ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 6歳誕生日お祝いと胎内記憶
2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

6歳誕生日お祝いと胎内記憶

引き続き…
ムスコへのお誕生日お祝いコメント・メールなどなど
本当にありがとうございますー!
ムスコ本人もものすごーく喜んでおります♪


気付けば6歳。
何だかあっという間だったような…。
大変なことも山盛りで、山あり谷あり。
それでも振り返ると『あっという間』なように思えます。
不思議ですよねー。

当日はムスコに
「ケーキはお店で買ったやつがいい?
 お母さんが作ったやつがいい?」
と聞いたら、ソッコー
「お母さんが作ったのがいい!!」
という嬉しいやら大変やらな答えが返ってきたので、せっせと作りました。

ケーキ
ダンナ様の誕生日に作って以来、ウケがいいのでまたベリーdeお歳。
『6』が変な形だったり、変なところにいちごのポッチがあるのはコムスメデコ。

ディナーはムスコリクエストによる『たこやき』。
誕生日に粉もんて。笑
手抜きじゃないのよ。
あくまでも本人の希望ですから。

ムスコ
主役がモザイクなのもどうかと。
んでもって、パジャマなのも。
(この日は早めにお風呂に入ったのです)
ひとつ前の限定記事でお顔を見てやってくださいな。



気になるプレゼントはコレ!

ロンポス4Dパズルゲーム
(クリックde詳細)
キッズステーション(かな?アニマックスかな?)でしきりにCMが流れ
ものすごーく欲しがっていたお品。

実はクリスマスに

ロンポスワールド入門編ロンポス 101 ピラミッド
(クリックde詳細)
ミニ版をサンタさんに頂いたのですが、大ハマリ!!
1日中暇さえあればやっています。

そこまでやってるなら、通常版も買ってあげようか、というコトで。

もちろん
ムスコ
大ハマリ☆
コレ、コドモだけでなくオトナもかなり楽しめるお品なので
家族で楽しめます。
ゲームはゲームでも、こういうゲームなら問題なし!
どんどんやってIQアップしてくださいましー。

(『ロンポス』て何?てカンジですよね。
またいつか別記事にて紹介しようと思ってます。)


ダンナ様個人(もちろんポケットマネー)からは、
前に限定記事で紹介したのですが
ダンナ様からのプレゼント
アディダスのキッズウォッチ。
幼稚園児でこんな時計を持つとは!贅沢だわねー。
アナログ時計読めませんけど。笑
これからお勉強しようね。

そんでもって、コムスメからは

お歌のプレゼント♪


みんなからのお祝いに、ムスコ大喜びでした。

ムスコよ、お誕生日おめでとう。
これからも元気いっぱい・素直で笑顔がかわいいあなたのままでいてね。



<今更ながら、胎内記憶!!>
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

日曜に家族で車に乗ってお出かけしている途中に
ムスコが急にこんなことを話しはじめたのです。

「僕ねー、お母さんのお腹にいたんだけどねー、
 急にお腹が開いて明るくなってね、抱っこされたんだよー。」




ええええええええええええ?!?!?!?!?!?!?!


ムスコは緊急帝王切開での出産となったので
『急にお腹が開いて』てのは超ビンゴな話!!


私   「誰に抱っこされたの?」
ムスコ 「病院の先生だよ。」


ほっほー!!


私 「お腹の中は何色だった?」
ム 「真っ暗だよー。」

私 「お腹の中で何してたの?」
ム 「あのねー、お母さんが寝てるときは僕も寝て、
   起きてる時は走りまくってた!」

確かに。
お腹でアナタが動きまくってた時はホント激しくて。
お腹の形がグイングイン変わって。
足のかかとか?!と思う物体もはっきり分かったほど。
(胎動が痛くてたまらなかったこともあり。)

その他、色々お話してくれました。


『胎内記憶』って、2~3歳までしか覚えてなくて
それ以後は忘れちゃうってよく聞きますよね。

ムスコが3歳の頃、聞いたことがあるんですが
そのときはいつ聞いても「分からない」「知らない」で。

生まれてくる直前に苦しんだから、忘れたい記憶だったのかな?
なんて思ってたんです。


それが6歳の今になって聞けるなんて思いもしませんでした!

何だかとっても嬉しかったです♪



スポンサーサイト
06:10  |  ムスコ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママが作ったケーキの方がいいだなんて、うれしいですね♪
シンケンジャーのビスケット付もナイスアイデアi-189
こういうのをのせると手作りケーキも簡単にキャラケーキに
できちゃいますね~メモメモ
うちはロンポス(ミニ版)を買った当初は毎日のようにやって
ましたが、今ではすっかり忘れられた存在i-229

ムスコくん、胎内記憶があるんですね~話しがきけていいな~。
うちのムスコは全くなさそうです・・・i-202
まきmama |  2009年04月22日(水) 07:30 | URL 【コメント編集】

遅ればせながら、ムスコくん、お誕生日おめでとう~^^
お手製ケーキがいいだなんて、確かにうれしいやら大変やら^;
でも、とっても素敵なケーキです!!

胎内記憶、すごいですね!!!!
うちもいつか聞きたいと思ってるんですが。。。嫌な記憶だったるする場合もあったり、聞くタイミングって難しいですよね><
guromaki |  2009年04月22日(水) 10:26 | URL 【コメント編集】

ケーキ、おいしそうです。
私はベリー系が好きなんだけど、
旦那がダメなんですよ~。

誕生日のケーキを夜食べると、
パジャマになりがちですよね。うんうん。
息子の誕生日のときは、お風呂前に
写真だけ撮ってお風呂から出るまで
ケーキはおあずけにしました(汗)

胎内記憶、6歳でも話してくれるんですね!
チーは2,3歳のときにお腹の中はお風呂みたい
だったって言ってました^^
yotsuba |  2009年04月22日(水) 11:35 | URL 【コメント編集】

このケーキを見るたびに、このベリーで年を表すのっていいな~♪って思います。
私も食べたいー。

ロンポス、私もやってみたいなー。

ムスコ君、素敵なお誕生日でしたね(^^)

胎内記憶、うちも3歳くらいまでは全然言ってくれず、4歳になってからだったような・・・。
こうやって覚えてもらえるのってなんだかうれしいですよね!


じゅあもんママ |  2009年04月22日(水) 14:41 | URL 【コメント編集】

胎内記憶!
私も聞きたくて聞きたくてたまらなくって、
ときどーーーき、さりげなーく、なにげなーーーく(笑)
聞いてみたりはしてるんですが・・・全然で^^;
このまま聞けずに大きくなっちゃうのかなーって
諦めかけていたんですが!
ムスコ君、6歳の今でも思い出したりするんだー!!
感動した&うちの子達にも希望が持てるお話だわ~*^^*
私も焦らず待とうっと♪
++あき++ |  2009年04月22日(水) 21:51 | URL 【コメント編集】

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
太田★ヤキソバマン |  2009年04月22日(水) 23:17 | URL 【コメント編集】

ケーキ御見事です!!

胎内記憶の話、ちょっとカンドーですね。
ムスコくん、いいコだなぁ
ほしがるおもちゃのチョイスもたこ焼きのリクエストもひとつひとつニクイですね(笑)

うちものんちゃんが3歳になったら聞いてみよう(゜∇^*)
のんパパ |  2009年04月23日(木) 00:05 | URL 【コメント編集】

遅ればせながら・・ムスコくんお誕生日おめでとう♪
べりーのケーキおいしそう~~。
私もマネしてベリーで数字を作っちゃおうかしら☆

胎内記憶・・ムスコくんが言った言葉は宝物ですね~。
これは嬉しい!
りこ@のすけママ |  2009年04月23日(木) 01:56 | URL 【コメント編集】

 ケーキすごいです!aruさんのお料理って
いつも感動しまくり。

 胎内記憶、私もせいが話出したら
聞きたいんだけど、まだ言えそうに
ないので、もうちょっと待ってみます♪
よりにゃん |  2009年04月23日(木) 15:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/46-96737ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
