ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 羊毛作品、無事お嫁入り♪
2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

羊毛作品、無事お嫁入り♪

ムスコのお誕生日お祝いコメント・メールなどなど
たーーーーーくさんいただき、本当にありがとうございます!!
ムスコ本人もコメント・メールを見てめっちゃ喜んでいて、
「ありがとう♪」て言ってました。

今日はお誕生日お祝いの様子を書くのが筋なんでしょうが
ちょっと置いといて(オイ!KYだわねー。
昨日の出来事を。



以前少しお話ししたことがありますが、
昨日はご近所のお店に私の乙女趣味・羊毛フェルト作品を
販売させていただけるイベントがありました。

イベントは午前中10~12時の2時間限定ショップ。
ご近所のおばあちゃんがお花屋さんメインとして開いたものでした。

この日のために、頑張ってチクチクブスブスやっていたんです。
昼間は春休みやら、昼寝しないコムスメやら、
魔の2歳児まっしぐらのコムスメ育児やら、たまりまくってしまう家事など
もうどうにもこうにも大変でとても作業できない。
夜は疲れきってしまって寝てしまう日が多々。
そんな状態でも、せっかくお声をかけてくださったおばあちゃんのためにも
期待を裏切ってはならぬ!と頑張って作りました。

作品たち
お品たち。
作品たち
こんな風に台紙をつけて商品化。

この他にもてんとうむしいちごちゃんパンダちゃんくまちゃんたちも。

実は。
この記事の写真に写っているのは全て残った作品。

出品前に写真を!と思っていたんですが
会場にお品を並べた時点でかなり舞い上がってしまい、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですー。ははは


たった2時間の、大通りからは見えない小さな小屋でのイベント。
どれだけ人が来るんだろう?
私の作品、売れるのかなー??
なんて思ってたんですが。

主役のおばあちゃんの人脈もあって、イベントは大盛況!


私のお品も多々お嫁入りしました!

3月に大阪でベビー雑貨屋さんをなさっているインターライフさんのイベントに
お品を委託するという形で販売させていただいたんですが
そのときも大人気だったということでムフフ♪だったんです。

今回は自分が接客しながらの販売。

「かわいー!!」といってくれる方。
「器用だねー。すごいねー。」といってくれる方。
「全部欲しいぐらい!」といってくれる方。
ニコニコしながら作品とお金を握り締めて買ってくれた小さなお子様。
何種類も買ってくれた方。

こんな光景を目の当たりにして…
もう、本当に本当に嬉しかったです!


どんなお品が売れ筋なのかな?と思って見ていました。

安価なものが売れやすいかと思っていた私なんですが
予想と反して、少々お値段が上がってもデザインが凝ったものが売れ筋でした。
(写真にないいちごちゃん・パンダちゃんなどなどは完売です!)


お品が売れたことも嬉しいけれど
何よりも
私の作品でたくさんの人が笑顔になってくれた・喜んでくれたことが
本当に嬉しくて嬉しくて!

日常生活との兼ね合いで作品作りに行き詰って
「もうやめとこうかな」なんて思ったりもしたんですが、
やって本当によかった!


「ネット販売とかなさってるんですか?」
「絶対売れるからやったほうがいいですよ!」
とみんなから言っていただき。
それを実現させようかな、なんても考えています。

ブログのお友達も「売ってほしい」なんていってくれてるので
第一弾として
今回2時間ではお嫁入り出来なかったお品たちを
ブログを通してネットショップopenしようかなー、なんて思ったりもしています。
(『お嫁入りできなかったお品』で申し訳ないんですが。。。
 新たな作品作りはちょっと休憩しようと思いまして。)
どうでしょうかー?
ご希望があればやってみようかなーって思ったりもしてます。


ああ、本当にいい経験が出来てよかったー♪



それと…みなさまにゴメンちゃい。
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

このイベントに参加するために
1日のうち、わずかしかない自分の時間を全て作品作りに当ててきました。

ブログは『コドモタチの成長記録』なので書き続けていました。
が、みなさまのところには遊びに行ってもコメントが全然出来ませんでした。
(拝見して、しっかり楽しませていただいてましたよー)

コメントいっぱいしていただいているにもかかわらず、
自分は全く残せないので
中にはお気を悪くした方もいたのではないかなー、って思って。

本当に申し訳ありません。涙


幼稚園もやっと通常保育になりました。
コムスメは相変わらずですが、作品作りを終えたことによって
少しは余裕が出てくると思います。
なので、もうちょっとしたらみなさまのところにも
ゆっくり遊びに行き、コメントも出来ると思いますー。


ホント、自分勝手でゴメンちゃい。涙
こんな私ですが、見捨てないでやってくれたら嬉しいです。
これからもよろぴくですー。


スポンサーサイト
23:08  |  乙女趣味  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとーーー!!!!
すごーい♪♪
こうやって子育て、家事、そして事業まで起しちゃうaruさん、かっこいい!!
「私、こういう友達がいるのよー♪」ってリアル友達に自慢したいくらい!
(アレ?私たち、友達・・・ですよね?笑)

ブログを通してのネットショップ、いいですね!
くー、うちに使える子がいないのが残念~!!
私の髪が長かったらな~。
もー、年賀状のときと比べてどんどん短くなっちゃってるので・・・髪、結べない・・・(^^;(次は坊主か!?)

aruさん、応援してます!
がんばれ~♪(^v^)
じゅあもんママ |  2009年04月21日(火) 05:00 | URL 【コメント編集】

賛成♪管理がむすかしいかもしれんけど、私もまだ欲しい色があったりするのでaruちゃんにはぜひネット販売してほしいとおもっている1人です!!
ひとまずはお疲れ様でした♪
いい知らせになるように待ってま~す♪
カオリ |  2009年04月21日(火) 08:01 | URL 【コメント編集】

お?決心しちゃった?
それにしても、すごい作品の数だね~
うちは、まだ準備段階・・・
いつまで準備してんねん!って感じやろ?
オーダー貰ってるうちに、こうした方が。。。ああいた方が・・・と、色々出てきて。
なんだかんだとスタートが切れない(^^;

たぶんaruチャンの方が先に夢をかなえそうね^^
応援してるよーーーー。

お気楽ママ |  2009年04月21日(火) 09:39 | URL 【コメント編集】

イベント成功おめでとう☆
そして作品作りお疲れさまでした。

たくさんの人を笑顔に出来るでなかなか出来ないコトだしホント嬉しかったと思います♪

ブログを通してネットショップOPENするの楽しみに待ってますよ。
我が家にお嫁に来られた際は髪が短い娘達に無理矢理留めちゃいますからね。
まるなここ |  2009年04月21日(火) 12:13 | URL 【コメント編集】

aruちゃん、ショップひらくの~
すごいやん!!
作品も、めっちゃ可愛いし!!
うちの小娘にも作って欲しいなぁ~
kao |  2009年04月22日(水) 17:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/47-b34f2cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
