ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ サイクリングぅ~ <うどんの国3日目>
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

サイクリングぅ~ <うどんの国3日目>

<3日目(8/14)> 

夜中?明け方?にビックリするぐらいの大雨!
日中もいつどうなるかわからないので
もし雨が降っても遊べるスポット「さぬきこどもの国」へ。

コムスメ
いってらっしゃーい♪

高松空港のすぐ近くにあるので、飛行機の離着陸が見れるんですー。


こどもの国は大型アスレチック遊具・乳幼児用遊具で身体を使って遊べ、

工作・科学・音楽…さまざまな体験をすることが出来ます。

無料で!←主婦的には重要よね!(一部有料)

毎度、うちのコドモタチは工作類を全種類やります。

今回ももちろん。

ムスコは毎度、超細かいところまで手をかけて完成させます。
→故に時間がモーレツにかかる。
でも、それだけしっかりとした作品が仕上がります。

コムスメは、少々失敗しても「あ…ま、いっかー!ぎゃははー」ってカンジ。
でも今回は丁寧にやってたかなー。
成長したわね。


工作類・室内遊具を存分に堪能。
外を見たらちょっと曇ってるけど雨が降りそうな気配はなかったので
外スペースへ。


今回、初レンタサイクルすることに!(有料・¥100~¥250)

ノーマルな自転車から
補助輪つき・チャイルドシート付き・マウンテンバイクに変わり自転車まで!
ファミリーにはうれしいラインナップ。
ヘルメットは無料貸し出ししてくれます。

ムスコ
ムスコとダンナ様はマウンテンバイクをセレクト。

マウンテンバイク専用コースがあって。
一本橋やガタガタ道、急な上り坂に下り坂…
ダンナ様に代わってもらって1周してみたけど、超楽しかったーーー!
ムスコは何周目かに一本橋から落ちたとのこと。

コムスメは補助輪付き16インチ。
補助輪つきだから私は自転車借りなくてもいいかー、と借りず。

…いかん、コムスメが暴走族だったことを忘れてた。

その後、死ぬほどダッシュせねばならないことに。
ま、いい運動になりましたがね。ひぃひぃ


あっという間に1時間のレンタル時間がきてしまい。
家族みんなでいい汗かきましたー。


また室内にもどり、少々作業し、こどもの国をあとにすることに。



昼食は…

もちろん う ど ん ♪

はゆか
ここでもぶっかけー。

帰路途中にあるはゆかへ。

ここの麺は超極太!コシもすんごい。
ツルッといただくってよりは、もぐもぐいただくカンジかな。
ぶっかけの場合、だしを薄口・濃口から選べます。
私はいつも薄口。
濃口がどんな味か知らないけど、薄口はとってもおいしい!
だし、飲み干しちゃいます。

横にちらりと写っている昆布のてんぷらも大好物ですー。

んでもって、入り口のところで
はゆか
うどん打ちを生で見れますー。

コドモタチ、毎度チラリと見ていくんだけど
今回は麺を伸ばすところから切り終わるまで見学しちゃいました。
(時間が遅めだったから、他のお客さんも少なかったしねー)

いーっぱい遊んで、いーっぱい食べて
この日の活動終了。

夕方に実家愛犬ホクト(柴犬・2歳♂)の散歩にくそダッシュで行くんだけどね。
汗だくよー。

スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
06:34  |  I LOVE うどんの国  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
