ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ ちょっぴりイイ話。
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

ちょっぴりイイ話。

何だか地震の日から気持ちが落ち着かず
ふわふわ・そわそわ・おろおろ…
なんとも言えない心境のまま過ごしてきました。

こんなんじゃダメだよね。

被災地の方々がものすごく頑張っているのに。

私も「私らしく」いかなきゃね。

なので、上を向いて歩いていこうと思います。



そんなこんな最中の12日。
コムスメが4歳になりました!

彼女からのリクエストは「くまちゃんのケーキ!」だと。

くまちゃん…

コムスメ 4歳お誕生日ケーキ

こ…こんなんしか出来ない母でゴメンよー。
でも喜んでくれました♪
(土台はチョコレートチーズケーキ。
 トゥルトゥルな表面になる予定が、
 型に敷いていたペーパーに折りじわが付いたまんまで…。無念。)


ちなみにお誕生日プレゼントは
を予約中。
ウチは違うお店で予約していますが、
今からでも予約したい!という方は↑のお店、今なら全色揃ってます!
(他ではものすごく値段を吊り上げているお店も…!)




題名の『ちょっぴりイイ話』ですが。

被災地へ送る募金をムスコの小学校でも受け付けることになりました。

ムスコ、地震のことはテレビの映像を見ながら伝えているのでよく知っています。


「いくらぐらい地震で大変な人に使ってもらいたい?」と聞き
ムスコが答えた額を持たせました。


次の日。

宿題をしに行ったはずのムスコの部屋から
何やらジャラジャラジャラジャラ…

「何をやってるの?」と聞くと
「明日はコレを持っていくの!」

ムスコ 募金
ムスコがお手伝いをしたりしてコツコツ貯めたお小遣い。
数百円を残して全部募金にする!と。

「いいの?」と聞くと
「僕のお金で大変な人が少しでも助かったら嬉しいでしょ!」って。


ムスコには日頃なんやかんやで悩まされているけれど…

ムスコが息子であることを誇りに思いました。


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

なのに!

近隣のお店では大人たちがこぞって『買い占め』に走ってる。
トイレットペーパー・ティッシュ・お米・防災グッズなどなど
どのお店もスッカラカン!
お友達は「え…?!明日お尻がふけないんだけど…」と。涙

こんな時だからこそ
みんなのことを考えて行動したいものだよね。

買い物に行って
何だかとっても残念な気持ちになりました。

スポンサーサイト
19:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
