ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ トイレdeにっこり♪
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

トイレdeにっこり♪

コムスメ
でたー♪

コムスメはまだ膀胱機能が未熟なようで
昼間のオティッコの間隔は大分あいてきてますが
夜は寝ているうちに出ちゃってるし、朝おむつもパンパン。


トイレトレーニング、
私はもっと布おむつ生活を楽しみたいので(夜は紙おむつ使用)、
全くする気が起きないんです。
(ダメ母。でも布おむ育児中の方なら分かってくれますよねー?)


一方のコムスメ。
トイレは大好き!
しょっちゅう行きたがるし、
外出先でもトイレマークを見つけたら猛ダッシュ。
事後報告はもう9割方します。
(遊びに夢中の時は報告なしor「でてない」とウソ報告)
事前報告は全くしない、と思ってたんです。


毎朝。
コムスメ、起きてすぐに「ウンティー!ウンティー!!」と言うんです。
(コムスメはオティッコもウンティも全部『ウンティ』と言います)
いつもはおむつがモリモリなんですが、
触ってみたら…全くしていない!!

急いでおむつを脱がせてトイレへ。

しばらく座ったら…シャー!!
いーーーーっぱい出ました♪


コムスメもこの笑顔♪



…もしかしたら、毎朝言ってた「ウンティー!」の時も
連れて行ってたら出てたのかなー?
だとしたら、ホント申し訳ない。大汗


おパンツレディーになる日も近づいてきてるのかなー。


↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

今週の生活。

1日保育になり、こんな生活リズムからもおさらば出来るかと思いきや…

15時にバスお迎え後もひたすら遊ぶ子供たち。

ええ。
18時半まで。
(しかも帰宅直後におやつは?!ご飯まだ?!とキレられる。怒)

我が家は今週はダンナ様が夜勤で、15時20分ごろに出勤。
によって、昼間もお昼ご飯やらお弁当作り。
終えたらお迎えでコレですもん。


疲れますー。涙


(前回のときにみなさまに
 「近所にたくさんお友達がいるってのは羨ましい」て言っていただき、
 そうだよねー、と思って。
 贅沢な悩みですよねー。)


こんなカンジで、夜は9時には就寝。
コドモタチが寝てから家事を…と思うものの、気がつけば朝6時とか。大汗

見かねたダンナ様が夜勤で疲れているというのに
帰宅後に洗濯機を回してくれたり、ご飯のおかずを1・2品作ってくれてたり。
(なんてデキ夫なのー!ダメ嫁deごめんちゃーい!)


なので、みなさまのところにもコメントどころか
ご訪問もままならない状態ですー。涙
本当にゴメンちゃいですー。

こ…今夜こそ!!


さーて、
今からまた外遊び出陣ですわよー。


<自分メモ>
今週に入ってからコムスメ、あおっぱながダーダー。
鼻づまりも。
本日耳鼻科受診。
「軽い薬で治りそうですねー」なんていってくれてたんですが…
右耳を診ている時に鼓膜に張り付いた耳垢が発見され、
先生がとってくれる。

…と。

鼓膜が赤い。
中耳炎発見ー。

結構な赤さだそうで。
…診てもらってよかったー。

てなことで、また耳鼻科通いがはじまりそうです。


15:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トイレでのコムスメちゃんの笑顔、かわいー!!!

布おむつって楽しいんですね!
私、長男が2ヶ月くらいまで布でがんばったけど・・・挫折。
姉が8月出産予定だけど、布でがんばるらしいです。
aruさん、布が続くコツってなぁに???
(姉が聞きたがってて。私、挫折派なので何もアドバイスできなくてー。)

ヒー。
相変わらずのハードスケジュールなんですね!
訪問のこととか気にしないで~!
無理しちゃダメですよー!

コムスメちゃんの中耳炎、早く治りますように~!
じゅあもんママ |  2009年04月25日(土) 05:37 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月25日(土) 14:52 |  【コメント編集】

 中耳炎は本当に繰り返すよね~(涙)せいは鼻水をきちんとかめないから、起こりやすいし、鼻づまりで苦しいみたい。鼻吸い器でガッツリ取るのも嫌がるし・・・ので、最近は早めに小児科受診しています。

 コムスメちゃんのトイレ成功おめでとうございます!!せいは右往左往しながらも、急にトイレを教えてくれるようになったので、コムスメちゃんも気がつくと教えるようになるはず。せいは、夜はまだまだ外れそうにないです。
よりにゃん |  2009年04月26日(日) 01:12 | URL 【コメント編集】

コムスメちゃん、おトイレでできたんですね~スゴイi-189
しかも9割事後報告してくれるなんてエライじゃないですか~!
うちなんて事後報告も全くしないし、「オムツ大丈夫?」って聞いても
「だいじょぶよ~」、「シーシー出たでしょ?」「ウンチ出たでしょ?」って
聞いても「でてないよ~」としか言いませんi-229
コムスメちゃんの「ウンティー」って、ばっちいものもなんだかオシャレi-278
まきmama |  2009年04月26日(日) 08:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/49-44533ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
