ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ カレーハーフ ディナーカレー
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

カレーハーフ ディナーカレー

私、只今モラタメ絶好調!!
続々とモラってまーす♪


カレーハーフ ディナーカレー
エスビー食品株式会社 カレーハーフ ディナーカレー
味が選べたんですが、我が家はコドモタチもいける甘口に。


カレーって意外と(?)カロリーが高いですよね。
ルウも油脂たっぷりですし。

美味しくて大好きだけど、乙女には大きなマイナスポイント!涙


そこで!
エスビーさんが頑張ってくれました!!
ルウのカロリーがなんと1/2に!!!!
嬉しすぎますよねー♪

カレーハーフ ディナーカレー
「油脂」を減らしながら、おいしさをキープする
当社独自の「ハーフ製法」でカロリー50%オフ(※)を実現。
ディナーカレーの代名詞である
「フォン・ド・ボー」「ソテー・ドオニオン」を贅沢に使用することで、
より一層高級感のある欧風カレーに仕上げました。

※(当社ディナーカレー製品1皿分あたり比較

とのこと。

カロリー減っても高級感のあるお味!
カロリー減ってお味もダウン、は切ないですけど、
アップってすごいですよねー。


ハーフシリーズの大きな特徴は
 1. カロリー50%オフ、脂質80%以上オフ。
 2. 使いやすい「パウダータイプルウ」
 3. 2皿分×4袋スティックタイプ
 4. 脂質をおさえることで、洗い物がラク!
 5. 使用シーンに配慮したパッケージ
です。

固形ルウってパウダーを油脂で固めてますもんね。
それをパウダーのままにしたら一気にカロリーも脂質もダウン!


カレーハーフ ディナーカレー
2皿分ずつスティックになってるのも我が家には嬉しいところ。
ダンナ様、夜勤があるので
コドモタチと私だけでの食事の時、
こういう少量パックになってるととってもありがたいです。



早速カレーを作ってみました。

カレーハーフ ディナーカレー
うわさのパウダータイプルウ。
溶け具合もよかったです。


カレー作りました。
いっただっきまーす♪
今回は入ってる具材もとってもスタンダードなものばかり。

それでも…

コドモタチの食欲は倍増!!

こってりしてない分、何倍でもいけちゃうんですかねー。
いつものカレーはおかわり1回ですが、
ウチの子2人とも2回おかわりして、まだ欲しがっていました!!

私の感想としては、
脂質がダウンしてる分、こってり感は感じられません。
なのに!
ちゃんと美味しいんです。
贅沢に使用された「フォン・ド・ボー」「ソテー・ドオニオン」の効果ですかね。
コドモタチ同様、いつもよりたくさん食べれました。
(カロリー50%オフの意味なし?!苦笑)


で!
ウチは食洗機があるので、汚れ物は食洗機にお任せー♪
なんですが。
カレーの日は汚れが残っていることも多々なんです。涙

それが!

今回は洗い残しがまーったくなかったんです!!
代洗いもしなかったのに。

これにはビックリ!

『汚れ落ちのよさ』
家事をするものにとって、こういうのも嬉しいポイントですよね。


私。これからカレールウはコレにしようと思います。



カレーハーフ ディナーカレー
モラタメさん、エスビー食品株式会社さん、ありがとうございました!


モラタメさんは、新商品をいち早く
無料で『モラ』えたり、安価で『タメ』せる、超素敵サイトさんです。
ブログを持ってない方も登録できますよー!
興味のある方はクリッククリック!
 ↓↓↓↓↓



スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
21:46  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/53-9ad22ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
