ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ もうダメかと思った。
2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

もうダメかと思った。

月曜日のこと。



学校の宿題で
「好きな場所の好きな人に話を聞いてくる」という宿題が出て。
(親的にイマイチ理解が出来なかったんだけど)

ムスコはウチから徒歩5分のお店2軒の店員さんに話を聞く、と。


16時前に家を出発。

16時半 まだ帰ってこず。

17時  まだ帰ってこず。
     徒歩5分の場所で
     店員さんにちょっと話を聞くだけなのに1時間も帰ってこない
     = 終わって公園ででも遊んでいるんだろう、とプリプリ!

17時半 まだ帰ってこず。
     普段遊びに行っている時も17時半帰宅が約束なのに!
     …とも思いつつ、なんだか胸騒ぎ。

17時45分 まだ帰ってこず。
      近所を探す。
      近所のお友達もムスコは一緒に遊んでないし見てないという。
      ダンナ様が帰宅したため、自宅でコムスメと待機してもらい
      私はママチャリにまたがる。

18時前 不安に不安が募って、ムスコがインタビューしに行った2軒のお店へ。
     サービスカウンターに問い合わせするも
     そういう子は来ていないという。

18時  「絶対に連れて行かれた!」「もうもしかして…!!」
     悪いことばかりが頭の中をぐるぐる。 
     半泣きで店のトイレ付近で名前を呼んでみたり探したり。
     早く警察に電話しなきゃ…手遅れになるー!!

18時11分 ダンナ様から電話。
      ムスコが帰宅した!と。

     私、泣きながら帰路に着く。



ムスコは途中で遊んでいたわけではなく
各店舗でそこらへんの店員さんを捕まえて話を聞いていたらしい。
(サービスカウンターには行かず)
いろんな人に聞いていたら遅くなったらしい。
私とは完全に入れ違いになっていた様子。



ダンナ様も私も、ホント生きた心地がしなかった。

何もなくて本当に本当によかった!!


2年生になったし
行きなれた、幼稚園から『ひとりでおつかい』にも行ってる店舗だし
人の目もたくさんあるし
心配ない、とひとりで行かせたんだけど
ついていきゃよかった!と思った。

こんなご時勢だから…。



ここんところ…2年生になってから
こっちがイラッとする言動しかないムスコ。
イライラしすぎて泣けてくることはあったけど
心配で泣けたなんて…何年ぶり?!?!


嗚呼、よかった。。。
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
07:32  |  ムスコ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
