ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ コドモタチ、エッチンググラス体験をする。<うどんの国 4日目①>
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

コドモタチ、エッチンググラス体験をする。<うどんの国 4日目①>

<4日目(8/15)>

さて…今日は何をするかね~。

ダンナ様がガイドブックを見て「ここにする!」と。

どこかと思えば、「世界のガラス館」。

ダンナ様セレクトにしては、めずらしバージョン。
(たいてい、身体を動かして遊ぶところを選ぶので。)



撮影禁止だったので(もしや売り物だけだったかな?)写真はないけど

細かく繊細な細工を施されたガラスたち!
日本最大級のベネチアングラスのシャンデリア!(HPで見てみてね)

コドモタチも目をキラキラ輝かせていました。


ふと目に入ったのが体験工房

エッチンググラス体験をコドモタチがやる気満々に!
私も楽しそう♪と思ったので、やることに。


①グラスの種類を決め、自分がつけたい絵柄をセレクト。
絵柄を選ぶ
どれにしようかなー?

グラスの形は
ムスコは縦長グラスを、コムスメはマグカップを選択。


②絵柄をカーボン紙で、テープを巻いてあるグラスに写す。
絵柄をカーボン紙でテープを巻いてあるグラスに写す
やるときゃやるわよ!

自分で好きなものを書くのもおけー。
細い線や、細かい柄部分もあるので、コドモにとっては結構難関だった御様子。


③絵柄をデザインナイフで切り取る
絵柄をデザインナイフで切り取る
「何で俺様が…」 ダンナ様 心の声

難しい工程なのでオトナが担当。(ムスコ・ダンナ様ペア★コムスメ・aruペア)
少々消しゴムはんこを嗜んでいる私。
やっててよかったー!と心から思った。

絵柄をデザインナイフで切り取る
こんな風になったよー!


④係の人にサンドブラストしてもらう

係の人にサンドブラストしてもらう
待ち遠しいーーーーーー!!


⑤完成!
完成!


<ムスコ 作>
ムスコ グラス
海の生き物できれいにまとめてきました!!
(絵柄を選ぶのにコムスメの数倍時間がかかってた)
イルカが何気に細かくて、大変だったそう。

<コムスメ 作>
コムスメ マグカップ
コムスメの好きなもの満載。
ポイントはコムスメ自筆のくまちゃん・名前。
かわゆいー! (彫るの大変だったけどね!


世界にひとつしかないマイグラスに大満足!!
やってよかったー!!



このあと、お昼ごはんうどん。
一屋
一屋にて。
ココは子連れでもとても行きやすいお店。
うどんは太麺。
全体的に薄口で、おいしいー。
ココにきたら絶対取らなきゃ!なのが『肉』!
(写真の隅っこにちょっと写ってるやつ)
煮込んだ牛肉(例えるなら牛丼のように)小皿1杯¥130。
チョイ盛りでも崩れ落ちそうなほどてんこ盛りでも¥130。
もちろんてんこ盛りー♪
肉うどんにして、いただきまーーーーす。

<うどんの国 4日目②>へ続く。
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

実は、私…

行き先聞いたとき、乗り気じゃなかった。


私が子供のころに出来たガラス館。

当初行ったけど、きれいなガラス細工が飾ってあるだけ・売っているだけの
つまらん場所という風に認識しており。
(めちゃくちゃキレイなんだよ!でもコドモには退屈という意味ね。

しかし、せっかくダンナ様がセレクトしたし、
もしコドモタチが飽きてしまっても
すぐ近くに公園もあるので場所移動できるし、ということで行ってみることに。

結果、親子共々大満足できて。

よかったーーーー!!
スポンサーサイト
23:41  |  I LOVE うどんの国  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
