保育って、ほんと大変ですよね~。
うちは送り迎えなので、送ったと思ったらすぐお迎え。
自転車を使うので私のふとももは競輪選手のようになりそうです(泣)

上の子の午前保育は今月まで。
下の子の午前保育は9月まで・・(泣)
あぁぁ・・。
りこ@のすけママ |  2009年04月15日(水) 00:19 | URL 【コメント編集】

今年も桜の季節終わったね。。。
うちの子の入園式の時はもう葉桜の方が多かったです。

コムスメちゃん。
あみあみ1人でやり遂げて凄い!!
うちの子無理です。。。

半日保育ってホントアッと言う間やね。
うちは歩きコースだけど今日は雨で園まで迎えに行ったので時間が過ぎるのがとても早かったです。
まるなここ |  2009年04月15日(水) 01:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/42-c635d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
