ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 採ったどー!
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

採ったどー!

今朝は早くから近くのショッピングモールへ出かけました。
休日のショッピングセンター嫌いのダンナ様なんですが、
目的があれば参戦します。


本日の目的は




ムスコ画 お母さんの絵
ムスコ画 お母さんの絵 

幼稚園で描いた、母の日の『お母さんの絵』。
ムスコの園の年中・年長さんの絵が展示されているからです。

にっこり笑顔でレインボーな派手派手洋服。
『いつも明るい』と思ってくれてるんでしょうかねー?(プラス思考

折り紙で作ったカーネーションも自分で切り抜いたそうです。

上手になったね。

こんなにかわいく描いてくれてありがとう♪



ちょっとお買い物して、そそくさとショッピングモールをあとにした我が家。

向かった先は



我が家の定番お出かけスポットのひとつ・体験農園ができる場所。
今日もしっかり掘りまっせー!

本日の体験。
①ハウス大根(1本¥130)
ムスコ&コムスメ
うんとこどっこいしょ!
とっても大きな大根で、二人の力を合わせても抜けず。
ダンナ様に途中まで手伝ってもらい…

ついに
採ったどー!
採ったどー!!
大きな大きな大根が抜けました♪


②にんじん(4本¥100。我が家は×2に。)
コチラは小ぶりサイズとのことで。
コムスメ、今まで手助けしながらの『ほりほり』は
何度もやったことがありますが、
本日初・ひとりほりほり!!

うんとこどっこいしょ!

(オンマウスdeすぽん!)
勢いあまって吹っ飛びました。笑


採ったどー!
採ったどー!!
めっちゃ嬉しそう♪
係のオバチャンも一緒に喜んでくれました。

二股・三股なにんじん
何股?
今シーズンは小ぶりだったり、こういう二股・三股なものが多いらしく。
ちいさーいものやこういう股ありのヤツは数にカウントされず。
でもおまけでつけてくれちゃって!!

8本分の料金(¥200)で、結局15本ぐらいいただきましたー。
おばちゃーん、ありがとう♪


このあと、直売コーナーで新鮮かつお安いお野菜を
たんまり買って帰りました。

お野菜いっぱい食べて元気いっぱいになろうねー!



<コムスメ・トイレ成功>
・入浴前(事前申告)
・就寝前(私が誘った)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
21:47  |  家族deおでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月27日(月) 05:20 |  【コメント編集】

うんうん!
このニッコリ笑顔と服や星の明るいイメージが
ムスコくんがいつも見てるaruさんなんだよーー。
ほーんと上手!

コムスメちゃんもまさしく「採ったどー」って顔してますね!
いいお顔!
兄弟仲良く大根を引っ張る姿も心和まされますーー^^
makisuke☆ |  2009年04月27日(月) 17:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/54-072e8e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
